ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗闇を散歩する。

  1. 2008/12/14(日) 10:22:28|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
081213の画 014


大体、自分のブログのアクセス状況を見ると、仕事の人が多いとか、こりゃみんな休んでるぞ、とか判るんですが、土曜休んでる人がメチャ多いみたいですね。
と、言う事は皆さん連休か・・・   どう過ごしてるんだろう?

最近暗い時間の散歩が多くなって、写真が全然撮れないです。
経費削減で照明有るのに消しまくりの暗~い森園公園を歩きます。




081213の画 020
だ~れも居ないなぁ・・・



道を挟んだ温泉施設「サンスパ大村」の外部スピーカーから、音がボケて何がかかってるか判らん曲が聞こえます。   此処の散歩は耳を澄ませば何時もBGM付きなのです。

メチャクチャ掘りまくってやっと出た温泉ですが、塩湯でパンチがある湯です。
入ると皮膚にピリピリ来て、ワシ的には良い感じなのですが、「キツイ」と言う人も居ます。



081213の画 033




犬の写真をフラッシュで撮るのは好きでは無いですが、撮って見ますが、どんだけ田舎なんだ?と言う感じですよね。



081213の画 036


無風で過ごし易い夜です。
最近良く見る爺さん(多分行くとこ無いんだろう)と、携帯に夢中なお姉さん以外に会いません。
今夜は真央ちゃんがクルクル廻ってるから、みんなテレビ観てるのかな?

採点競技は審査員に金積めば良いのかなぁ?なんて思ってるもんだから、あんまり一生懸命観ないけど、ヨナちゃんと真央ちゃんは抜けてるのは良く判るから見易いですね。



そういえば、アメリカの住民投票のシーンがテレビに流れてて、否決を取るんだと思うけど、「yes,no」と、「no,no」と分かれて表示してあるのを見て、言葉をマスターしない事には到達出来ない思考回路があるもんだと感心した。   日本語的じゃないもんね、でも、とっても判りやすい。
この辺が英語圏に勝てんなぁと思う所だな。

だから単純なフレーズが巧いんだろうね、「yes we can」とかね。  やっぱしアメリカに勝って貰わんとダメかいな?  ワシらは「yes we yes」と叫べば良いだろうか?


081213の画 038




以前「ちゅらそら」で、ソラの目が光ってケダモノ度が可笑しい写真があったが、ウチの犬もフラッシュ焚くと、残念な程ケダモノに写るのね。

特にワーブが怖いんだよね、  口なんか開いてると、ワッと思うもん。


死んだ爺さんも親父も、犬は暗闇でも目が光るから見えると、したり顔で言ってたけど、暗闇で見える説明にはなってないよね。
この辺きちんと子供に説明出来るワシになる事を今週のワシの目標にしようと思う。



081213の画 043



  9位です。  有難う御座います。

新聞の番組欄を見ると、とうとう忠臣蔵モノは一つだけになった。  もはやみんなに共通の物語は存在しないのかと思うが、老人を外せば、ドラゴンボール、ドラクエ、ドラエモンと3ドラが浮かんだ。
キャー、きっついぜ、と思うのはワシだけではあるまいな。

<<萱瀬のイルミネーション。 | BLOG TOP | ヒルズだご汁 合同オフ会。>>

comment

  1. 2008/12/14(日) 20:37:56 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
いこいの広場に行って来ました。お天気が良くて、あっという間の2時間でした。

いろんなゲームで盛り上がりルネッサンスゲームではダックスチームが優勝しましたよ。

嬉しかったです。ワンコ達、今日だけはオヤツをくれる飼い主に驚いた事でしょう!

みんな食べ過ぎたかも。参加賞やプレゼント(オモチャとジャーキー)も頂きました。ボズさん、ま

た公園でお逢いしましょうね!マルが肥満気味なので寒いけど散歩します。

私も好きです

  1. 2008/12/15(月) 00:56:46 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
サンスパは大村行って時間があったら入りに行きます!
内湯入って暑くなったら外の露天風呂歩き回って
さらに暑くなったら寝湯に転がって(´▽`)
怪我があったら入れませんが(笑)

  1. 2008/12/15(月) 04:44:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

何なんだルネッサンスゲーム。   ダックスチームもなんぞや?と、疑問は尽きないが、イベントごとは参加して楽しめば勝ちです。

ワシは随分暗い時間にやっと犬達と外に出れました。  こういう休日は久しぶりなので、犬もペースが狂うみたいです。
マル肥満気味かな?  ワシの方が足が治ったのに、運動が足りてないから、肥満気味なんだ。  暫くは食い物絡みのイベントが続くので、ポッチャリスパイラルの脱却はお預けかな?







もやさんへ。

法と世間と、もやちゃんが許すなら、おっちゃんも一緒にキャッキャ言いながら入りたい!  サンスパ大村が許さんか・・・

  1. 2008/12/15(月) 05:24:56 |
  2. URL |
  3. うらら
  4. [ 編集 ]
はじめまして^^
今、昨日録画した田村正和さんの
忠臣蔵・音なしの剣を見ていますよ~。
今のところは、面白くないです(笑)

突然、失礼しました。

ケダモノ(笑)

  1. 2008/12/15(月) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. タカスケ
  4. [ 編集 ]
暗闇で目が光ったわんこは別の生き物のようです(笑)ワ-ブちゃんもサクラ君もなかなかにケダモノで素敵ですvまたおソラの光る目写真撮ろうかしら??
こちらも散歩時間が暗くてイヤンです。ピカピカ光るペットブリンカ-つけてるとよく声を掛けられて楽しいですが(笑)

  1. 2008/12/15(月) 13:02:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
うららさんへ。

コメント有難う御座います。
ハハ、確かに忠臣蔵は今の時代からはズレてますね。   でも、多分年寄りと見ると面白くなる筈なんですよ。

田村正和は坂東妻三郎に似てきたなぁ~とか・・・ ほんとかよ?とか思いながらも、年寄りにリードされる時間がある筈なんだけど。 って思うんです。 
      
日曜の夕方にみんなで笑点、サザエさん見て、大晦日は面白くなくてもみんなで紅白見てとか、大事かな?って思います。
 

  1. 2008/12/15(月) 13:26:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
たかすけさんへ。

あの写真はソラの体のシルエットも絶品だったもんね。  目ピッカリ物は使えんと捨ててたけど、扱い様に拠っては使えるもんだと感心したものです。
   
最近暇があると、マンガともスケッチともつかないのですが、4Bで描いてます。  画の下手は仕方ないのだけど、空間認識能力とか、後で物の細部を思い出す能力とかが、伸びて居る様です。

暗闇散歩は気を付けてね。  ワシなんか反射素材ベタベタのバイクのジャケットで散歩してます。  メチャクチャ闇で目立ってますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





