ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日に挟まれた月曜ってどうよ。

  1. 2008/12/22(月) 04:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ピーター・バラカンが喋って居るのを聞いてると、何だかムズムズ可笑しくなってくる不思議さがあって、それはDNAの問題だろうか、ワシの息子も同じ様な感じ方をするのか、ピーター・バラカンが何処かで出てると、二人して大声で「ピーター・バラカンだ!」と叫ぶのが我が家の決まりごとになって居たが、その息子も数年前に独立したので、今は一人で、「お?ピーター・バラカンだ!」と思う様にしている。   ワシが息子なんて書くと、またシモネタですか?と思うだろうが、連日シモネタと云う訳には行かん。   わが身を律すると云うのは大事なんだろう。


日曜は容赦のない雨で、とうとう一歩も外に出ないで過ごした。
だから、何をしたと云う事もないし、新しい事もない。  つまり、書く事がない。

散髪に行こうと思って居たが、高校駅伝の男子まで見てしまうと、行く気が無くなった。
何で黒人さんが走るのか、毎回釈然としないのだけど、彼らの運動能力の高さは羨ましい。

多分だけど、1000年、2000年の単位で考えると今の日本男児は全滅してると思ったな。


サクラは面白くないだろうが、一日中寝て居た。
雨の散歩に行く行かないは、ワシの気分の問題だから、行かないと決めたら、犬達も散歩に行こうと騒ぐ事もない。


普段ちゃんとしてれば2,3日位我慢するもんです。



      081219の画 003



カップ麺のインスタント焼そばは、全然焼いたソバじゃないけど、美味いです。
作る時に、少しIQが要ります。

リンリンなんかは、良く全てをお湯と共に流してしまって、「あっ」とか言ってるけど、ワシも何故だか青ノリに限って最初に入れてしまいそうになります。


最近時々腹が立って仕方なくなるのは、色々な小袋から空け易い様に入れてある切れ込みが無くなって、「こちら側から、何処でも開きます」と書いてあるのに、どこからでも開かない奴に当たった時だ。


冷静に考えると、別に腹まで立てる事もない事なんだが、腹が減った人間は心が狭いのね。
ひどい時なんか力いっぱい捻ったり伸ばしたりしてるのに、ヨレヨレになりながらも、超丈夫じゃんって奴があるもんね。

流しに立ってワナワナ震えるくらい腹が立つ訳だから、インスタント食品の小袋製造業者は、異端者の報復には気を付けた方が良い。


081219の画 007




灯油を買いに行った時なんかも、混み合ってる時に行くとイライラしますね。   行列も長くなると、横入りしてくる人も必ず見るし、わざとだろ?と云うくらい手順の悪い人も居ますね。

田舎の人間は並ぶ事に慣れてないと言うか、行列が美しくない。

ワシはどうも行列に付き合うのは苦手なので、今日は暖かいな、と云う日を狙って買いに行く様にして居ます。




    081219の画 155


やっぱり散髪に行っとけば良かった。
ワシの頭は、もうすっかりおっちゃんの髪になってしまったので、長髪なんかは出来ない。
志賀直哉とか斉藤茂吉とかじゃりんこチエのテツの先生みたいな頭にすぐなる。

伸ばすのも良いのかも知れないが、多分貧乏臭くなると思う。
リンリンなんかからは、染めなさいよ、なんて言われるが、それも嫌だ。

良く自由業でパツキンに染める人も居て、堅気じゃないですよ、と云うサインとして、それは良いかと思うけど、おっちゃんで似合ってる人を見た事ないし、ワシだって同じだと思う。


それからすると、犬は歳を取っても可愛いし、美しいと思う。
無駄な物は何も持たず、必要とも思わない態度が美しい。



081219の画 134


  7位です。 有難う御座います。

良く考えると24日って祭日でも何でもないんですね。二股掛けてる人とか忙しいだろうね。お互いに掛けてるとスケジュール的に巧く行きそうに思うんだけど?利害が一致すると云う感じで。
この不景気に「あ、イブは仕事なんだ」と云われたら、もう駄目だと思うよ。
ケーキ屋や、ホストのにいちゃんだって巧くさばくんだから。

<<ワーブ、ワーブ、ワーブ! | BLOG TOP | お勧め出来ない散歩。>>

comment

  1. 2008/12/22(月) 09:13:41 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
イブは祭日ではないけれど、昔から25日当日よりも盛り上がっていませんでしたか?まさみん店長も25日のバースディのカウントダウンしてまらえるってことで、24日はパーティみたいです。おかげで、タハ父と二人、寂しいイブになりそうですよ・・・子供は大人になっても子供なんだけどなぁ

  1. 2008/12/22(月) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

お年頃のお嬢さんが居る家庭の今の時期は微妙でしょうが、クリスマスに家でじっとしてる若者も不穏ですもん。良い傾向でしょうな。
まさみんちゃんはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは一回で済まされてたんだろうか?少し気になるな。

いいじゃないですか二人っきりで。  あんなことしたり、こんなことしたり、スーパー自由じゃないですか!

マジックカット…

  1. 2008/12/22(月) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
マジックカットの側面が切れないということは、10000分の1の確率らしいです(-_-#)
すごいクジ運といいますか…(T_T)


やっぱり焼きソバは〇平ちゃん派ですか??
俺も昔は良くビールのツマミにしてましたo(^-^)o



多良山系は行かれるんですね(^O^)

俺はかれこれ7年近くいってませんね…(^_^;)
昔は冬に滝が凍るスポットにいってアイスクライムの練習をやってましたo(^-^)o

渓谷にしては比較的穏やかですが、凍結後の増水はやっぱし怖いっすね…

猪と捻挫には気をつけてくださいね(^o^)/

  1. 2008/12/22(月) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ジョイパパへ。

アレってば、マジックカットって言うの? そんなにインスタント物食べてる訳ないけど、年間で2~3回ぬぉ~って怒るから、そんな所で変な運を使ってるんだろうか?   あれは破けない奴はゾウが踏んでも大丈夫だと思うよ。

実は今日夕方、広域林道をピャーと走って手軽そうな沢を2~3本チェックしたんだけど、雪が吹雪いてましたよ。  車にチェーン巻くくらいの雪だと尚楽しいんですけどね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





