ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くてもアツイんです!

  1. 2008/11/23(日) 06:38:42|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
自然にはスイッチが隠れて居る。
多分だが、一番信頼して良いのが日照時間じゃないかと思って居る。

ワシはその辺プリムティブな奴なので、簡単にスイッチが入るのね。



081122の画 017_u400







寒さはアウトドアの味方なんだよ。   知らないだろうけど。
もう、メバルが居る筈だと海を彷徨って見ました。

海の中はどうなって居るんでしょうね?    特に去年はおかしいと思ったが、今年はもっとおかしい。    もう、今の時期ならメインで狙って良い筈のメバルが何処にも居ないのです。


おいおい、どうしようか?と思って居ると、リンリンから電話です。
ちっ、 ケータイ切っとけば良かった。

「何処に居るのよ」          ワシ   「えっ?   うん、  まぁ」 海だとは言いたくない。
「あん?仕事?」           ワシ   「いや、 違うけど」
もぞもぞとハッキリしない事を言って電話を切る。

困った。   魚居ないやん。





仕方ないので、照明の有る港で探ると、久し振りのアジです。
しかも大きい!

大きなアジのアツイ所はファイトは良いけど、口が弱い魚なので、上げる時に口切れで逃がす事です。    あと2~3本獲りたい所でしたが、ポロポロ落としてるうちにアタリが無くなりました。


081122の画 022_u400






仕方ないので、夜の漁港めぐりです。
次の港ではお兄ちゃんが一人居ました。   イカか?と、聞くと、「アジング」だそうです。  
最近はこう言うのね。    聞けば結構ブームらしいです。
アジもうかうかしてられない世相になったのね。

夜の港で知らない同士で盛り上がります。   この辺がアツイ所。
低い空のオリオン眺めながら、ラインシステムの組み方や、青物の走りの止め方など語り合いました。    その間釣果ゼロ。

朝まで語りそうな勢いが出て来ましたので、やんわりその場を辞退して次に向います。  だって動かないと耐え難く寒くなって来たんだもん。




結局獲れたのはセイゴ一匹を含む計3匹。


081122の画 025_u400


どうすっかなぁ?  と思ってると、電話。  しまった切っとけば良かった。

「何処に居るのよ」      ワシ   「海」
「帰るの?」          ワシ   「うん、帰ろうかな?」


家に帰って魚を冷蔵庫に入れてると、「本当に海だったんだ」 ですと。

あは、君が心配する程モテた事はありませんよ。






ワシと犬のホームグラウンドのツツジ公園は諏訪の森と隣接と言うか一体となって居るので、冬の軽いトレッキング気分の散歩には大変良い。

森園公園で犬3匹を訓練してたら、あっちょんから電話があったので、諏訪の森で待ち合わせて犬を遊ばせました。

毛の長い犬は後が面倒なんだけど、森の中を思いっきり走らせるのは、気持ち良いです。
ダックスのニコも大爆走だったので、見てて楽しかった。

あっちょんの話によると、彼女のイヌ達も森の中が大好きらしい。


081122の画 029_u400



陽の傾きも大きくなると、山は冷えるので、イヌも走らせた事だし、また森園公園に行く事にしました。


大村には外国人の不法入国者を収容する施設があります。  以前は道を挟んだ対面の広大な敷地に有りました。  高いコンクリート塀に囲まれて、中の様子は判らない施設でしたが、今は建物自体は外から良く見えるのですが、黒いガラスが全体を覆い、人影も見えない施設です。

今はレセプションセンターなんて名前が付いてます。
適当な名称が無かったのでしょうね。
地元では今でも単に収容所と呼んでます。

この道の並びに森園公園はあるのです。


081122の画 039_u400




公園に着くと、いつものお友達が迎えて呉れました。
何だか ほっとするひと時です。


なかなか来れなくなったイヌも居る代わりに、新しい犬もボチボチ居ます。

こうやって人や風景は変わって行くのですね。



081122の画 044_u400



 8位です。  有難う御座います。


今日は譲渡会でしたね。  寒いですかね?   夜の海よりはマシですよね。 多分。
スポンサーサイト

<<譲渡会なんだけど、角打ちなのだ。 | BLOG TOP | イイ夫婦だと?>>

comment

昨日は

  1. 2008/11/23(日) 19:09:57 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
有難うございましたm(__)mエルもリズも楽しく遊んで夜ご飯も腹一杯食べてグッスリ寝ていました(-_-)zzzサクラ君また遊んでね!

あっちょんさんへ

  1. 2008/11/24(月) 09:32:09 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
普通の公園よりも、海とか山の中とかに誘ってくれる数少ない人ですからね。 運動量の要る犬飼い同士だから、行きたい所が合いますもんね。  喧嘩に発展する要素も無いので、ワシも気楽でラクチンなんです。   またね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





