ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工夫だよね。

  1. 2008/11/17(月) 01:06:09|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
何でも思い通りに行けばなぁ・・・
不本意な事は多い。   と言うか大部分 不本意な日々なのよ。


しかし、ワシはプライベートだけは充実させる奴なんだなぁ。
無聊(ぶりょう)をかこつなんて事はしないんだ。 罪だから。




釣りをするパーツの基本的なマテリアルにナマリがあるが、比較的低温度で加工出来るメリットがあるんだけど、だからと言って素人が手を出すには危険が伴います。   有毒なガスも出るしね。


だから、自己流なんだけど、簡単な加工で実用強度を得る為に、ハンダを使ってます。






081114の画 023_u400


ステンレス線でアイを作って鉛とハンダで一体化させちゃいます。


081114の画 025_u400

ホームセンターで購入の表面がツルツルの石の上で叩いて形成します。

081114の画 030_u400

本当はガスバーナー使って鉛を溶かしたりもするんだけど、本当に危ないから良い大人は真似しないで、これ位のレベルで遊んだ方が良いと思う。

製造法とか、過程とかで頭を悩ませれば、かなり色んな事が出来る様になる筈なんだ。



081114の画 028_u400





さて、最近のワーブなんだけど、服を着て、首にはカラーの他に夜になれば光る首輪も巻きます。
赤くチカチカ光って綺麗ですよ。

気を使うと言う点では、かなり気を使わす奴ですな。

081114の画 007_u400



そして、オヤツ要りませんカードを作って、首に付けます。

081114の画 032_u400



首輪に付けてやると、とても喜んで呉れました。
字が読めないから嬉しいだけだ。



081114の画 017_u400



早速の効果はてき面でした。   今日の夕方散歩時におじさんがオヤツをやろうとしましたが、首のカードに おや?と気付いて手を止めてました。

何でみんな急にオヤツを呉れなくなったのか、ワーブには判らないだろうね。
いや、贅沢な話だとは思うのですよ。
みんな可愛がって呉れてるんだから。

081114の画 011_u400





でも、サクラには付けて無いもんだから、ちゃっかり頂いてました。
人に意思を伝えるって難しいね



081114の画 004_u400







散歩に行く時 車で移動するんだけど、目的地に着くと、サクラはクレートの中で鳴くんです。
家から2時間離れた所でも同じ。  やっぱりワシが目的地と決めた所の手前で鳴くんです。
テレパシーもってるんですね。








  7位です。  有難う御座います。


ワシの車はマニュアルなんで、運転しながらカメラに撮るなんて、本当は危ないのでしょうね。
クレートからは外は見えないんですよ。 
途中で買い物をしても鳴かないので、速度の変化に反応してる訳でも無いのです。
    
ワシの姿も見えて無い状態なので、気持ちの変化を捉えてるとしか思えませんね。    犬の不思議な能力の一つでしょうね。

<<湾奥に隠れて。 | BLOG TOP | 月は満ちる。>>

comment

テレパシー

  1. 2008/11/17(月) 11:59:05 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ほー!強度につける為に 使われてるんですね(〃▽〃)


犬って、凄いですよね!

実家のラッキィは、外飼いなんですが、玄関で、鍵を持った時に、散歩の時だけ はしゃいで、吠えるんですよ!

ラッキィは、勝手口にいるから、姿は全く見えないのですが、他の用事で出かける時は、吠えないんです!

散歩の時だけなんですね!

これが、あたしにだけだったんです!
一番散歩に行く 父の時には、ないんですが……


ジョセは、それ以上で、離れていても、何かを感じる力がありました



しかぁし、ジュリアンは‥…(^^;)


いまだに、どこか 掴めない奴です!



人に意志を伝える?
難しいですね

そして、それ以上に、誰かの気持ちを汲み取るのは、難しいです!

わかってない事だらけっ^^;


カードつけられて、喜ぶワーブが、ワーブらしいっ!

その鳴き方ならいいなぁ…

  1. 2008/11/17(月) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
瑠依と茉依も鳴きます。
もうすぐつくぞって時。
めちゃうるさい。
キレるほどにうるさいw
買い物でも鳴きます。
おろしてもらえるって思ってるんでしょうね。
ずぅずぅしいw
茉依は、しまいにはく~んじゃなぐ、がう~!!って吠えます。
まじ勘弁ですorz

  1. 2008/11/17(月) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
不思議ですね。マルは車の窓から見てるので分かりますが、さくらやワーブは
外は見えないですもんね!それに、行く所は公園ばかりではないし凄い能力です。先日いこいの広場でも飼い主さんも驚く出来事があり拍手が起こりました!バニラが階段、トマトがハードルをすぐにマスターして
るのを見て初めから出来ないと思ったらいけないと感じた日でした。
マルも知らない間にトンネルをくぐってまして何、今の?トンネルの中にあるオヤツを食べに入ったようです。あれほど練習してる時には出来なかったのにね!マル頑張るぞ、ワン!

  1. 2008/11/17(月) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

以前本で読んだ事が有るのだが、人間の感情には匂いがあるらしいですね。   恐怖の匂いが犬には強烈らしくて、犬も緊張するらしいです。  
犬を怖がる人は事故に遭いやすいですが、恐怖の匂いも関係してるのかも?って密かに思って居るんですよ。

でもね、匂いや音だけでは説明出来ない事も多く体験するんですよね。
やっぱテレパシーかいな?





よっこさんへ。

そんなに鳴くの?  意外ですね。
じゃあ車の中はウルサイんだ。    まぁ、歳取れば少しは治まって来ますよ、多分。

イライラとかも移るしね、敏感なんだよ犬って。
よっこちゃんが全てだもんね。





マルのママさんへ。

そうです。  犬の能力を低く見積もるのは辞めた方が良いです。

当然普通に出来るだろ?という態度で挑むと最初からバシっと決まる事は多いですよ。
それは人間側のテクニックでも何でも無くて、元々人間よりトータルでは優れた所が多いと思いますよ。

人間が決めた頭の良さで人間に負けてるだけです。
犬から見たら、人間は頭悪く見えてるかもよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





