ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワーブとネコは少し似て居る。

  1. 2009/01/14(水) 04:53:40|
  2. 変犬ワーブ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
ワシが成人した時、何でか成人式の招待状は届かなかった。
仕事も忙しかったし、もし来ても行かなかったとは思うけど、それでも何だかみんなから忘れられたみたいで、少し淋しかったのを覚えてます。

でも、今となってはそれが良かったと思ってます。  ワシは人とは違うのだと、諦めと言うか腹を括ったと言うか、覚悟がハッキリしましたから。

金太郎ブログを見てて、あの格好はナンじゃろか?と云う成人式の若者を見ると、「偉い、頑張れ」と言いたくなりました。  わざわざ変わった格好をする奴は、それだけで摩擦抵抗の大きい生活をしてると思うし、外見で弾かれる事も多いだろうと思うのだが、自分が選んだと思えばそれも良いじゃないか。




森の中でプチ迷子になってやっと戻ったワーブです。
異様に喜んでるでしょ?


0901012の画 030


以前も書いたけど、ワーブは迷子になり易い犬ですが、プチ迷子を何回もさせて約束事を決めてます。   散歩の途中ではぐれたら、ジタバタせずに自分で車に戻って何時までも待ってます。
これを覚えて呉れたのは大きくて、今まで知らない土地で3回程はぐれましたが、大事にならずに済んでます。

車にも戻れなかった場合は、はぐれた地点に戻って身を隠して音や匂いを探って居ます。



成犬をこんな風に仕込むのは難儀ですが、仔犬の時に何度かプチ迷子にしてやると良いです。
ヨチヨチ歩きの仔犬なら、もう駄目と思えば大声で鳴きますから、これを何度か繰り返してやれば良いだけです。

人間が犬を探すのはとても難しいですが、犬が人間を探すのは得意です。

雑誌の撮影会で、やけにワシの足にまとわりつくダックスが居て、お前誰なの?って良く見たらニコだった時は、よくもこんだけ人が居る中で探し当てるもんだと感心しました。  
犬は何回会えば覚えて呉れるかは判らんけど、数回会えば大概覚えて呉れるみたいですね。




全然寒くないクセに猫の寝床を取るワーブです。

0901013の画 007



ワシは猫の事は何にも判らないで飼ってます。
ゴンは恐らく生後5~6ヶ月の時、自販機でジュースを買ってる隙にワシの車に乗り込んで来た猫です。    とても酷い栄養状態で、最初猫だとは気が付かなかったくらいです。

その時は、先住猫が二匹居たし、幼児の時アゴに噛み付いた猫をぶら下げてたらしくて、そのせいか、どうもワシは猫が苦手なので、気は進まなかったのですが、ほっとけば数日中には死にそうな奴を車から追い出せる程の根性も持って居ませんでした。

ゴンはそんな身の上でしたから、子猫の時に何か事故にでも遇って尻尾が曲がって居るのだろうと、思ってましたが、先日の毎日新聞で長崎に尾曲がり猫が多いと云う記事を見て、遺伝的なものだと初めて知りました。

不憫な奴だが猫なので、身の上を嘆く事もなく、まぁ良かったと思ってましたが、同情していた尻尾が遺伝とは思いもしませんでした。



0901013の画 020




今はただうるさいだけのバカ猫ですが、我が家の動物では二番目の長老になりました。
動物なら何でも好きですが、ネコだけはあんまり好きになれないワシです。
これだけ一緒に居ても、言う事を全く聞かないのは理解に苦しむ所です。
判らない事だらけの不思議な生き物ですね。

0901013の画 033



 8位です。 有難う御座います。

この寒波で朝から身動きが取れない積雪が無かったのはラッキーでした。  物音が消えてしまう雪の朝も良いけど、数年に一度で良いです。    少し高い所に住んで居るので、坂道が滑らないかと心配するのが今の季節です。
スポンサーサイト

<<誰かワシも褒めてくれ。 | BLOG TOP | 川棚くじゃく荘のお風呂>>

comment

猫ベッド

  1. 2009/01/14(水) 20:12:42 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ワーブも、猫ベッドで、寝るんですね~!

思わず(*≧m≦*)声に出して、「うわっ!めっさ、可愛すぎっ」と デカい独り言を言ってしまいました!

ワーブは、癖になりそな犬ですね



世の中、猫みたいな犬もいれば、犬みたいな猫もいますよね( ´∀`)


我が家は ちょび様はじめ、ちりんちりんも、チキンも、猫の中の猫です!


うちも、3猫娘皆様…仕方なく、家族になりましたが、今、誰か欠けるのは、ピンときませんね!

ジュリアンも、多分、サンブンノイチは、猫の血が 流れとります!

あたしも、基本は、ネコタイプな気がします。


犬も猫も 人も、いっちょん、わからんですけど!



どれか、わかる日は くるのでしょうか?

  1. 2009/01/14(水) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
きょんもしっぽ曲がってますよ~
しかもボブテイルなので、たまに猫ってしっぽが長い生き物なのを
忘れてしまいそうです
ベルを見てても、基本犬はしっぽが長い事を忘れちゃいそうです

猫って絶対に言葉解ってるのに言う事聞いてくれないですよねぇ




我が家の3匹も全部曲がりしっぽ

  1. 2009/01/15(木) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
猫は言うことを聞かせるのではなく
そういう行動をしないといけないように仕向ける感じでしょうか
頭脳戦が必要なので大概諦めて放置になります(笑)

犬飼さんは犬のリーダーですが
猫飼いさんは猫の下僕と
猫飼い達は言ってます(;´∀`)

  1. 2009/01/15(木) 01:57:24 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

そうね、ジュリはネコ派でも抵抗無く飼える犬ですね。  勿論犬扱いしてやらんとダメだけど。
犬も猫も居る生活は考えてみると贅沢な生活かも知れないですね。

お金だけで言えば、医療費は、猫高すぎです。
犬どころの騒ぎじゃないですもんね。

ウチの動物達も全体に高齢化して来ましたので、もう健康だけは気を付けてます。






ツジイちゃんへ。

そうなの。  言葉判ってるし、言わなくても態度で判ってるんですけど、自分が大事でそれを通す事ばかり考えてますね。

時々思うけど、尻尾はちゃんと付いてた方が、人間には色々判り易くて良いですね。

連絡行ってるかな? 2月オフ会 佐賀に行っちゃうぞ。
良い場所思い付きます?   火を燃やせるトコ。






もやさんへ。

ああ、そうですね、下僕かな・・・  親に我侭ばかり言う幼稚園生みたいな物ですよね。

一つどうしても判らんのは、ワシがトイレで頑張ってる時に限ってドアをガリガリして甘えに来るのはどうしてなんだろう?
他の時はワシには滅多に甘えて来ないんですけど。

幸せのネコ

  1. 2009/01/16(金) 18:56:24 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
長崎では、尻尾のカクってなったねこを、カギ猫っていうんですよ★
で、カギ猫と一緒にいると、幸せになれるって言われてるんです♪

よっこさんへ。

  1. 2009/01/17(土) 02:22:52 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
うん、そうらしいね。

そういう微細にラッキーを感じるのがポジティブなんだから、幸せはきっと来るでしょうね。
流れ星でも願いは叶うし、茶柱が立てば良い事はあるのだと思うよ。
悪い事は切り捨てて考えれば宜しいと言う事でしょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

高島彩 画像 ニャンニャン 画像掲示板 動画 ブログ 結婚 めざまし 北川悠仁 北川 ゆず 結婚 不倫 妊娠 離婚 破局 引退 フリー

  1. 2009/01/27(火) 16:09:32 |
  2. announcer
高島彩 画像 ニャンニャン 画像掲示板 動画 ブログ 結婚 めざまし 北川悠仁 北川 ゆず 結婚 不倫 妊娠 離婚 破局 引退 フリー




