ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黙ってれば空気を読む事なの?

  1. 2008/12/16(火) 00:53:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
081215の画 008-po

頭の痛い事にいつもお世話になってます大村森園公園に立て看板が立ちました。

な~んか皆さん様子がおかしいなぁ・・・と思ってるとボズさん知らないんですかぁ?看板。
えっ?ワシこんだけ目がパッチシしてるのに気が付かんかった!

もうすでにこの看板のお陰で無用のトラブルが起きて居るらしい。

早速何故犬だけが立ち入り禁止になったのかメールにて質問を送りましたが、返事は来るのでしょうか?   
多分何かの間違いの筈ですから、ワシは変わらず散歩を続けますが、もし気に入らないという理由だけで逮捕出来るなら、してくれても良いと思ってます。

実はワシは鳥インフルエンザが怖いので、ハトとか立ち入り禁止にして欲しいのですが、市に言いに行けば可能なのでしょうか?
池田湖の水鳥とかも衛生的にどうかと思ってるのですが、そんなこと真顔で言うと馬鹿ですよね。

しかし、世の中何があるか判らない。   もしかしたら、法的に禁止は出来るのかも知れない。 でも、一方的にいきなりは絶対無いだろう。

こういうレベルの話は辟易して、完全無視でも良い様なものだが、あえて「何で?」と表明しときます。
ワシから見たらマナーの良いご婦人に限ってマナーの悪い犬嫌いに偉そうに注意されてるみたいです。   ワシには誰も何も言って来ません。

恐そうですか?ワシ。   悪かったら速攻土下座しますよ。

この記事に関してだけコメント受付ません。常識の問題だしね。 偉そうに御免なさい。

ワシあんまり文句言わないし、大抵は我慢する奴なのね。   でも、相手が市なら権力でしょ?
大体犬が字を読めると思ってる所がお茶目だ。  税金で立てたのか?

読ませてるのなら、はっきり「犬を連れた人は立ち入り禁止」と書けば良い。   ふぅ。
馬鹿者がまた妙な事に首突っ込んで・・・と思ってね。



<<役所に行って来た。 | BLOG TOP | 萱瀬のイルミネーション。>>

comment

ありゃ~

  1. 2008/12/16(火) 01:19:47 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
今季の競技は、トンネルオシッコ失格で終わりました。ショボン。
全く男って奴は、勝手なんだから。
シーズンオフで時間が出来たので、森園にお邪魔しようと思ってたのに・・・。
水辺の森も危ないかなー。TVのローカルニュースで飼い主のマナーが悪いと紹介されたらしいから。
勇気を出して、野岳湖にでも行ってみようかな。
来シーズンは3月からなので、1月のオフ会は絶対行きます!

  1. 2008/12/16(火) 02:03:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ダンボ耳ジャックのママへ。

好きかも、好きかも。  重婚で良ければ結婚して下さい。
この記事ではコメント受けないと言ってるのに堂々と無視して来る辺りが好き!

ほんわかしたので思わず返事書いちゃうもん。
一年の〆がオシッコ失格なんてあんまりですよね。 尿道に何か詰めるとか、ちょん切るとか出来ませんか?  
ハハ、怒ってたけど、すんなり寝られる感じになったなぁ   
お休みなさい。

すみません

  1. 2008/12/16(火) 06:54:13 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
コメント受付ませんと書かれていますが・・・コメント欄閉じられてないと書きたくなっちゃう(´▽`*)アハハ

森園にそんな事態が発生していたとは…
これじゃぁ、年末とかにちょっと久々~ができないじゃないですか!
いきなり立てるのは、ほんとやめてほしいですね。
除草剤もそうなんですけど、イヌに限らず、人間の赤ちゃんとかも芝で四つん這いで遊ぶのに…何も注意なし。
もし、誤って除草剤を口に入れたりしたら、どうするんでしょうか?
犬ならいいや。人間ならごめんなさいって感じなんですかね?

ちょっとそのへん、むかつきます。。。

  1. 2008/12/16(火) 12:33:07 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
都会では、ちょこっとした公園の芝生、
人間も立ち入り禁止のところ、よくあります。
ありゃ、なんのために植えてあるんでしょうかね。
芝生って眺めるもんですかね。
赤ん坊のあんよにもやさしい、
座るにも心地いい、
肉球にもやさしい、
そういうもんではないんですかね。
見かけるたびに、芝生って踏んづけるためにあるんだろうが、
って憤りを感じます。
公園って、みんながくつろぐ場所でしょーが。
役所って、どこでも○○で○○ですね。

  1. 2008/12/16(火) 15:52:50 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
私も何で?この立て看板は!と思いましたね。言いたい事は沢山ありますよ。言わないだけです。

ワンコが大好きなお子さん達も近寄って来ます。お母さんと話したり犬を触らせてくれて

有難うと言われる方もいます。公園って、触れあいの場だと思いますが違いますか?

一方だけの話で、看板を立てるなんて自己中心的な感じがして嫌な気持ちです。

だいたい犬は家族なのに法律上「物扱い」というのが気に入らないんですが!

  1. 2008/12/16(火) 20:41:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。

だからって閉じるのは嫌なんだよね。  言葉尻取られるのは嫌で返事書きたく無かっただけなんだけだよ。
内容に付いてはノーコメントね。  思慮深い?






SHIMACOさんへ。

汚い言葉でもっと攻めて~!






マルのママさんへ。

まぁ、まぁ、  ドウ  ドウ。

愛犬家納税者

  1. 2008/12/16(火) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. リンダパパ
  4. [ 編集 ]
そもそも共存させられないなら、隣の町みたくランを作って欲しい!!つうか作らせましょう!!

  1. 2008/12/16(火) 23:12:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
リンダパパへ。

ランですね。 市民の声で犬に関する物を作る意志はゼロですよ。
どういう路線で突けば反応出るか色んな所で話題に出しているのですが、ずっと馬鹿にされ続けてます。
この手の話は何処で勢いが付くか判らんですね。

本当は根本的には違う話だと思ってるのですが、今回の件はラン待望まで意思としては伝わりそうですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





