ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下界は渋滞して居たが・・・

  1. 2009/01/04(日) 05:22:17|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
090103の画 214

三日あれば生活なんて狂う。
起きたのは昼。  

寝たのは朝だからだけじゃなく、風邪クスリも薬物で、多分薬をアルコールで流し込むのも良くないのだろうし、冬場の日光不足は野菜どころか、人間にも悪い。

「とても良い天気なのよ」と教えて貰ったら、無理からでも外に出ようと重いからだを動かした。


今日は人が動く日らしくて、誰にも逢わない筈の林道でも人の気配がする。
リンリンが言う通り気持ちの良い光りを犬と歩くと気分も解れて来るもんだ。




090103の画 047







空に突き出した公園に着くと、日光さえ有れば此処も結構暖かいと判った。

人が来た痕跡を初めて見た。  多分林道で すれ違った家族連れだろうと思う。
ゴミを集めて廻る。  人間の出すゴミは山奥ではひどく不釣合いだ。
空気が乾燥して火はやばそうなので、穴を掘って埋めた。
ワーブも手伝って呉れた。


褒美にオヤツが出そうなので、目が少女マンガ並みに輝いて居る。



090103の画 027


正月三日目で、山に入るものだろうか? 何処か遠くでチェーンソーの音がする。
ちなみにワシ、チェーンソー好きだし、お上手よ。
刃を良く研げば面白いんだよ。  ニタニタ笑いながら研ぐのがプロっぽいでしょう。



090103の画 018


この公園の展望台は豪華な三階建てなのだ。
一番上の段は気持ち良いのだが、丸太作りのせいか、サクラやワーブが階段を昇降する度に微妙に揺れる。
仕事以外で高い所は御免だが、此処は良い。


090103の画 156




チェーンソーの音も消えて、風の音だけになった。
コトコト、ハホハホ、サクラは忙しい。


本当にコイツだけは人間に産まれなくて正解だろうとつくづく思う。
静寂やわびさびとは無縁だが、 海、山、陽光、ジャック・ラッセル・テリアと揃えば、底が抜けて明るい。


090103の画 117
090103の画 205




画質は落ちるけど、想像力も動員してクリアな空気を感じて貰えれば良いけどな。





  11位です。 有難う御座います。

朝方になると、部屋の中に居ても耐え難く寒いです。  ストーブもさっき壊れたので、布団にもぐるしか手が無くなった。  クリミナルマインドとスパイダソルティアさえ有れば引きこもりも悪くない。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<焚き火しました。 | BLOG TOP | テーマを決めよう。>>

comment

  1. 2009/01/04(日) 09:15:41 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

お空の公園行きたいです。本当にきれいなところですね。おひさまの光も暖かくなりました♪
今週の初オフ会(あるの?)にもお邪魔できませんが・・・ボズさんのご回復おいのりしています。
チェーンソーと言えば金曜日の仕事人ジェイソンを思い出してこわいです ∑(°Д °;

追伸:サクラとワーブは我が家の茶の間に無事到着いたしました。ありがとうございます(^^)

  1. 2009/01/04(日) 11:33:28 |
  2. URL |
  3. ルル★マリ
  4. [ 編集 ]
色付きの文字ぁけましてぉめでとぅござぃますぅぅ~i-179i-178

今年もョロしくぉ願ぃしまぁぁ~すぅi-179i-178

相変ゎらずさくらi-175ヮーブi-175リンリンゎカヮィィなぁぁi-179i-178
コノ公園行ってみたスi-179i-178

おめでとう御座います

  1. 2009/01/04(日) 13:56:40 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
体調いかがですか?

天気良かったですよね!
なのに、うちは、昼間に外に出してやる事も、出来ませんでした(/_・、)

サクラとワーブは、気持ちよさそうだ( ´∀`)
また、天気くだるみたいですね。



ゴミ放置ですね~

ニミッツも、目の前にゴミ箱あっても、そんままにしてある事が、多々あります!捨てるの 五秒もかからんだろーに!と、思います

  1. 2009/01/05(月) 01:34:04 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
ボズさんの初ボイスですね。有難うございます。その場所に行って見たいです。

お昼から森園公園に行ってマルと遊んで来ました。もう知ってるワンコと逢えなくなり

寂しい公園となってます。先日、半身不随の子マギーに久しぶりに逢いまして

驚きました。ほとんど介助なしで歩いていて匂い嗅いだり、おしっこしたり素晴らしい

回復に感激しました。さくらの元気な様子を拝見し安心しました。目がキラキラしていて

又、一緒に遊ぼうね!

  1. 2009/01/05(月) 04:25:36 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

チェーンソーで人間を切り刻むには、余程手入れが良くないと無理だと思います。  殆ど毎日エンジンもかけてやらないと、調子も悪くなります。 ツーストロークエンジンですから、ちょっとクセがあるんですね。
一発で致命傷を望むなら、有る程度の大きさも要りますので、追いかける方が不利です。  友達を助けに戻るとか、森を彷徨った挙句またジェイソンんちに行かない限りあなたは助かると思います。




ルル★マリさんへ。

明けましておめでとう御座います。
そう、携帯に多分デコアケオメールだと思う×ENDって奴が、マリちゃんから届いてて、お返事まだでした。 ゴメンネ。 F902なんだけど、上手く受信出来ないみたいなんだ。 
 
プリ写っておっちゃんでもそれなりプリチーに写るんですか? 今度教えて貰わねばな。
今年も宜しくお願いします。





黄色いパンダちゃんへ。

実は政治とゴミに関してはワシ、諦めてます。
人の生活に近い公園のゴミなら、それ程気にもならなくなりました。
しかし、山奥の公園ともなると、人為的なものは目立つんですね。
濡れたビニール系が一番触るのも嫌ですね。
林道には、良く見ると、家電や建築廃材なども投棄されてますし、誰も見てないと人は大概の事やるんだなぁと感心してます。





マルのママさんへ。

ワシも何度か行ってるのですが、誰にも会えなくなりました。
淋しいですね。  でも、今日からは「通常」に戻る人も多いでしょうから、会える確率も高くなると思いますよ。

タイトルに「大村」とわざわざ入れて微力でも地域に何か出来ないか?と模索してましたが、反対に大村の悪い面ばかり宣伝活動してるみたいで、今年から「大村色」を出来るだけ出したくないと思って居るんです。

ブログタイトルも変えたいのだけど、それも勝手だよなぁなんて思ってる所なんですよ。    そもそも、出だしのプロットが欲張り過ぎだったと反省してるんです。  その辺年末にでも新しいルール作りからやり直そうとおもってたんですが、風邪で頭がダウンしてましたから、タイミングを逃しちゃいましたね。

マギーにも会いたいな。    明るい内に行ければ良いんだけど・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





