ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焚き火しました。

  1. 2009/01/05(月) 07:13:05|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日から通常営業の方、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

厳しい世間の風に目出度くもなんともない職場の空気でしょうが、なあに彼らも何にビクついてるのか良く判らんでビクついてるだけだから、冷静にやる事やれば良いんです。
笑顔でキレないのは大事だよね。
御免、笑顔もNGの職場もあるか・・・でも、がんばりましょ。

今年も頑張ってるあなたが、キビシイ職場でコソ見したいブログ目指してワシもがんばっちゃおう。
事故無く、宜しく。



090104の画 002
焚き火はダメよ、って所ばかりだろうけど、ワシの住んでる田舎では案外やれる場所も捜せばあるもんです。



日曜日、まだグダグダ寝ていた昼過ぎに犬友の電話でノロノロ起き出した。
外を見ると、ヤバ 雨降るなこりぁ・・・で、最近お決まりの林道コースに犬と走り出したのです。

ところが、山の天気は判らんもので、下では降り出した雨も上に行くに従って降って無いんですな。

全力で犬を走らせて、水飲み場にしてる砂防ダムに行って見ると、誰か此処で焚き火した跡が有り、まだ煙が出て居たので、火を復活させました。

天気が下り坂なので、考えが甘い人も居るのでしょうね。
でも、お陰で久しぶりに焚き火を楽しむ事が出来ました。



ここは火に薪を入れながらマッタリしたい所ですが、それを許さない犬が一匹。
サクラ、ワシやリンリンに、火を燃やす位暇なら遊べ!  相手してくれ!と、うるさい うるさい。






        090104の画 116




仕方なく、嫌々お相手してやってるリンリンです。
ボールも超テキトーに投げるので、川の中に飛んだりします。
サクラも、わざわざ泳がないでも取れそうなんだけど、寒空にわざわざ泳ぎます。

090104の画 012

家の中では猫を押しのけて、ストーブの前に居る奴ですが、野外で焚き火に当たって暖を取ろうなんて考えは浮かばない様です。

猪木は花道でモワ~っと湯気出してますが、サクラもモワモワ蒸気出てます。
写したいんだけど、写真には写らないみたいですね。

      090104の画 019



ワシとリンリンは、まったりしてる雰囲気の中で一匹だけ蒸気まで出しちゃってるテンパリ犬にうんざりして、相手したりしなかったりするもんだから、サクラ考えました。

命より大事なボールだけど、火に入れるとスグ拾って投げて呉れるんだよなぁ・・・

090104の画 163





焚き火の醍醐味は暗い時間にあるんだよ。
あのエンジェルの目玉がギョロっと動く時間まで居ようよ。
ピロピロピ~ッって笛を吹くまで居ようよ。 と、リンリンを脅かし過ぎて、とうとう焚き火はやめる羽目になりました。

今度は確実に消火したので、ご安心を。


081222の画 086






まだ遊べそうなので、天空の公園にも行きました。

犬達を遊ばせて居ると、リンリンが、あの外灯変わってるねと云うが、避雷針を外灯と間違う奴の方が変わってると思った。


ちょっと悲しくなって、鬼婆は雷に打たれましたとさ と思いました。


      090104の画 167
090104の画 169






何か晩のオカズを買わなきゃと言うので、下界に下りると雨。
こんな田舎でも立派な渋滞だ。

ワシの弟は時々鋭くて、「都市型生活の破綻」と言ったが、化石燃料の内燃機関の破綻も来るんだろうな。
渋滞って言うのもかなりの重罪だろうね。

晩飯のカロリーの何倍ドブに捨てて買いに行くんだろう?なんてぼんやり考えたんだけど、それだって経済なんだから、ワシ等はやっぱり相当厄介なものを相手に生きて居るのだと思うなぁ

しぶとくも行かなくちゃならんな、今年も宜しく。


090104の画 179





相当走った後のワーブですが、尻尾を回しながら走ると言うのが良く判らんと言う人は見て下さいね。
大昔の運動会でカーブの外腕(右腕ね)をグルグル回しながら走る奴が居たけど、あれと同じ様な原理かな?





 5位です。 有難う御座います。

こんだけ毎日英語のテレビ見てるのに、英語の発音はやっぱ良く判らんのだけど、判らん元は日本語訳だなぁ こりゃ。  日本語は表意だから、塊で理解出来るから、映像を楽しみながら訳まで読める訳で、日本語便利過ぎなんだなきっと。
洋画は全部カタカナで訳すれば、ヒヤリング出来る様になると思う。
スポンサーサイト

<<マギー!マギー!マギー! | BLOG TOP | 下界は渋滞して居たが・・・>>

comment

(^O^)/明けましておめでとうございますm(._.)m

  1. 2009/01/05(月) 10:16:35 |
  2. URL |
  3. ☆金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
焚火いいですね。
ユッタリとながれる時間を過ごす…最高の贅沢ですよねo(^-^)o

私も昨夜からの泊まりがけのトトチャンと金太郎と三人?で佐世保公園で散歩&オヤツタイムを過ごしながらコメントしてます。

ワンコと居ると何だか気持ち優しくなれます。
ボズ家の皆さん今年もどうぞヨロシクお願いします。
追伸;今年もトグロ巻いてます、イジメないで下さいo(^-^)oフフフ…☆

  1. 2009/01/05(月) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます♪
去年は色んな場所で偶然にお会いすることが多くて、そのたびにお声をかけていただいて、ありがとうございました。
↓の動画、サクラ君、すごいですね☆
ティナならボール取りに行って、忘れてきちゃいますよ(^_-)-☆
今年「初」の偶然はどちらでしょうね?!楽しみです☆
(女子ぃ~♪な場所だったりして( ´艸`)ププ)
いつも読み逃げしてますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

  1. 2009/01/05(月) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. ルル★マリ
  4. [ 編集 ]
さくらすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉ------―――――――――ぃぃ!!!!

さすがですねぇぇ~~!!なんかの特殊部隊も真っ青ぢゃ?!

プリ画ゎ誰でもかゎゅくとれますょぉ(*´艸`)プッッ

  1. 2009/01/05(月) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
☆金ちゃんママへ。

今年も宜しくお願いします。
そう、暗い森の中の焚き火は最高なんですよ。  西部劇なんかでカウボーイが焚き火に掛けてる鍋から豆と干し肉を煮た奴を食うシーンがあ有りますよね?20才位の時山の中で作った事ありますが、何じゃら?という程不味かったです。  
きっと金ちゃんママが作ったら美味くなる気がします。  今年も食の伝道師の金ちゃんママに期待して居ります。

今度トグロは何回巻きしてるか数えさせて下さいね。






はなさんへ。

今年も宜しくお願いします。
犬で動く人間は何処かで会っちゃうんですね。

ティナ家も去年以上に充実した年になると思いますよ。
当然気を使う時もあるけど、犬交流は年々積み重ねるだけ充実するものです。       
経済は悪くても犬には期待しましょう。
   






ルル★マリさんへ。

サクラって凄いバカだと思うんです。  スグ一つの事で頭の中が一杯になっちゃうんです。  でもね、そのバカさ加減がうんざり大好きなんです。  

プリクラって犬も入れるかなぁ・・・場所に拠るんだろうね。
ウチの犬だと何処に行っても違和感満々でマズイんですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。