ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局、夕陽は7月だと決定した。

  1. 2008/11/29(土) 16:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
08 7月の画 440_u400





過ぎてしまった光の記憶が写真だ。
膨大な量の写真を整理していて、ふと 作業が止まる。

夕陽は7月だな。



風邪を引いた頭ではボーっとしてるので、
あんまり考えずに7月の写真から何枚か抜いて見た。







08 7月の画 606_u400






こうして見ると、ワシの犬との散歩は夕陽を追いかける記録でもあるのだな。



都会、大阪を都会と言って良いか迷うが、そういう場所に住んで居て唯一の不満は太陽を見なかった事だ。

ワシは町工場が立て込んだ一画で朝も夜も働いて居たのだが、いつだっていつの間にか朝が来て、いつの間にか夜になって居た。

勿論、現場を抱える事もあったのだけれど、それはそれで頭が一杯で、太陽が照らして呉れてるのも解らなかった。


子供が出来て少し優しくなってコンクリートに囲まれた公園で夕陽を探しても上空のオレンジだけが見えて、落陽を見る事は不可能だった。




阪神高速の渋滞の中で、時々巨大なサインボードの隙間から見える夕陽がワシの夕陽の全てだった。


08 7月の画 617_u400






今は車を運転していても、可能なら路肩に停めて二度と見る事のない陽を眺める。

08 7月の画 619_u400





街の生活も大好きだ。   今でもハートの中身は関西人だから、街は恋しいのだけど、二度と生活は出来ないと思う。

何処かの誰かに視界を遮られる事の無い生活は、ただそれだけで金銭に換算出来ない価値がある。
コンクリート護岸の無い海に今スグにでも行ける。
本当の事言うと、ずるくて申し訳ない生活かも知れないね。



08 7月の画 843_u400



08 7月の画 458_u400



期限切れの風邪薬でも効くものらしい。
頭の痛みが薄らいで来た。



08 7月の画 618_u400

さっきまでの雨も上がったみたいです。
これを書いてから、寝袋を車に積んで、途中で何か買って海に走ろう。

08 7月の画 651_u400







二度と来ない夕陽。    見たいんだよ。
08 7月の画 2142_u400




  4~5位ですね。  有難う御座います。


ああ、また空が曇って来ました。   雨が降りそうです。   折角の週末なのにね。
でもね、ワシやサクラは風邪も雨もあんまり関係ないのです。
大麻汚染でかまびすしいが、こっちは脳内モルヒネ汚染だ。
逮捕出来ないだろ?

<<山道の信号まち。 | BLOG TOP | カメラマンはリンリンだ。>>

comment

大麻。

  1. 2008/11/29(土) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
ニュースで大麻が押収される映像を見るといつも思うのですが…皆さん、タンスの中で上手にそだてていらっしゃる。農家になってその情熱を野菜に向けると儲かるだろうに(笑) さて、皆さんが絶賛の森園夕日。結婚式の前撮りのロケーション撮影候補にもあげていましたが…結局、山茶花高原のハーブ園で行うことになりました。残念ながらワン禁なんですけどね(>_<)

夕日

  1. 2008/11/29(土) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. カツヤ
  4. [ 編集 ]
そうですね。確かに働きだしてから工場と家の往復でいつも見逃してしまう(泣) そういう自然はこちらにもあるのですがそっちの方が綺麗なような気がします(;´Д`A ```久し振りにコメ入れました体に気をつけてくださいね(・ω・)ノ

  1. 2008/11/29(土) 23:30:22 |
  2. URL |
  3. よたぴーこま
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりです。。
長崎の夕日はとってもキレイですね。
私は最近、朝日をよく目にします。大会で早起きするのと夜更かしして朝日を見るのと・・・・。

あ!リンクさせていただきました!よろしくお願いしまーす!

  1. 2008/11/30(日) 07:46:32 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
この時期きれいな夕日は、なかなか見れないですね。雨が降ったり曇ってたりで。

そんな中、久々に見る夕日は最高ですが、すぐに暗くなり寒さが増すので、やはり夏場だね!

今日は快晴の予報です。どうかきれいな夕日がみれますように!

  1. 2008/11/30(日) 15:13:26 |
  2. URL |
  3. K
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです
風邪引かれてしまったんですか(´・ω・`)
栄養を十分に摂り、夜は暖かくして休養されてくださいね。
何事も無理せぬように。
1秒でも早く回復されることを祈っております!

よく考えてみたら最近夕陽とか空とか見てないなあって思いました。
勉強や学校のこととか、進学の方向性とか考えるのにいっぱいいっぱいで大切なことを忘れてしまっていたような気がします。
今度ラブと綺麗な夕陽が出ている日にゆっくりお散歩してきます。笑

長文になりもうしわけありません。
よかったらまたラブに会いに来て下さいね!

  1. 2008/11/30(日) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
すももママへ。

りゃ? 山茶花高原はワン解禁だった様な・・・  結婚式で使うのには良い画が撮れるでしょうね。   たしかに森園でも良くやってますけど。
忙しいんですね。   今が一番楽しい時なのかな?

大麻ね。  タバコの害の方が・・・なんて話も有りますが、違法は違法ですからね。   ばれたら不運みたいな風潮があるのだろうけど、不運ですまない位のペナルティーがあるのだから、普通に考えたら馬鹿な事だよね。






カツヤへ。

いや、否定では無いのですよ。   太陽にさえ気が付かない生活もとても貴重なのです。  
今までの日本を支えたのはそういう労働なんだから。      真面目一本もどうかと思うけど、そういう純粋な真面目さが前提の話なんだよ。



  1. 2008/11/30(日) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よたぴーこまさんへ。

お久し振りです。  コチラもリンクしときますね。  宜しくお願いしときます。

相変わらず忙しそうですね、 風邪はもう良いのでしょうか?
あんまり無理せずに頑張って下さいね。

その内何処かでひょこっと会えそうですね。
ウチのサクラが元気なうちに是非お会いしたいものです。







マルのママさんへ。

寒い時期は良い夕陽は見えないですが、山の枯れ色を愛でるのも民族の感性ですので、冬の夕日にも楽しみを感じたいものです。

今の時期は夕陽そのものよりも、オレンジに発色する夕景ですかね。








Kさんへ。

お久し振り。  元気でしたか?   ワシの風邪は仕方ないですね。  少し無理するのも好きだし・・・  えっと、栄養は充分過ぎる程とってます。

いっぱいいっぱいって良いと思いますよ。   ワシだって余裕に見せかけていっぱいいっぱいの時って結構ありますよ。
一生懸命の努力が報われない時代だと言われますが、努力なんてずっと昔から報われたり報われなかったりするものです。

いっぱいいっぱいのあなたが、全力で何かにぶつかる事が重要なのです。  結果は判りませんよ。    でも、全力でぶつかる事を覚えるのは良い事です。  全部がダメって事は無い所がこの世の中の面白い所なんだな。

相撲って見ます?  8勝7敗でOKって面白いと思いませんか?
もっと言うと7勝8敗でも良い時がありますね。

明るく全力は、かなりの確率で報われるのですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





