ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森園公園パラダイスなの。

  1. 2008/11/27(木) 15:29:39|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
081126の画 002_u400
生物学的に見ればおっちゃん同士の戯れ。




とろけるみたいに可愛いんだって!


081126の画 008_u400



勿論サクラもワーブも可愛いんだけど、サクラはとっても甘え上手なんだ。
全く厭味が無い。
一緒に住んでいて散歩でも家の中でもこれ程生活に潤いを与える犬と過せて幸せだ。


サクラが甘えてると、ワーブも来るんだけど、ワーブはちょっとね。

甘えるのはヘタ。
顔を舐められるは嫌だし、なんかホンワリくさいし、尻尾でパタパタ埃たてるし・・・






盛り上っちゃって、抱き付こうとしてるんだけど、阻止してる所。

081126の画 027_u400





寒くなってから会うようになった犬。

??  ブル?  と、最初見た時混乱したけど、ブルとフレのミックス。
良い体格だし、性格も温厚な良い奴ですよ。

サクラとはぶつかるかな?って思うけど、今の所セーフ。
彼の性格が良いからでしょうね。


081126の画 047_u400





もう一匹もミックス犬のバーブ。

元気いっぱいで可愛い奴です。   寒いし、毛も長いのに、へっちゃらで泳いでます。
ご立派!   悪ガキはそうでなきゃ。

081126の画 050_u400






なんか見た様なダックスが居るなぁ~ なんて遠目で見てたら、カンナファミリーが来た。
いろはと熊本に行こうと待ち合わせらしい。

一緒に? なんてお誘い受けるが、PCがね、なんてもぞもぞ言っちゃったけど、行っても良かったなぁ。

意外な日に意外な犬に会えたりする森園公園だ。

081126の画 043_u400


夕御飯食べて さて、PCをと思うが、動くなら今の内に私にも使わせろと、リンリンが言うので負けた。     やっぱし、熊本行っても良かったかな?


ルアー持って家を出た。    橘湾にアジ狙いで行くのも良いと思いながら出たのだけど、嫌、待ちたまえ此処数日に無く風も無い良い凪だ。

もしかしたら、と思って森園公園のスグ近くの漁港に行った。




081126の画 071_u400


色んな角度でルアーを通すが、何も出ないので、やっぱ海がおかしいわいと思いながら、此処で出ないなら、橘湾だなと決めて、同じコースでしつこく攻める。   5回目位でググッと来た。
メバルの面白い所を教えましょう。

一匹目はなかなか上げてしまわずに何時までも暴れさせます。
流石にもう良いか?と言う所で上げます。

そしたら、あら不思議。     魚なんか居ないんじゃないの?と言うくらいの無反応の海だったのに、それから後はワンキャストワンヒット。  入れパクって事です。
ボイルまで始まって、もうお祭りです。

40~50位釣ったと思う。
小さな奴はお帰り頂いて、食えるかな?って奴を何匹かキープした。
これから寒が入ると、魚も大きくなるので、今回キープしたサイズでも、盛期には全てリリースサイズになります。





081126の画 073_u400



  5位くらいかな?  有難う御座います。


メバルったら煮付けだろうけど、お皿に白菜敷いて、下処理したメバルを乗せて、塩をパラパラ これは絶対なんだけど、ゴマ油を上からタラ~リ。     蒸し器で蒸しますと、絶品よ。

蒸し器が面倒だったので、野菜も敷かずにラップしてレンジで8分チンして見たが、これでもまあまあ行けました。    ゴマ油よ。   お忘れ無く。

<<カメラマンはリンリンだ。 | BLOG TOP | 陽はまた昇る。>>

comment

甘え上手

  1. 2008/11/27(木) 17:32:49 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
犬にも甘え上手ってありますよね~…
どっちかっていうと、瑠依のほうが甘え上手かな~?
ずるがしこいし(´▽`*)アハハ

ブル+フレブルなら、ブルブルじゃないですか?(´▽`*)アハハ

  1. 2008/11/28(金) 02:17:15 |
  2. URL |
  3. ルル★マリ
  4. [ 編集 ]
プッッププぷぅぅ~(*^з^)=3

リンリンさんに負けちゃったんですネッッ…(笑)”
たしか…ゥチも同じなはず(爆)”

メバル!すごぉぉ~ぃ!!!!
大漁の時ゎ悠とぉ邪魔ぃたしまプッッププのプゥゥ~(*^з^)=3

  1. 2008/11/28(金) 02:50:16 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
来たかったでしょ?!
いい旅でしたよ☆
☆が綺麗なとこです^m^

  1. 2008/11/28(金) 19:29:31 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。

そうなの。  ワーブだって可愛いさ。  でもね、甘え方は気に入らないんです。   何か話し掛けると首を傾げるのはとても良いんだけどね。

犬にその気は無いんだろうが、要領が良かったり悪かったりはするもんですね。







ルル★マリさんへ。

あなたね、人に合わせないのグッドよ。   コメント欄でなんて書いてあるのかこんなに集中する事は無いな。   初めて↑のよっこからコメント貰った時はこの文面で何と返せば良いのさ!と思ったけど、あなたはそれ以上です。  

文句言ってるんじゃ無くて、ワシはとっても嬉しいんですよ。     日本語の守備範囲って広大だよな~って。
只ね、=3の意味判んない。  今度教えてね。






いろはママへ。

ワシ、風邪みたいなんですよね。   ↑から順に返し難い顔触れだね。
でも、絵文字入ってても一番オトナ!
キャバ行っておねーちゃんに囲まれたおっちゃんみたいなもんだ。

あなた達と交信する時は絵文字入れた方が良く通じるのかな?
今更ね。

そう、熊本の山ん中は★が綺麗で感激する事がありますね。
何でだろ?  空気がこちらより良いんだろうか?

  1. 2008/11/28(金) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
=3、なるほどねー、って感心いたしました。
なんぞが、噴射している図ですね。
最初に顔文字を発案した人は、天才だと思います。
・・・上司に得意げに使われた時は、殺意を覚えましたが。(笑)
交信とは、ボズさんうまいことおっしゃる。
確かにそうですね。
話し言葉って、生き物だなあと思います。
世代や職業、価値観を超えて交流するのは、誠に楽しいことです。
むぎゅーってされているサクラくんも、交信中なのでしょうか。
かわいいなあ、もう♪

SHIMACOさんへ。

  1. 2008/11/29(土) 07:27:42 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ははん。   あなたが頭軟らかいのね。  絵であるのなら最後まで絵なのね。  マリオで言う所のBダッシュ掛かった感じなのかな?

絵文字の上手い所は表意の漢字では出せない空気感と言うかフィーリングを付加出来る事でしょうか?  行間から読み取るのは少し時間が掛かったり、または読み取り不可能な部分を表現してるのだから、偉いと言えば偉い。

なるほどね。こう言うのは女の人の方が抵抗無く脳に響くのですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





