ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラフォーのクリスマス。

  1. 2008/12/24(水) 12:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
クリスマスだ。



彼女は僕の友人の彼女だったと聞いて、30年前の友人達の顔が蘇った。

何かの間違いで産まれてしまった僕は、もうどうにも仕方ないので、一方通行の道をフルスロットルで走る事しか出来なくて、とても怖くて自分の過去を振り返る事はなかったのだが、暗くなってしまった佐世保への道を運転しながら、見えて来たテンボスの美しい塔を左にチラと確認した時、学校に通って居た頃の、もどかしさや怒りや痛さ、  喜びや、歯がガチガチ当たるキスを思い出した。

汗臭い教室で何か秘密のノートを見せ合う女の子や、廊下をスキップしながら僕の肩に手を掛けて話しかける「たっくん」や、校庭のボールや、ピンクフロイドや、グレート・ギャツビー。

ルックド・ライクは見て好きになると訳すじゃマズイか? と僕の顔を覗き込んだオオシマ君を思い出した。

甘酸っぱいとは言うけれど、そう、本当に甘酸っぱい。



本当に意外な形で僕は彼女から一足早く、こっそりプレゼントを貰った気分になった。






081223の画 033-oioi


ジントニックが良いと言う4Dと、甘酸っぱい気泡を目で追いながら、本当はロンちゃんママが良いのだけれど、男前で喧嘩が強そうな旦那が居るのでしょんぼり諦めて、
もし、やり直すとしたら、もやちゃんとなら出来ると言うと、4Dも もやちゃんとやり直したいと言う事でした。


ジュワーっと甘酸っぱいお酒を口の中で転がしながら、忘れたふりしてた時間をキラキラの炭酸に閉じ込んで夜空に飛ばしたのでした。


みなさん。 良いクリスマスを。






<<ロンリーなイブでした。 | BLOG TOP | ワーブ、ワーブ、ワーブ!>>

comment

  1. 2008/12/25(木) 06:37:59 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ
  4. [ 編集 ]
もやちゃんと…
金太郎パパも名乗りをあげましょうかね。
第一もやちゃんと最初にお友達になったのは金太郎パパですからね。
もっとも相手にはしてもらえないでしょうけどね。

平均したら40…??

  1. 2008/12/25(木) 10:05:39 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
先日はありがとうございましたm(_ _)m

年齢差の大きさやパッと見の関連性の無さでは何の集まりの飲み会かわからないかんじでしたね…(^_^;)


次は…
新年会でしょうか…(≧▽≦)??

  1. 2008/12/25(木) 11:34:14 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
金太郎パパへ。

えっ、 お友達になった順番を言いますか?  国境の島の領有権みたいなものですね。
ここはひとつ、みんなで 「もやちゃんとやり直す」と言う事で手を打ちませんか?





ジョイパパへ。

いえ、こちらこそ下働き有難う御座いました。 お陰でなんも考えず楽しみました。   
おっちゃんズスリーで平均年齢上げましたから、塊で見るとアラフォーかいな?と思いましたけどね。

次の打ち合わせもコソッとしとくか?と思っていたのですが、完全に忘れてました。  今年は正月オフしましたよね?   軽く集まって新年を祝うのも良いかも知れないですね。

  1. 2008/12/25(木) 16:06:25 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
Merry Christmas ♪
気の合う仲間と飲むお酒っていいですよね。
近かったら私たちも一緒に飲んでみたいなぁ。
↓ワーブちゃんの走ってる写真は車に乗りながら撮影?


  1. 2008/12/25(木) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ビルさちさんへ。

みなさん難しいおっちゃんに合わせて呉れてるんでしょうね。 完全犬抜きも年に一度くらいは良いものですよ。
そちらも良いクリスマスを送りましたか?

山道をマニュアルで運転しながら撮るのは結構難しいですね。
でも、数撮れば飛行犬がコンデジでも比較的簡単に撮れる事が解かりました。
絶対誰も通らないな。って時にビルちんも撮ってみて下さい。

中間年齢層が来ましたよ

  1. 2008/12/26(金) 00:47:36 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
離れたところで何の話しをしてんですか(笑)
途中からロンちゃんママをとっちゃってごめんなさいね~(*´艸`)
いろはママともこっそり抜け出してデートしちゃったし!
パンさんの可愛い酔いっぷりもみれたし
(joyパパの地図を引き当てたパンさんネ申降臨でした!)
もっと遊びたかったです(^Д^)

  1. 2008/12/26(金) 03:42:17 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
もやさんへ。

店の定員を無視して入ると貨物船に乗った難民みたいになるね。
動きが取れないから口説きにも行けないもんね。
一番可愛く酔ってたのはワシなの。 面白くも無いジェントルマンだったでしょ?  

また、時間作って飲もうね。  やり直そう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





