ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方の風に吹かれた。

  1. 2008/12/28(日) 18:52:32|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
散歩の準備をして居ると、ダンボ耳ジャックのママから電話があって今から会おうとなった。
犬友は難しい事抜きで話がまとまるので良い。


081226の画 017


      081226の画 024


081226の画 029


サクラとジャックは歳が近いせいか、仲良く遊びます。

ジャックが他所の犬とガーガーやりあってるのは見た事ないから、優しい犬だとは思うけど、ジャック・ラッセル・テリア特有の身勝手さは備えているので、付かず離れず遊ぶ様を見ると、お互い嫌いじゃないのだろうと思う。

   081226の画 036


日が暮れてしまうまで、ずっと遊んだのだが、ジャックママ観察の結果、ジャックはボールをみて反応し、サクラは顔を見て反応してるらしい。
ワシは良く遊びの中でフェイクを入れるので、顔の表情を読むのが優先になったのかも知れない。

サクラは疑い深く、  ジャックは素直なんだろう。
飼い主が犬を作る。

御免よサクラと思いながら陽は落ちた。

081226の画 042


   


何故だか虚弱なワシになってしまって、体中痛くて、特に喉が痛い。
パソコンの画面を見るのも辛いので、ザクッと書いてます。

新型インフルエンザなんか来たら、今のワシなら一番に鬼籍まっしぐらだろう。


以前イケイケの尖がった坊やと車を走らせながら、冬山の木々の枯れ色も綺麗だとワシは思ってるよ。と言うと、ボズさん、爺さんみたいな事言うと大笑いされたが、ワシ自身緑の中に立つよりも、枯れ草の中の方が溶け込む様な安心感がある。

淋しげな草の揺らぎも好きだし、冷たい風の命を剥ぐ様な清潔感も悪くない。




    081227の画 090



展望台に立って空に浮遊する錯覚を楽しむと、体の具合が一気に悪くなった。
どうしてこうも風邪ばかりひくのだろう?

尖がってた坊やも、もう良い歳になって世界制服の夢を語る事もないが、そういうお前も悪くないと教えてやろうと思う。

081227の画 131



 7位です。  有難う御座います。

年賀状ピンチ!  書こうとすると邪魔が入る。   大体来年の干支もつい数秒前まで知らなかった。  サクラが乳牛チックだから、図柄は楽かもな?と今思った所です。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<今になって慌ててるんだ。 | BLOG TOP | 最近のお気に入り。>>

comment

  1. 2008/12/28(日) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
私は年賀状終りました!
ボズさんには、年が明けてから手渡ししようと思います
お年玉と書かれた封筒に入れて…

私も寝込むまでにはいかないけども
風邪を引きやすくなりました
早めのナントカですぐ治るんですけども
数年前までは、薬の世話になんてなった事なかったのに
田舎に移ってから運動量がガクーと減ったので
それもあるんでしょうねぇ
お互い元気に年を越したいですねぇ

私も

  1. 2008/12/28(日) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
昨日から風邪ひきました!
なのに温泉とか行ってしまいました(笑)
今日は晴れてて気持ちよかったですね~

  1. 2008/12/29(月) 01:06:01 |
  2. URL |
  3. あじゅかあちゃん
  4. [ 編集 ]
風邪お大事に・・・風邪引くということは何らか無理をしていると思いますので、適度に!
うちの年賀状も牛柄?なあじゅを使ったので、牛のイラストはなしです♪

  1. 2008/12/29(月) 08:28:32 |
  2. URL |
  3. リンダパパ
  4. [ 編集 ]
お~!!ジャンボ耳のジャックくんだ~て此処はどこなんでしょうか?
昨日は空がとてもきれいでしたよね。

ごめんなさい

  1. 2008/12/29(月) 13:33:00 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
日が暮れるまで付き合って頂いたので、風邪引いちゃったのでは?
サクラとジャックがあんまり嬉しそうなんで、長居してごめんなさい。
ボールを譲るなんて、ジャックは、本当にサクラ好きなんですね。
二匹がシンクロするのを見てると幸せです。
またあそこ行きたいです。一人じゃちょっと怖いかな。
私は土曜から、どうも初の腰痛のようです。
どうしたらいいのか解らないので、とりあえず温湿布買いに行きます。
これを理由に寝正月しましょうね。

  1. 2008/12/29(月) 16:42:27 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
昨日お天気に恵まれ、いこいの広場に行って来ました!約10頭程のワンコが集まり

楽しく遊びました。トマトにバニラ、ルーツ、まるこ。久し振りの再会でマルも大喜び。

小枝に絡まったマルがワンワンと吠えたので「初めて吠えた声を聞いた」とビックリ!されてました。

さくらにワーブ!今年中に逢いたいな。あと二日ですが。お陰様で楽しいワンコ生活の1年でした。

ボズさんリンリンさん有難うございました。

  1. 2008/12/29(月) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ツジイちゃんへ。

偉いなぁ、まぁ ちゃんとした人は年賀状書きって とうの昔に済んでるんだろうけど、小学生の頃から遅れを取ってばかりだ。

中学の時、どうせ早朝ジョグするから、ついでに配りながら走った事あるけど、ハガキ代を損した気がしたな。

今回は意地を張らずにクスリ飲んでるから、今は良い感じですよ。





もやさんへ。

いや、風邪引いてると晴れてても気持ち悪いのだ。

温泉とか、私、ボズさんと入りたい!とか言って呉れるとスグ治るのに。
ケチなんだから。






あじゅかあちゃんへ。

あっ、そうです。  あじゅも美味しそうな牛柄ですね。
サクラは大きな牛に飛び掛って行きますが、あじゅは一緒に遊びそうですよね。

風邪ですが、全然、全く無理もしてないのに引くんです。
寿命とか関係してるんじゃ無かろうか?

  1. 2008/12/29(月) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
リンダパパへ。

ワシの家から5分のツツジ公園なんです。  隠れファンも結構居る公園なんですが、蛇、蜂、イノシシが出るので、気を使わずに遊べるのは今から春までなんですよ。

ラスト二枚はリンダパパも行くと言う空に近い公園です。
本当に最近のお気に入りなんです。





ダンボ耳ジャックのママへ。

いや、散歩と風邪は全然関係無いですよ。

ジャックを写真に撮った時に、多分今までに無い良い色で撮れた筈だと思ってたんです。
家に帰ってパソコン画面で確認したら、とても嬉しくなっちゃった。
サクラやワーブでは出ない色なんですよね。
もう、宝物です。

あなたの様に痩せた人の腰痛は性質が悪い様に感じます。  まずは冷やして、2~3日後から温シップだと思うのだけど・・・
そうだ、あじゅ父ちゃんは専門家じゃないのか?
腰痛体操は効くけど、程度によるんだけど、我慢するくらいなら、診て貰う方がずっと早い事の方が多いですよ。  心配だな。  お大事に。





マルのママさんへ。

いえいえ、こちらこそ有難う御座いました。

犬を巡る人達との付き合いは損得抜きで接する事ができるから、良い人間関係が築き易いと考えて居ます。

犬絡みのシーンだけでなく、いつも優しい心で居たいものですね。
出会いが良いものであるのは、お互いが良くあろうとする結果です。
来年も良い出会いが出来る人間でありたいと思うのです。
有難う御座います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





