ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中止のウィペットオフ会に行った?

  1. 2008/11/10(月) 12:25:39|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
冬の匂いのする風は季節のせめぎあいの証しか、此処の所の天候不順は頭が痛い。

土曜の夜は天気予報とにらめっこしながら、とうとう深夜3時近くまで寝られなかった。
日曜、熊本でのウィペットのオフ会は、多分中止だろうと、残念な気持ちで眠りに就いた。




6時に起きてツジイちゃんに電話して、残念だが煮込みうどん会でもする?一応黄色いパンダちゃんにも確認取るし・・・と言って居ると、パンダちゃんからは、「熊本行けますよ」と言う返事。



オフ会は公式には中止だが、既に熊本入りした方も居て、パラパラと残念会やるらしいと言う事。
そうね、ジャック・ラッセル・テリアのオフ会だって中止してるのに雨の中で残念だと言いながら集まるもんね。    解かる、解かる。


バタバタと準備して島原のフェリー乗り場まで急ぐ。
ウィペットのオフ会の会場は熊本港だ。  フェリーが接岸した所だから、とても都合が良い。

ワシ、リンリン、パンダちゃんツジイちゃん
犬は、ジュリアン(ウィペット)  サクラ(ジャック・ラッセル・テリア) ベル(ミニチュア・ピンシャー) ワーブ(黒ラブミックス) ドリィ(パピヨン) ニコ(ミニチュア・ダックス)

以上をワシの軽のワンボックスに押し込んで走る。
小さい車がフェリーの料金安いのね。


カモメの為に食パン二枚持って来た。
彼等と海を渡る。
081109 ウイOF会 036_u400


広~いオフ会の会場に着く。

どもども、と挨拶をしてワシはうどんの準備に掛かる。
ここは広くて良い場所なのだが、フェリー乗場以外何も無い。
食べ物には困る所なんですね。

風が有るので、車の中で火を使います。
キャンプ用のガスコンロも持ってますが、普通のカセットコンロが使い易い。
オートキャンプならこれで充分だ。
ガスの価格、入手のし易さも抜群だ。
唯一欠点は風に弱い。


081109 ウイOF会 053_u400



081109 ウイOF会 045_u400



犬達には楽しい場所。
少々寒いが、みんなで大爆走してました。

081109 ウイOF会 069_u400




ま、本当は中止の割りに良く集まってます。
ウィの仲間も皆さん仲が良い。
アウトドア活動も慣れてる様子だ。

ワシなんかからすると、何も気を使わなくて良いから、完全お客さんで楽ちんなのだ。


081109 ウイOF会 076_u400


ウィペットは走りが命の犬です。
どんな犬より早く走ります。  
そして、見た目でも解かると思うが、清潔感も高い。   抜け毛、匂いともに気にならない犬です。

そして、これだけの頭数が集まっても、殆んど吠えないんですね。
実は二年近く前、ワシは本気で3頭目の犬を飼おうと、考えて居た。
その第一候補がウィペット。

色んなシーンで一緒に居られて、その上飼い易いと言う点では、今でも考えは変わらない。
一番はウィペット。



081109 ウイOF会 124_u400


さて、やっとウドンが出来て昼食です。
とは言ってもフェリーに乗る前に余りの空腹でみんなでオニギリ食べたんだけどね。

外で温かいものは旨いんだぞ。

081109 ウイOF会 170_u400




雨は降っても仕方が無いよと思ってましたが、降らないんですね。
良かった。


此処に集まった人は、犬でウロウロしてると、皆何処かで会う人ばかりだ。
野外活動の良い所もデメリットも判ってる人達なので、ジャック・ラッセル・テリアに対する理解度も高いのが良い。    ワシは勝手に楽しむ事に専念できた。




081109 ウイOF会 174_u400




ウィの皆様、お邪魔しました有難う。
又、お会いしましょう。

ワシの弟の娘に激似のシーママも有難う。
また、お世話になります。


081109 ウイOF会 201_u400



ウィはディスクで、サクラはボールで・・・

ワーブもDDも遠くまで走って戻って来たり、 ベルはグルグル走り続け、ドリィはずっと震えてた。

ジュリアンも普段集まれないウィの仲間に囲まれて、自分がウィだと解かって呉れたかな?

皆、それぞれに楽しめた晩秋の一日でした。


081109 ウイOF会 180_u400




 8位です。  有難う御座います。

今日なんか朝から寒いですよね?  皆様お仕事頑張ってますか?
体調崩さない様にがんばりましょう。
毎週末何かのオフに顔を出してるサクラです。 
ようやるわと思う反面止められませんね。  犬の輪は加速を付けてドンドン広がるんですね。

<<そろそろ冬服も | BLOG TOP | ダックス倶楽部 立会い人。>>

comment

  1. 2008/11/10(月) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ずっと、運転してもらっちゃって、ありがとうございました♪
久々に、ワーブのしっぽがプロペラみたいで、可愛かったです
フェリーも楽しかったですー
遠回りした甲斐がありました

すももママさん
おめでとうございます!
末永くお幸せに☆☆☆

有難うございました

  1. 2008/11/11(火) 00:20:00 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした!

フェリーで行って、良かったです

狙ったかもめに、フードをキャッチさせるのに、はまりそうになりました!


(o^_^o)サクラもワーブも、適当に走り回ってくれて、良かった

ウィペットは、アウトドアでもインドアでも、いける犬だし、大きさも手頃だし、多頭飼いにも、向いてますよね!
ちょっと、猫っぽくて、そこがまた、魅力的なんです!

困るのは、洋服かなァ(笑)


又,第4回も、開催されるでしょうから、宜しくお願いしますね

うどん、作らせちゃってスミマセン

運転有難うございました(*'-')

  1. 2008/11/11(火) 00:55:53 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした。カモメのみなさんカメラ目線で、いい写真ですね!
先日マルとシャネルは久々に逢い、いこいの広場に行って来ました。初め見た時はホントにシャネル?と疑いたくなる程、プードルになってましたから
みなさんビックリするかと思いますよ。マルと走り廻る所は変わりませんが暗がりを怖がるとかママから離れない様子があり性格が少し変わったとママから聞きました。早速アジを特訓され喜んでるシャネルでした。やっぱりシャネルだね!の連発。お世話になったプー助パパ・ママ
にもお礼が言いたいとシャネルママが言ってました。

すももママおめでとう!お幸せにね!

  1. 2008/11/11(火) 02:03:15 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
オフ会、参加されていたんですね!
私は用があり行くことができず残念でした~~
パピちゃんも連れて来られたんですか?
会いたかったなー。
次回こそはぜひ!!ですね。
寒い中、お疲れさまでした♪
(しーままの代わりに言っておきます・笑)

  1. 2008/11/11(火) 10:44:03 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ツジイちゃんへ。

そう、随分遠回りでしたね。
フェリーもあんなに揺れるのは珍しいんだよ。  でも帰りは寝てたね。
少しでも寝れるのが良い所なんだね。

ワーブ尻尾が廻ってたね。  嬉しいとああなるんですね。
場所が広いと言うのは犬にとって嬉しい事なんだと思いますね。



黄色いパンダちゃんへ。
いやいや、お世話になりました。
みんなでちょっとづつ分担したら負担にならないで楽しいね。
五島ウドンは炊き込みにも合うんだね。   美味しかった。

ウィってブレークするぞ~ってずっと思ってるのに増えない犬ですよね。
もっと沢山のウィを見たいですね。



マルのママさんへ。

災い転じて福ですね。
事件の前と後で変わる事はあるのですよ。
ママとの絆をシャネルも意識したのではないでしょうか?
不器用だったり、間違えて居たりする事はあると思うんですね。  細かい事を言えばワシだって沢山あるんだろうと思います。
でも、やっぱりベースは愛情だよね。
全て救われる気がするな。



ゆうこりんさんへ。

こんにちは。 そう、 なかなか逢わないですね。
ルーちゃん見えてるみたいで良かったですね。
リンリンの妹は盲目の猫飼ってるけど、可愛いですよ。

犬でも猫でもハンディが有ってもあんまり気にしない所が好きです。

犬猫絡みでウロウロしてるから、何処か意外な所で会いますよ、きっと。

  1. 2008/11/11(火) 12:03:42 |
  2. URL |
  3. しーまま。
  4. [ 編集 ]
アデママに先越された(汗)
オフお疲れさまでした~。。
嵐を呼ぶウィオフ・・・。毎回、開催か中止かってモンモンしつつ結局集まってしまうなら中止なしでもいいかなぁって今回思いましたw
また、春開催予定ですwまた、お会いできるの楽しみにしています。
今回、ドッキリでウィパピを連れてきたみたいにいつかボズさんがウィパピを抱っこしてるの想像しちゃいました☆
では♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





