ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月は満ちる。

  1. 2008/11/15(土) 17:10:07|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
満月は眠れない。

暗いと眠り、明るいと起きて活動するのは自然の道理ですよね?


ずっと企み続けてました西彼大島への青物狙い(ハマチ釣っちゃうもんねツアー)にこっそりと行って来ました。     だからコメント返しが遅れてたのね・・・




月明かりに照らされて地磯を歩きました。
イカどころなので、暗い時間はイカも狙いたい所だが、ぐっと我慢して歩きました。    数年前からのイカ釣りブームで、最近は昼間にイカを釣るのが今風なのよ。

まだ暗かったので、シーバスでもと、ミノーを通すが、折角ヒットしたのにバレてしまった。
シーバスに限ってはPEラインは弾いてダメね。





081113の画 004_u400


さて、夜が明けて青物こい!  ナブラよ湧け~!と期待満々だったのだけど、青物はギャンブルだよね、   な~んも、  来ませんでした。
ま、  仕方ないです自然相手だもんね。


仕方ないので、以前紹介した自作インチク、ワームセットバージョンで海の底を探りました。
エソやらアラカブやらとても良くヒットして来ました。
さすが大島、昔程では無いが、人がやらない事やると良く釣れます。




081113の画 009_u400




味噌汁用に5~6匹キープして、後はリリースしながら遊びました。
あんまり釣ると居なくなる魚ですから、釣れるからって乱獲はダメよ。

081113の画 013_u400



エソも何種類か釣れて来ます。
大きいのが釣れたら、一匹持って帰って良いかも?なんて思ってたら、ヒットしたエソにデカイのが食い付いたみたいで、ウヒョ~って楽しんでたら、急に軽くなって、尻尾が食われたエソが上がって来ました。   何だったのかな?  単にデカイエソかな?

081113の画 016_u400





本当に色んな魚が釣れます。
何年か振りにカンモンハタも釣れました。   綺麗な魚です。  勿論とっても美味しい魚ですよ。

081113の画 011_u400




全く初めての魚も釣りました。
綺麗でしょ?

081113の画 022_u400


砂地を攻めて居て、さっきからコツコツあたるが乗って来ないなぁ~と、スローにアクションさせると、ヒットして来ました。    あんまり大きくないけど、なんだろう?と思って居ると、途中から急にファイターに変わった。瞬発的に結構な力で引きますので、ドラグがジージー鳴ります。

ヒラメじゃ無い筈なんだが、コチかいな?  いや、コチでもおかしいと、上げて見てビックリ。

初めて見ました。   セミホウボウと言う魚です。

そりゃ、身体以上に引く筈ですよね、この胸ヒレの面積凄いです。



081113の画 024-plpl



実はこれより大きいのを二匹掛けてますが、途中でバレてます。
かかりが悪いみたいでした。

3匹来ると言う事は立派なルアーターゲットですね。

しかし、セミホウボウのセミってどうしてよ?って思いますね。


081113の画 018_u400



そうだったイカも釣らなくちゃ! ってエギもシャクって見ますと、コロッケサイズばかりでした。
やっと持って帰っても良いかな?と言うサイズを5杯キープしました。

小さくてもミズイカって楽しいんですよ。


081113の画 025_u400



 8位です。  有難う御座います。

月夜の海って全部青なんです。   真夜中に海辺でゴソゴソしないと解かりませんね。
息子がまだ家に居た頃、家族で月夜の野岳湖に行った事を思い出しました。
美しい月の思い出です。    月夜に眠るなんて勿体無い。

<<工夫だよね。 | BLOG TOP | 散歩とオヤツとワーブ。>>

comment

  1. 2008/11/15(土) 19:02:51 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
今回みなさんの意見を聞き、おやつの件は納得しました。こうやって情報交換が出来て

良かったと思います。愛犬とは一日でも元気で長生きして欲しいもの!

ところで、きれいな魚がいるんですね。ボズさんってさかなクンみたいです。物知りって事です。

隣で見てるだけでも楽しそうで!今から志村さんの動物園を見ます。面白そうですよ。

  1. 2008/11/15(土) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
釣りネタ...
たっちゃんがわくわくして読んでました。
明日早朝、イカ狙いで釣りに行くそうです。
ボズさんみたいにおみやげがあるといいんだけど...
↓コメント返しもさすがですね^^v

  1. 2008/11/16(日) 14:36:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

水の中って判らない事が沢山有って、行く度に何か新しい発見があるのがすばらしいです。   未知の生物を見ると、触って良いものか、食えるものなのか?と、考えるだけで楽しいです。

海は時々危ないのだけど、自然に遊んで貰っていると言う態度を崩さない限り大丈夫かな?と、思ってます。





ビルさちさんへ。

青物は振られ続きで全然ダメです。   若い時みたいにポッパーとかスプラッシャーとか一日中投げ続けられたら、取れるんでしょうけど、根気と体力がですね・・・

小さくてもお相手して呉れる魚が好きなんです。  今はタックルがメチャクチャライトになって、それでも楽しめる様になったのです。   楽しまないとね。  
  
アオリイカって不思議ですよね・・・本当に熱くなります。
私が一番熱くなった時は、もうず~っと家に帰らずに、リンリンなんか他所に女が居るに違いないと思って居た様ですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





