ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

譲渡会なんだけど、角打ちなのだ。

  1. 2008/11/24(月) 14:02:38|
  2. 譲渡会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
081123の画 064_u400
なんか、角度ゴメン。















さて、世の不景気風が他所事に見えてしまう佐世保の街に来ました。   犬猫の譲渡会だもんね。
なんか活気が有るなぁ  なんて思いながらアーケードに着くと、相変わらず色んなイベントしてる街ですね。   一番はキラキラフェスタに木曜日から突入してるのね。
夕暮れからのキラキラは綺麗ですよ。

車が多かった!  もう年末気分だ。

081123の画 003_u400


今回は結構遅れて現場の島瀬公園に着いてしまったが、犬班は好調で、既に写真の子は決まり、ジョイ家預かりの白い子も、ほぼ決まりかけの状態だった。


こう言う展開は最も御気楽で良い。   もう既に行楽モードです。


081123の画 012_u400




猫班は少し厳しかったかな?
寒いだろうと、色々入れてやるもんだから、動きが無い分だけアピールが足らないのかも知れないですね。     思い切ってゲージの中で震えさすとかすると、ジャンジャン決まりそうだけど、それはそれでクレームの元になるんだろうね。

可愛いんだけどなぁ・・・

081123の画 020_u400





皆さんすっかり冬の装いになってしまったが、日中は意外と温かくて過し易い日でした。


081123の画 063_u400




金太郎、金太郎と色んな所から声が聞こえます。
よ~く観察して居りますと、金ちゃんの頭を撫でるのは良いのだけれど、手を出す角度が悪いんだな。

反射的に噛んでもおかしくないと思うけど、良く出来た子なんです。
偉いな、金太郎。


野生の動物って考えなくても体が反射するシステムが人間より遥かに強いのね。  だから、変な角度からいきなり伸びる手には、考える暇無くカプって行くのが道理なんですよね。

そして、鈍いなりにも人間にもそういうリアクションのシステムがあるもんだから、ビックリして手を引っ込めるでしょ?   考えて無い同士の力だから、怪我になって当たり前なんですよね。




金太郎はアーケードで鍛えてるから良く出来た犬になってるんだけど、その辺犬を飼ってる人間側が気を使わんといかんのだろうね。

どうかね?  金太郎


081123の画 077_u400






フレディは 最近ノッてる犬だ。
あんまりたいした事考えてる訳無いのだけど、考えてる顔なんだよね。

なんか、途中で他の犬に激怒しとったな。

元気です。   考えてないけど。

081123の画 049_u400






トクマンのパパが一人で来たのが珍しかった。

サンダルマスターの異名を持つ彼だが、恐妻家としてもなかなかで、大体鼻の潰れた犬を飼ってるおっちゃんズは、恐妻家と相場が決まってるみたいだ。


最近 *角打ちを始めたアーケードプリンセス ロンちゃんママが「見ていく?」なんて言うもんだから、 ワシなんか譲渡会もリンリンも飼ってる犬も全て忘れてついて行ったもんね。

当然、「飼い主」からノーリード状態のトクちゃんパパも付いて来る。


*角打ちとは?(酔っ払って何処かの角で頭を打つ事。  または、将棋の角で相手の喉を突く事の意)
081123の画 056_u400




もう何かの呪文に掛かったみたいについて行くもんね。


081123の画 085_u400




トクちゃんパパが短時間で4杯行ったのは男だと思った。
そうだ、あんな嫁なんか恐れる事は無い。    飲み給え。


ふれじぃは
ノーリードの割りには嫁さんに良く調教されて居て、上品にビールを召し上がる。
怖さは身に沁みると遠隔操作が可能になるのね。   こう言うのをマインドコントロールと言うのだろう。


ワシはすっかり譲渡会に来た事自体も忘れて飲んだのだった。

大体だよ、照明に工夫を凝らした密室で、最上級に見える工夫のおねーさんにお酌して貰うのも悪いもんじゃないが、 何の工夫も凝らさずに、めちゃ明るい照明でも美しいロンちゃんママが居るんだから、全部忘れても良いだろう。    マインドコントロールだろうか?




081123の画 088_u400



 7位です。  有難う御座います。


車を運転しなくちゃならん人の「くっそ~」と言う声を聞きながらお酒頂きました。
此処は車無しでも大変交通の便が良い場所だから、またやろう。

いつの間にかトクちゃんママの顔も見えて、ああ、ゴメンと思ったな。

<<陽はまた昇る。 | BLOG TOP | 寒くてもアツイんです!>>

comment

おつかれさま・・そしてありがとう

  1. 2008/11/24(月) 15:01:45 |
  2. URL |
  3. ロンちゃんママ
  4. [ 編集 ]
きのうは、あんな狭いとこに監禁(?)してしまって
・・・ごめんなさいね!
トクちゃんパパのペースに引きずりこまれるボズさん。
なかなか笑えました。

あれから、トク家でバトルがおこることは想像できましたが
だいじょうぶだったかな?

中に入れなかった女性軍。
ごめんなさい。
今度ゆっくりやりましょうv-275

  1. 2008/11/24(月) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
角打ちって初めて聞きました。4杯ってすごいんですか?私は飲めないのでお茶ならOkです。

今日はアジの事、詳しく聞く事が出来て良かったです。今から楽しみ!友達連れて行って見よう

と思います。12月は何かと忙しいですね。マルのお陰でワンコ仲間が増え、こういうお付き合い

が出来るようになるなんて思いもしなくて、みなさんに感謝してます。  

角で打ちまくりましょう(^o^)/

  1. 2008/11/24(月) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

いやぁボズさんが既に行ってるって聞いた時にゃあびっくりしました(^_^;)

やっぱ立ち飲みは酔い加減も掴みやすいしお手軽なんがいいですねv(`∀´v)

でも困った事が…


ガッツリ散歩コース内にありますんで、誘惑に日々負けそうになりますね(T_T)

今日もロンちゃんパパさんに手を振られた時には行きそうになりましたもん(ToT)

  1. 2008/11/25(火) 01:30:12 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ☆
  4. [ 編集 ]
こんばんは。とことん付き合えずにすみませんねぇ。
ねぇちゃんの居る所へ行きましょうよ、DDがどうしてもって言ってたよ。(笑)

とりあえず楽しかった一日には間違いないな。

  1. 2008/11/25(火) 09:20:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ロンちゃんママへ。

ああ、監禁ラブだなぁ  次は縛って下さい。
トクちゃんパパはサンダルの皮を被ったオオカミでしたね。  

本来、お寺と酒屋は地域の情報屋としての機能が有ったのです。佐世保はまだ、街らしい街です。   街角に花は必要なんだと思います。

酒屋強いぞ!と言う所見せて呉れて、偉いなぁなんて思ってるんですよ。   
今度レディスディやります?  なかなか帰らんと思いますよ。






マルのママさんへ。

あっ。  何処かの角で頭を打つって言うのは冗談ですからね。  酒屋さんのお酒の試飲コーナーだと思って下さい。   大村は松並辺りに一軒無かったかな?

犬って大事な家族じゃない? 何時だって一緒に居たいですよね。
余りに犬本位だと問題なんだろうけど、普通の極まっとうな人間生活をしてる意識が私には有るのです。
楽しんで世界広げて下さい。

  1. 2008/11/25(火) 09:49:17 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ジョイパパへ。

もう、判るなぁ~。   散歩コース替えるしか無いですね。

ワシなら毎日行っちゃう。  小銭ジャラジャラしながら行くって良いじゃない?  幾ら大酒飲みでも大金は使えないしね。  罪無くて良いです。

譲渡会をあそこに移動したら良いな。   ダメか、 ただの飲み会になるか?








ふれじぃさんへ。

アルコールの良い所は先に飲んだ奴が勝つ所ですね。
だから、負けたくない人は常に飲む事です。

しかし、空きっ腹には来ますね~!  費用対効果と言う面では良い勉強になりました。

やる気でてきました!

  1. 2008/11/25(火) 10:00:01 |
  2. URL |
  3. ロンちゃんママ
  4. [ 編集 ]
皆さんに楽しんでもらえたみたいで
嬉しいです。
さんざん悩んではじめた事なんで・・・・。

我が角打ちの定義。
酔っ払って、どこかの角で頭を打つ!
これに決めましたv-218
まだまだ手探り状態だけど
おもしろい店になるよう頑張ります。
応援してねv-351

  1. 2008/11/25(火) 10:19:59 |
  2. URL |
  3. トク家
  4. [ 編集 ]
先日はどうも。
角打ちでキラフェス以上にキラキラしているボズさん、ステキでした。

あれから、サンダル君に調子にのって飲んでた事、お酒こぼしてた事、前日からのケンカの事‥‥等々チクチクつついてやりましたが、サンダル君はニコニコ・エヘヘ☆☆☆全くひびきません‥‥諦めました。

楽しかったみたいです。また誘ってやってください。


ボズさんスミマセンこの場をおかりしてロンちゃんママへ、
サンダルがお酒こぼしてゴメンなさい。そのうちタイ焼きもって伺います。気長に待ってて下さい。これに懲りずまた飲ませてくださいね☆

角打ち~[e:733]

  1. 2008/11/25(火) 12:11:41 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
譲渡会という名目の裏でこんな楽しそうなことやっちゃってるなんて!o(><;)(;><)o

わたし、社員旅行なんて行ってる場合じゃなかったΣ(T▽T;)

なんかの帰りにちょっと引っ掛けて帰るっていうカンジの好きなんです(*^_^*)

角打ちって私も初めて聞きました☆

  1. 2008/11/25(火) 12:44:58 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
人生初の角打ち体験でした!
お酒飲めないんですけどもね(^^;)
久々のジベタリアン(古いですか?)も、皆と一緒で楽しかったです♪
あ、ロンちゃんチまでワーブを連れていったんですけども
ワーブ、ちょーおりこうさんですねe-280
そのまま、佐賀まで連れて行くところでした♪

葛藤してました

  1. 2008/11/25(火) 14:07:46 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
日が暮れて、譲渡会に出没した時に、何だか、オヨヨ?何か、全体的に 雰囲気良いんでなーい?(〃▽〃)?
と、思いましたが、途中参加だったからかな?


うちの、ばあちゃんの酒屋でも、やってましたよ!角打ち

次の代になり、店を綺麗にしてからは、無くなりましたがね…

子供の頃は、何で酒屋にきて、わざわざ一杯飲むのか(-_-;)わかりませんでしたが、今は、よくわかります!

良いですね…手軽に、立ちのみって!

今回は、葛藤しながらも、お利口さんに我慢しましたが、多分、次回は駄目ですねー


joyパパと同じく、散歩コースにあるっつうのが、ヤバス(^-^;


あ(^o^)
昨日、大村祭り、御神輿だけ、ちょいと見ました!

トクママちゃんへ・・お返事

  1. 2008/11/25(火) 14:36:08 |
  2. URL |
  3. ロンちゃんママ
  4. [ 編集 ]
v-410コメント欄お借りします
サンダル君は、酒屋にとって無くてはならない存在ですよ。
よい香りのマットは、ちょうどマットの交換日だったので
今は新品ですv-352

ぜんぜん気にしないで良いのですよ
でも、そのたい焼き・・・・そそられるなぁ~。

  1. 2008/11/25(火) 18:54:22 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ロンちゃんママへ。

写真がですね、ふれじぃの所みたいに上手く撮れて無いのが残念なんだけど、今日も結構な数の人間から「角打ちとはなんぞ?」と言われました。   もう少し上手く紹介出来たら良かったかもね。    名称自体があまりポピュラーじゃないんですね。  逆に発見でした。

時代にですね、合ってると思います。
あの路地にも合ってます。   頑張って下さい。






トクマンママへ。

あのぅ。  トクちゃんパパはワシが引っ張って行ったのよ。  淋しいじゃない。  
でも、あんなハイペースマンだとは知らんかったの。  ゴメンね。   
喧嘩してたからかもね。
優しくしてあげてね。   ニコニコ良い男じゃないか。

  1. 2008/11/25(火) 19:04:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
れいれいさんへ。

そうなのね。  ほれ、みんな仕事とかのチャンネル入ったまま帰りたくないでしょ?  ワシの場合は少しルアー投げて帰るとかあるけど、街中に住む人間には少しの時間で良いからクッションになる時間が有れば良いですね。

やっぱ角打ちって聞かんか?  今少ないもんね。
慣れると天国よ。








  1. 2008/11/25(火) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ツジイちゃんへ。

おん? タバコ吸えるなら酒も呑まんかい?
まぁ良い。 ボチボチ強くなるものよ。   ワシだって本格的に行けるクチになったのはここ数年だもんね。

ワーブ引っ張ってくれたの君かぁ。  今、長崎で散歩で楽な犬ベストスリーに入る犬ですよ、ワーブは。
どんな家庭にでも合う犬だとも思います。
でも、細かく修正入れないとスグ、ダメになる犬でもあるんですね。
難しさもなかなかのものなんですよ。






黄色いパンダちゃんへ。

確かに葛藤してましたね。
婆ちゃん酒屋だったの?  何でだろ?今回実は酒屋でしたと言う話がポロポロ出てくるんだけど・・・

君、家近いんだから何時でも行けるやんか!  しかし、おっちゃんズに混じってはやり難いかな?    入ってしまえばどうって事ないんだけどね。

  1. 2008/11/25(火) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
サンダルって言うな!~っ

黒いサンダルで冠婚葬祭に行くとか、チョモランマにサンダルで登頂するとか、シークレットブーツ脱いだら、まだサンダル履いてたとかの伝説欲しい所です。

トクちゃんパパのファンより。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





