ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩とオヤツとワーブ。

  1. 2008/11/14(金) 04:04:14|
  2. 変犬ワーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
紛らわしい犬を飼ってて申し訳ないが、サクラの相棒のワーブはメスなんです。
まぁ  避妊をしてるので、メスっぽく見えないかも知れないが、その気(どの気?)になって見れば、ハハン、メスだなと、得心して頂けると思う。


サクラはオスですよ。

ついでに言うとワシはおっちゃんね。   最近テレビを付けるとオカマ以外は人間じゃないみたいな風潮があるが、ワシだって「実は・・・」と出て行けば、森園公園辺りで小さくブレイクするんだろうか?


いや、勿論おねえちゃん好き好き大好きなんだけど、お付き合いは15分くらいで良いな。
そうね、おっちゃんの希望を言うと、バディがおねえちゃんで、気持ちがおばちゃんなら良いかな?
気持ち悪いかな?







081112の画 003_u400




犬って、オスでもメスでも避妊処置すると、食欲がより強くなりますね。  勿論例外もありだけど、一般にって意味ね。   そんで、ワーブは見て判る通り、クロラブが入ってるミックスですよね。

元々、ラブってがっつきじゃない? 
   
だから、ワーブはオヤツ大好きなんです。


081112の画 050_u400



081112の画 051_u400




あんまりオヤツ大好きなものだから、オヤツ持った人に付きまとう様になって、呼び戻しも曖昧になったので、覚えてる向きも有ろうが、「オヤツやらないでカード」を、最近まで首につけて居たんです。


効果はかなりのもので、しかも短時間で大きく改善されたのです。
あんまり劇的な改善だったので、オヤツ禁止カードはもう良かろうと外したのですが・・・



もう、今は元に戻ってます。


実はワシもドッグランなどの犬がリラックス、若しくは、社会化訓練の場では良い筈と、他の犬にもオヤツを与えてましたが、どうも、マイナスの部分の方が大きいと、考えを改めて居ます。

今では、特別な理由が無い限り、他所の犬にオヤツをやる事はありません。



どうも、間違い無い様です。  他の犬にオヤツはやらない方が良いです。
ワーブにも再びオヤツ禁止令を出しましょう。

但し、今回はワシがオヤツを用意しましょう。
オヤツで言う事聞く犬なんてナンなんだ?と思うんです。  基本。

でも、個性に合わしてやるのも犬飼いのテクニックでしょう。
ワーブも来年は7歳です。

ワーブにとって、楽しくないばかりの飼い主になっても仕方ない気がしてきました。


081112の画 094_u400







ワーブ、オヤツ要るかい?

真剣です。

オヤツと命どっちが大事?   って、  オヤツだよね~。

じゃあ、オヤツ食って死ぬ?


081112の画 035_u400



081112の画 099_u400









死ぬのはかまわないけど、もう少し食べたいそうです。

この、くいしんぼう!

081112の画 122_u400



  7位です。 有難う御座います。

本当はサクラにもオヤツ禁止カードつけたいのだけれど、余りに運動が激しいので、事故が怖くてつける事ができないのですよ。   最近のサクラもかなりの食いしん坊になりました。
歳を取ると食い物に執着するのは、人間と変わらないようですね。
スポンサーサイト

<<月は満ちる。 | BLOG TOP | 旅に出ませんか。>>

comment

  1. 2008/11/14(金) 05:14:34 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
ごめんね、ワーブ。先日は可愛くって、ついビスケットあげちゃいました。反省してます。

ワーブの為に我慢です。散歩時におやつは持って行かない事にします。マルにも、当てはまり

ますから。近頃は抱っこではなく、おやつ欲しい!為のポーズに見える時がありますから。

貰ってばかりだと悪いかな?と思いまして。その考えを改めないとねワンコの為にも!

昨日のブログは笑えました。冬服を積み上げてる光景が浮かんでたのが見事に裏切られ

リンリンさん流石です。バックの中に、しかも玄関の近く。まさしく夫婦漫才です。

ワーブって…

  1. 2008/11/14(金) 06:13:30 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
オスに思われるのは、名前のせいかと…w
さくらがメスに間違えられるのも、名前のせいかと…w

ワーブは名前読んだらしっぽを振って「は~い♪」って言ってるように見えますよね('-'*)フフかわいい♪
写真は鼻の穴が開いて見えますよねorz
黒い犬の写真うつりの問題点ですな。。。

あ、12月にTeamBLACK集まりますぜ、旦那♪
ぜひワーブも★

  1. 2008/11/14(金) 08:42:40 |
  2. URL |
  3. AKI@グリコ
  4. [ 編集 ]
勝手な思い込みで、ワーブはおとこのこだと思っていましたv-286

おやつのこと、考えさせられちゃいますね。
おやつを下さる方、すっごくうれしく思っちゃいます。
でも飼っている以上、その犬をコントロールしていかなくちゃいけないのだから
普段おやつでしつけをしていたりするわんこにとっては良くないことですよね。
何もしなくてももらえちゃうんだもん。ご褒美じゃなくなっちゃうなぁ。。うんうん。

m(._.)mおっしゃるとおり

  1. 2008/11/14(金) 09:02:34 |
  2. URL |
  3. ☆金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
年取って食い意地、おっしゃるとおり張ってます…。ごめんなさいm(._.)m

先日もボズさんの注文したサンドイッチ、次回ぜひと心に決めましたo(^-^)o

そんな食い意地の張った、金太郎家ですが今後ともヨロシクm(._.)m

  1. 2008/11/14(金) 11:35:45 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
オヤツ命ですよね。
アジ仲間のクロラブも、オヤツを手にすれば初めての人とも嬉しそうに走ります。
だから、オヤツは飼い主の手からしかあげない規則です。
徳島で、出走前のJRTがジャックの貰っているのをガン見v-12
申し訳ないので、後ろ向きの手渡しで砂ずりをあげて、チーズと交換しました。
ジャックは、食べたことないチーズに集中しました。
オフ会の時、いつもオヤツあげてごめんなさい。
ジャックだけにあげるの申し訳なくて・・・。

オプデス、初参加なのでわかりませんが、犬連れOKだと思います。
ただ、競技参加犬には愛犬を近づけないのが暗黙のマナーです。

タイトル見えるようになりました♪

  1. 2008/11/14(金) 11:51:01 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
サクラくんは、ぼっちゃんだとわかるんです。
でもワーブちゃんは、なぜだか間違いがち。
なんでかな、って思ったらボズさんのつけるセリフのせいかも。
なんとなーく男の子っぽいのです。
ま、おねえ言葉を駆使するボズさんってのも、なんですしね。(笑)

先日の冬服、笑えました。
笑いながらも切なくてボズさんユニクロに行ってー、今すぐ行ってー!
って思ったのですが、ほんとはたくさんあるのですね。
どこかに秘密の衣装部屋があるのですね?

  1. 2008/11/14(金) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
昨日の記事、旦那にバカ受け^^
実はうちも似たようなことが...耳が痛い
リンリンさんに怒られることはないのですか?

最初、ワーブちゃんとサクラ君の性別を勘違いしてたんですよ。
ごめんなさい><
うちはビルの体重が増えてから、うちはおやつを控えてます。
家でおやつに飢えてるくせに、貰っても嫌いなおやつだと食べないですよ。
全く失礼なヤツって思われてるんだろうなぁ。
だから飼主的にはおやつくれなくていいですって言いたいこの頃。
かと言って、カードまではね。
よそのワンちゃんにおやつをあげるのってどうなんでしょうね?

  1. 2008/11/14(金) 16:36:10 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
コメントするのは、久しぶり~。
ケド、相変わらずボズさんの面白いブログはコソ見中^^
うちのwinも、死んでもいいからおやつを食べたいっだな~。
おやつもらって、嬉しそうなワーブちゃんとwinがダブル・・・

うーん(^^;)

  1. 2008/11/15(土) 06:21:55 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
おやつですね~
あたしも、基本的には、よその犬には、あげない考えだったんですが!

何だかね、ジュリアンが戴いちゃうと、貰ってばっかで、申し訳ない気がしましてね…


つい、相手の犬にあげちゃうと、一匹だけってわけには いかないねーって、あっちにもこっちにも……

と、なったりしちゃったりしてたんです!


そう、犬ってよりか、人が気になってたんですよね…

やっぱ これじゃ、いかんなぁって、ちょいと、反省です!

でも、どの犬にも、どんな場面でも、絶対禁止!!とは、思ってません!

状況によっては、おやつが有効に 働く場合もあると思うので…


サクラとワーブには、あげてなかったけど、こんまま続行しますね(・∀・)

  1. 2008/11/15(土) 08:43:50 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

普通にリード付けて絶対に野外ではリードを離さないと言う飼い方なら、どうだって良いかな?とも思いますが、ノーリードの場所にも行く犬は呼び戻しと、ダメ、マテはできないとマズイのです。  勿論、今教えてると云う犬もいますから、阻害要因にもなりますね。

良く観察してますと、ダックスとかトイプードルはそれらが全く出来なくても、それほど深刻にマズイとは見えないのですが、小型の可愛い系の犬が起す事故の大部分が呼び戻しとマテが出来ないから起きると思ってます。




よっこさんへ。

勿論、黒犬祭りは知ってるが、本来、ジャック・ラッセル・テリア倶楽部のオフ会もやらないといけない日程の筈なんだが、今回は前後のイベントが押してるからやらんで良いか?と、思って居るのだが、メンバー皆のコンセンサスが取れて居るのかが、イマイチ判らないのね。
だから、参加表明はしてないの。

その辺何人かとまだ話してから決めますから、ちとタンマね。



AKI@グリコ

ワーブはオスに見えるもん、ワーブを知ってる人の8割はオスだと思ってるんじゃないかな?

サクラは元々、他所の人からオヤツを貰うのは、自分で拒否する犬だったのですが、最近は嬉しそうに貰ってますね。
犬って変わるんだなぁ~と、その辺しっかりコントロールしてやらないといけないんだなと、思いました。

でも、オヤツくれる人の気持ちも嬉しいでしょ?  ダメなんて言えないですよね。  だから、皆さんでそういう風潮が出来れば良いと思うのです。  犬の為ならと思えば納得ですよね。

  1. 2008/11/15(土) 10:48:52 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
金ちゃんママへ。

美味しそうだったでしょ?  金太郎パパには、なんで食って来たんだと問い詰めましたが、多分、お昼になったらスグ食べないと身体が持たないんでしょうかね?

バーガーって本当はそんなに好きじゃ無かったけど、最近美味しい奴を皆さん紹介して下さるので、大好きになりました。
肥るでしょうね。

また、ご一緒出来たら良いですね。





ダンボ耳ジャックのママへ。

いや、オヤツを呉れる気持ちは嬉しいのです。   でも、今お付き合いさせて貰ってるお仲間でオヤツ禁止を提唱すれば、かなり効果は期待出来ます。   不特定多数の中でコマンドを通すには、気が散るとアウトですもんね。

そうそう、そういう競技会なんかでのマナーなんかも、ジャックママなんかに提唱して頂くと有難い。  ちょっと考えると判る事なんだけど、初めて見に行った人なんかは判んないですよね。





SHIMACOさんへ。

リンリンに聞いても何処かにある筈だとしか言いません。  本当にあるのかな?   靴下なんか穴が開いちゃって、自分で新しく買って来ても、勿体無いから・・・と、何処かに収納されてしまいます。

どうもワシが服を着る事自体が、彼女には無駄に見えてるみたいですね。

タイトル見える様になりました?  色のセンスは無い男なんで、全体と調和取れてるのかイマイチ判らんのですけど、見えればイイか?

  1. 2008/11/15(土) 11:44:05 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ビルさちさんへ。

嫁が怖くてブログが書けるか!という気持ちです。     結局おかしい事をそのままのフィーリングを維持出来るかが問題なので、リンリンの意向は無視ですな。

あのですね、カード良いですよ。  名前も書いて置けば皆さん名前も一発で覚えて呉れます。
ただ、ジャック・ラッセル・テリアは運動が激しいから、危ない事もあるかな?って思ってます。
実はサクラにも作った事はあるのですが、5分位で勝手に外す奴なんで・・・



makoさんへ。

ご近所さんで並んでコメント頂けると、おかしくて嬉しいです。

オヤツに異常なんじゃない?と言う位反応しますよ、ワーブは。
winちゃんもそうなのかな?

ちゃんと食べさせてるのに、何でだろうかと思いますよね。
とっても期待した目で見られると、ついやりたくなりますよね。
どこでも一緒ですね。





黄色いパンダちゃんへ。

他所の犬にオヤツやらんときましょうと言うのが、今の流れなんだろうが、問題はあまり付き合いが無い方にたいしてどうするか?と言う事だよね?  もともと、気持ちは嬉しいのだから、言うのも言い難いですね。

犬の安全の為だと判って貰えたら誰も文句はないでしょうが、意思の伝え方ですよね。  妙な気を使わんでも、外国の人なら一発で納得するし、別に気も悪くなるそぶりも無いのだが、日本人同士はその辺難しいですよね。
良い犬飼いは他の人にとっても、良い人でありたいのだが、理想どうりには中々行かんですな。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





