ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーボードを叩いて出来た事。

  1. 2008/11/05(水) 00:00:46|
  2. BB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
お陰様で大村森園散歩組の「シャネル」は、無事保護されました。


有難う御座いました。



10107112219-popopo.jpg


3日の午後から、シャネルママ、 マルのママ、パパ、 プー助パパ、ママと、シャネルの捜索をしたのです。

ワシは大村の山の中から捜索を始め、こりゃダメだなと思い始めた頃、どうも怪しいと車を降りたのが、此処。 
結局このスグ下の集落で保護されたらしい。


081103の画 004-popo

足で稼いだ情報で一番新しいのが、3日深夜1時頃見たと言う物。 プー助パパが仕入れて来た。
しかし、そこから先の情報がプツリと切れて居るのが、とても嫌な感じだった。

一番考えられるのが、首輪とリード装着なので、何処かに引っ掛かって動けない事だった。
その後に予想出来るのはもっと悪い事ばかりでした。

新しい情報が出ない以上、陽は暮れるし、捜しようが無い。    既に保護されてる可能性もあると言う事で、連休明けの公共機関に上がる情報待ちに賭けようと言う事になった。


結果から言うと、その日の夜に保護されたらしい。
みんなで歩き回って聞いたのが効いて居る。   ああ、あの犬か!と、なったらしい。

リードと首輪が無くなって居るので、何処かに引っ掛かって動けなかったのだろう。

よくぞ外れて呉れた。    運も有る犬だ。



ワシはこう言う事に関しては、ネットの世界は全く信用しない。
実際に保護するのは人で、実際に探すのは、労を厭わない人だ。
キーボードを叩いて解決出来る事なんて たかが知れてるのだ。

自分の事だから当たり前だろうが、シャネルママの本気も運を引き寄せた。  幾つかのアドバイスをしたが、8割方は実行済みだった。   

兎に角、良かった。  ホッとしました。

マルのママ、パパ頑張った。

プー助パパ、ママ。  良い人ね。

多くの協力を申し出て呉れた人 有難うございました。
時間勝負なので、有効では無いと思う事は愛想無しで断ってゴメンなさい。
申し出は有難かった。









さて、ウチで保護してるBBの話。

今日、ほぼ譲渡に近いトライアルに出ました。

081103の画 040-popo

日曜日にオフ会でお世話になったヒルズさんの紹介です。
もう、これ以上無い良い方でした。

081103の画 084-popo



これからドンドンわんぱく犬になるBBです。

081103の画 123ーpopo



ワシやリンリンには塞ぎ様の無い穴が開きます。
これは正直な感想。

しかし、その穴もやがて暖かい安堵で埋まるのです。

それは、パソコンのキーボードを叩いて解決する様な即席な事では無く、やはり汗を流したり、血を出したりする人間同士のウエットな部分が満たして呉れる安堵なのです。






 7位です。  有難う御座います。

今日は良かった事二つ。   今後に進展しそうな良い事も有りました。
善意は有りますね。   これだからワシは諦めないんだ。
スポンサーサイト

<<まず、キーボードで出来る事。 | BLOG TOP | オフ会のデープな話。>>

comment

  1. 2008/11/05(水) 00:10:32 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
よかった!よかった!あれもこれもよかった!
迷子ちゃん、たくさんの方に探してもらって、
ちゃんとおうちに帰れてほんとによかった。

B.Bくんの、ひゅんひゅんと鳴く声に、
なんだかなぁ、涙がちょちょぎれます。
子犬ってズルイですねえ。
その存在だけで、いとおしい。
こんなにかわいい子なんですもん、
きっとシアワセになれますね。

ところで、わんこも首筋持てるんですね。
知らんかった・・・。

よかった( p_q)エ-ン

  1. 2008/11/05(水) 06:48:11 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
シャネルみつかってよかった(ノ◇≦。) ビェーン!!
しかも無傷!
シャネ!君は本当に運がいい(*^-^)ニコ

BBも譲渡が確定しそうということで、よかった( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
高いとこに乗せられ、降りられなくて泣いてるBB…
かわいい☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

  1. 2008/11/05(水) 09:28:48 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
本当に良かった。普段は公園で思いっきり遊んだ後も寝ずにボール遊びしてたシャネルが

流石に昨夜は大好きなぬいぐるみを抱いて眠ったそうです!ママのお膝にも甘えていたとか。

BBクンも良かった。とにかく可愛い。みんな幸せになる事を願ってます。

みつかったんですね。

  1. 2008/11/05(水) 11:43:28 |
  2. URL |
  3. 海渡
  4. [ 編集 ]
シャネルくん保護されたんですね。
よかった。

11/2は、福岡プードル倶楽部長崎とJRT倶楽部の合同ときき、最初は「大丈夫?」と思ってました。

本国イギリスでも手を焼くケースの多いJRTと、
愛玩犬として甘やかされ放題のプードルで、
トラブルがなきゃいいけどな・・と思ってました。

フタを開けると、大きなトラブルもなく、成功したようで、感謝しています。

やはり、「案ずるより産むが易し」という感じでしょうか・・・。

今後も、またプー助一家からオファーがありましたら、
これにめげずに参戦してあげてください。

福岡プードル倶楽部いいだしっぺ
海渡(3歳だぞ)

  1. 2008/11/05(水) 12:39:16 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
シャネル君見つかってよかった!!
捜索おつかれさまでした。

オフ会もお疲れ様でした(^0^)
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!
ほとんどお手伝いできずすみませんでした(;^^)


夫から「どうせあなた方はこのあとJFLで火をおこすというのなら・・・」と車をとりに行くときにボズさんがぼやいていたことを聞きました(^∀^)

確実に行ってましたね♪♪

  1. 2008/11/05(水) 21:09:55 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
SHIMACOさんへ。

そうですね。 仔犬はズルイんです。
騙されちゃいけませんね。
頼むから。  頼むから。
幸せを掴んでくれって思います。

リンリンとは険悪です。  仔犬を見送る数だけ険悪なんです。

淋しかったり嬉しかったりワシも大変なんですよ。
有難う御座います。



よっこさんへ。

そうね。 シャネル知ってると胸が張り裂けそうだったね。   運が有る犬だよね。
見つかってホント、ほっとした。

BB?勝手に高い所に登って鳴くんだよ。
毎回大変なんだ。  居なくなってホッとする。
なんてね。




マルのママさんへ。

良かったですね。」
諸手を上げて良かったと言う事はなかなか無いんだが、今回は良かった。

珍しいんですよ、こう言うのは。
兎に角貴方はお疲れでした。
ホント良く頑張りました。

  1. 2008/11/05(水) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
海渡さんへ。

こんばんは。
JRT扱いに関しては自信が有りますよ~!
結局人間の問題なんです。   どんな犬種の問題も、8割は人間の問題です。
だから、トラブルは多分無いだろうと思ってました。
勿論充分気を付ける様メンバーには伝えましたが、半分無視されましたよ。
みんな辛い思いを乗り越えた飼い主なので、逞しいのです。

又やりたいですね。
とても面白い試みでした。
また、ヨロシクお願いします!



スネ夫ちゃんへ。

あのさ~。  馬鹿やりましょう。
ワシ忙しくてごめんね。

もちっと遊び足らんかった。
ほれ、君らの前ではだら~っと何も無いやん。
埋没させておくれよ。

合同で大きいのも良いけど、そんなおっちゃん居たの?と言う位隠れて遊びたい気もするんです。

福岡と今は離れたけどね、やっぱりハロはJRT倶楽部の核なんだ。  ハロ見てるとホッとしました。

お疲れ様でしたぁ

  1. 2008/11/05(水) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. プー助パパ
  4. [ 編集 ]
3連休はオフ会の準備からオフ会本番そしてシャネルの捜索と本当にお疲れ様でした、BBの譲渡もヒルズさんの紹介で決まったみたいで、良かったと言って良いのか複雑ですがBB幸せになって欲しいです、みんな幸せが一番ですね、 リンリンさんとも仲良くして下さいね。

プー助パパへ。

  1. 2008/11/06(木) 06:11:36 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お互いに連日忙しかったですね。しかし、面白くもありました。
ママの腰は心配ですが、優しくして点数稼いで下さいね。   多分疲れたのでしょう。
パパも疲れてますか?  暫く平穏に暮らすのも良いかも知れないですね。
本当にお疲れでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





