ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山道の信号まち。

  1. 2008/12/01(月) 13:51:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
幾らダメージ好きなワシでも、あんまり受けるとマズイみたいです。
行くぞ行けるぞ!と風邪の身体をおして行って来ました松浦の海。

長崎って以前も書いた様に交通の便が非常に悪いのですね。   ワシは県央と呼ばれる大村市に住んでるのだから、長崎県内ならば、平均すると最短時間で行ける筈なんだけど、県北も松浦となると、車で2時間位走る事になるのです。

真夜中とかに走ればどう走ろうが時間的に響かないだろうけど、週末佐世保の夕方を横切って行くなんて時間をドブに捨てる様なものなのね。

だから、邪魔にならん山道をひたすら走ったのでした。


081130の画 001


 カウントアップの不思議。


ところがよ、いざ走ってみると工事中の道が多い事!  田舎の中の田舎道の話だから、夜間工事なんかしないのね。  それはイイ、いいのだけど、相互に車を通す為の信号待ちが長い事にはうんざりだ。

大体2~3分が相場なのだが、だ~れも通らない2~3分って長いよね。
そんな不安を払拭する為か、信号の下にドット文字でタイマーでカウントダウンしてる奴が多いのだけど、 波佐見町で引っ掛かった信号の斬新さには驚いた。

赤で停まって、チラっと見たカウンターが一分以上有ったので、水筒に用意した熱い紅茶をコップに注ぎながら、良く見ると、このバカ信号機はカウントアップしてるのよ。

おいおい!どういう了見だ?  何時まで待てばイイのかも判らんのだから、カウントする意味ないじゃん? 仮に 5分なら5分ワシは付き合う訳?なんて頭をよぎったら、1:47でいきなり青になった。

ビックリしてお茶こぼした。    後ろに一台居たから、仕方なしに発進するが、釈然としない怒りが込み上げるよね。






081130の画 076


ちょっと知りたい人も居るかも知れない松浦の夜だったけど、アルコールは有りだけど、罪の無いお子ちゃまの集まりだから、静かに燃えて楽しかった。

季節風が吹き荒れる夜だったから、焚き火はお預けだったのは残念でした。  でも、炭火って良いですね。何を焼いても美味しくなります。

ジョイパパのパスタも美味かった。    
飲んで食べて以外の事したくなかったので、写真は無いです。


風邪を引いてるのと、一番の老体と言う事で、ワシが寝るのは4Dの屋内。
犬は車のクレートで。


朝、モゾモゾと寝袋を抜け出して犬とご対面するが、ワーブはへっちゃらだけど、サクラは堪えたみたいで、ガタガタ震えながら出て来ました。


フードをやると、サクラだけ戻して居たので、やはり少し寒かったのでしょうね。



081130の画 020



一晩じゅう吹き荒れた季節風は浜に御土産を残した様で、すでに多くの鳥達で賑わって居ます。



081130の画 030


ワーブはこう言うのにとても敏感なので、早速食える物探しで忙しそうです。


081130の画 068


とうとう、カラス達の怒りを買って逃げ回ってました。
食ったばかりでこれなんだから、手の付けられない食いしん坊です。

ワシはソデイカでも打ち上がってないか?と、目を凝らしますが、シーズンには少し早いですよね。


081130の画 045


さて、昨夜の片付けをして、川棚の大崎ドッグランまで走るのです。
今日はペット雑誌の撮影会なんです。


リンリンとも此処で待ち合わせです。
久し振りにランに着くと、車の多さにビックリします。

雑誌の力って凄いのね?  


ああ、やっぱ風邪のせいか、睡眠不足か身体が重いや~・・・なんて思ってると、ネコのキナコちゃんがお出迎え。

何でネコ?  さあ何でだろ?


081130の画 095



  多分5~6位です。  有難う御座います。

あんまり写真無いんですよね。  やっぱし本調子じゃ無かったみたいでした。
FMだと思うけど、土日の夕方に音楽のランキグやってる番組あるでしょ?  あれも何でかカウントアップするよね?   4位くらいから聞き始めると、1~3位はどうだったの?ってずっと気になるよね。
「明日の11位から20位までお楽しみに~」で終わるけど、本当に楽しみ?

ベスト10ってあるけど、10って二桁だよね?  ベスト10の中に特別に10が入ってるのは良く考えるとおかしいよね?  この違和感は一桁が9までだから起こるのだろうが、この辺未だに理解不能だから数字に弱いのだろう。       
スポンサーサイト

<<更新って難しい。 | BLOG TOP | 結局、夕陽は7月だと決定した。>>

comment

風邪注意!

  1. 2008/12/01(月) 17:57:36 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
ボズさん、風邪大丈夫ですか??
さくらは、風邪ひいてない??
ワーブ…強いな(´▽`*)アハハ
しかもカラスに襲われるって…同じ黒なのにね( ゚∀゚)・∵. ブハッ

お出迎えのにゃんこかわいいゎ~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

  1. 2008/12/01(月) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
きなこちゃん可愛いですね。森園公園にもネコちゃんやハムスター、フェレット、うさぎちゃん達

が散歩に来ますがネコちゃんは木にしがみ付いて可愛そうな位、逃げてましたが!

きなこちゃんはおとなしいのかな?逢いたかったです。家のネコ達は抱っこして車の近く

には行けません。病院に連れて行かれると思ってるから逃げるんです。だから病院に行く時

は洗濯ネットに入れて連れて行くとオトナシイデス。出す時も楽ですね。

ボズさん、早く風邪を治してね。鼻ヅマリには臭いけどネギを鼻の中に入れるといいと言ってました。



お疲れ様でしたo(^-^)o

  1. 2008/12/01(月) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
病み上がってない中のベロ祭りありがとうございましたm(_ _)m


俺も朝の犬の開放の時に上着着てなかったのが災いしまして、更に風邪具合はひどくなりました…(T_T)

撮影会は賑わったようですね(^o^)
無理してでも行けば良かった…(ToT)

  1. 2008/12/02(火) 10:52:24 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
カウントアップ? まだ経験したことありません。
確かに、これはいかんです。腹たつもん。
風邪が長引いてるの? 早く治るといいねぇ。 生姜湯もあったまるよぉ。
お互い目上といわれだすと、やけに体調管理が大変になってくるけん…。
年長(?)のサクラちゃんも寒さが…。もう快復しましたか?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/12/02(火) 11:53:36 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アップ…

  1. 2008/12/04(木) 12:22:53 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
ボズさんこんにちは!風邪は良くなりましたか?そろそろインフルエンザが流行り始めているので心配です。犬と遊びに行くのはまず健康じゃないとツライですもんね。
それにしてもカウントアップとはまた斬新な…!ボズさんには申し訳ないんですが笑っちゃいました(笑)その瞬間のボズさんを見たかったです。
あと、「陽はまた昇る」の記事に元気づけられました…!
ありがとうございます!

  1. 2008/12/10(水) 23:57:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
よっこさんへ。

帰って来たぞ~!  遅くなったけど、コメント返しちゃうもんね。

風邪かい? 実はまだおかしいんですよね、何でだろう?
思うに、熱がドカンと出ないもんだから、スカッと治らんのだろうね。
歳取ると辛いですよ。

この雑誌の撮影会では、時々ネコちゃんも来るんだけど、この日はこのコ一匹だけだから、皆さんの人気をさらってましたよ。
気持ちの大きなネコで、可愛いかったですよ。








マルのママさんへ。

そう、洗濯ネットは良いですね。   どちらも怪我し難いです。
土嚢袋みたいな外が見えない奴もグッドですよ。

多分だけど、息が出来なくて寝れないとか、重症になるまで鼻ネギはやらんでしょうね~・・・ 確かにどこかで聞いた事あるんで、効果はあるんでしょうね。    でもね、今回の風邪は喉が何時までもウグッって痛いんです。  結構辛かったですよ。







ジョイパパへ。

熊本、福岡と比較してもナンだけど、撮影会としては少ない方だと思いました。   これが、毎年とかなると、段々と人も増えるでしょうね。

ジャック・ラッセル・テリアが来ればなぁって待ってたけど、来ませんでしたね。  まぁ、知識を増やす場としては良いですよ。  疲れてヘロヘロになりましたけど。

  1. 2008/12/11(木) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ねこおばさんへ。

そういえば、まだあなたのブログも覗かずに書いてます。 書き上げたら見に行かねば! 
 
実はカウントアップ信号機は遥か昔、奈良県は天川村で経験してます。
そのときの奴はなんと、15分信号でした!
長く生きてると色々有りますね。

まぁ大体風邪は良いみたいです。  新型インフルエンザだったらダメでしょうね。  脅かされてばかりで怖いですよね。






たかすけさんへ。

う~。  長い事休んでしまった。
体調は悪いにしても、良い休みでした。  本が沢山読めました。
絵も描いたし・・・  難しいね、絵。

スネとか、たかすけさんのトコとか手本にして今までやって来た訳だけど、時々休みも要るなぁって真剣に思いました。
徳島にお邪魔してから、もう一年になるんですね!  早い。
また会いたいなぁ・・・・

どうせ書くなら、良い記事書きたいです。  コメント返しになってないけど、ごめんね。   でも、ちゃんとがんばろうと思いました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





