ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダックス倶楽部 立会い人。

  1. 2008/11/09(日) 01:38:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
天気予報は悪い方に転がるし、実際悪くなる。
2日前の予報はもう少しマシだった。


家の事になると からきし役立たずのワシにも重要な仕事がある。
サクラと行く事になっている。




081108の画 003_u400

近所の犬に激しく吠え立てられながら行く。
ちょっとした苦行かも知れない。


特にN島さんの家のダックスが執拗に吠える。
単なるゴミ出しなのに、行きも帰りも烈火の如くだ。

オマケにこの犬はワシを噛み殺す積もりで噛みに来る。  一匹では無理だろうが、10匹ならあるかも知れない。

10匹のダックスにネチネチ時間を掛けられて かみ殺されるのは、残酷度で言えばかなり高いだろうね。


おお、そうだった。  今日はダックスの日なのだった。




081108の画 009_u400


時々細かい雨が降る中、佐世保は島瀬公園で皆と待ち合わせた。
とりあえずダックスが集まる目的で集まった。

倶楽部と言う意識で集まったティナアイズいろは


立会い人はワシ、金太郎ジョイ



081108の画 034_u400



ミーティングがあるからね。  ドッグカフェに集合して、喋る喋る。
大事な事は打ち合わせしてないみたいに見えますが、それが良い。

犬の倶楽部のミーティングで大事な事が決まった瞬間をワシは未だかつて見た事が無い。
本当に大事な事は家に帰って一人になって「ああ、そうだった。」と思い出して電話を掛けて5分で決まる。


ジャック・ラッセル・テリア倶楽部だって結成以来オフ会で、大事な事が決まった事は一度も無いのだ。  


つまり、大事な事を話し合う事を忘れてしまうほど、いつも楽しいのだよ。


何を話したのか、彼女達は満足気に店を出ようとするが、せめて写真くらい撮ろうと撮影大会になった。   有りそうで無かったダックスの倶楽部だ。

今此処に3ワン。  たまたま暇が合った3ワンだ。
暇が合わなかったダックス達よ、ちょっぴり悔しがるが良い。



081108の画 019_u400


楽しそうだから大丈夫。  
ダックスの事はダックス飼いに聞け。



081108の画 045_u400


その後、いろはがロックママに犬服を注文してる(Ra⋆Ru⋆Ro)とかで、彼女が居ると言うショップへ。

犬の事なら何でも首を突っ込みたくなるワシは勿論ついて行った。


着いて見るとワシのお仕事関係で頻繁に来る辺りだ。  こんなお店があるとは知らなかった。

cache cache



081108の画 047_u400



女の人について廻るとまた違う世界もあるものだ。 
耳を傾け仔細を拾うのも又楽しかった。

リンリンからは「自分だけ行って!」と、そしりを受けるだろうな。
いっそリンリンをダックス倶楽部に送り込もうか・・・


アーケード、ドッグカフェ、雑貨屋さんとインドアばかり廻ったサクラは少々緊張気味だ。

インドアばかりは少しストレスを感じて居るみたいでした。


081108の画 067_u400




 6位です。 有難う御座います。

実は少し心配してたダックス倶楽部の立ち上げなのだが、まず大丈夫だろう。
楽しめればそれで良い。
ジャック・ラッセル・テリア倶楽部も同じ。 参加したい人が参加すれば良いだけだ。

扉はいつも開いている。
覗いてるだけじゃつまらない。

カサッと小さな音を立て、風車は回りだしたのだから。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


<<中止のウィペットオフ会に行った? | BLOG TOP | 頭を遊ばせるスペース。>>

comment

  1. 2008/11/09(日) 05:53:27 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。今朝は早く目が覚めてしまいネコ達が眠そうな
顔して私に付き合ってくれてます。
ボズさん今日は熊本でしたね。こちらは近場で遊んでます。外はまだ
真っ暗。どうか雨だけは勘弁して!寒くなるとワンコの服を見るのも楽しみの一つですね。プー助ママは手作りなので、すごい!以前はワンコに服?と違和感がありましたが。ダックスはお腹が汚れやすいので必要性を感じてます。マルの気持ちはどうかな?ワンコ服のバザーとか
着れなくなった服をおさがり!なんてあったら嬉しいです。なかなか身体に合う服がなく失敗した事がありまして。これって私だけ?

  1. 2008/11/09(日) 07:46:44 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

今日はいるかとかもめに会える日でしたね!
そしてビュンビュン走る子たちにも、画像のおみやげ楽しみにしていますヽ(^∇^)ノシ

ご無沙汰しています。

  1. 2008/11/09(日) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
ボズさんを始め、このブログを読んでいる皆様。
本日119消防の日に入籍をしましたm(__)m
最近は新生活の準備に追われダックス会にも参加できずにいますが…すももに対する愛情は増している毎日です。落ち着いたらまたオフ会やイベントにも参加させていただきます(^O^)

  1. 2008/11/10(月) 12:24:49 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

委託受けて居りました犬の保護活動への寄付金は無事関係者に渡って居ます。 有難う御座いました。

人間と行動を共にし、汚れたらシャンプーまでしちゃう環境で育つ犬ですので、特に冬場、雨天に限っては、お洒落目的じゃ無くても犬服の必要性を感じますね。

ただ、買って来ると言うのでなく、皆さん楽しみで色々と手を加えてみたりして、感心する事しきりです。
かなり完成度が高いものを作る方もチラホラ見えるので、犬周辺のクラフトとして集めてみたい気が前からしてるのです。



タハ母さんへ。

フェリーも外に立つとオッと言う位寒かったです。   カモメはついて来ましたが、スナメリ君は見えませんでした。

今や交際してるみたいな女子二人と、実際に交際してるリンリンを連れた船旅は傍から見ると奇怪だったかも?

どう見えても良いか・・・楽しいなら。



すももママへ。

おめでとう御座います。
苗字が変わったのですね。   
これからの二人の時間は、今まで生きてきた時間よりも圧倒的に長いのです。  まだ、結婚式とか大変だろうけど、それは一瞬のお話。

日常そのものが宝物です。
お幸せにと、祈って居ります。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





