ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰かワシも褒めてくれ。

  1. 2009/01/15(木) 04:59:19|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

余りに寒いと、サクラとボール遊びするにもポケットから手を出すのが億劫になります。

仕方ないので、足でボールを蹴ってやりますが・・・

0901014の画 028 

 

 

遠くに蹴ってやらないと、サクラは満足してくれないのです。

だから力任せに蹴って居ると、たま~にボールと一緒にサクラの頭も蹴飛ばします。

とても嬉しそうな顔して飛んでいくのでした。



                      0901014の画 014


 

いつものように夕方散歩に行こうとすると、雨が降り出しました。

なんだ、面白くないね・・・・

 

庭に出してやって、食事の用意をしたり、ワシは自分の事をしてると、犬達も今日は散歩は無しだなと、諦めたらしく、とても静かだ。




0901014の画 041

 

犬を可愛がるときの白人女性の可愛がり方は特徴的で、犬を無条件で可愛がる時は真似します。

散歩に行かないのに文句も言わずにお利口なので、いつもはお酒を飲んで説教タイムですが、今日は無条件にヨシヨシタイムです。

布団から出て来なさいよ、サクラ。






                       0901014の画 066

 

人差し指でマズルの鼻の根元から額に掛けて軽く細かく撫で回します。

外人は此処でとろける様な言葉の嵐でウットリさせますが、ワシも真似して沢山褒めてあげます。

 

 


0901014の画 087



何も喋らなくても心が通じる所が犬の良い所ではあるのだけれど、犬は人間に言葉を呉れた動物だから、沢山言葉を掛けると喜ぶ様です。

遥か太古、まだ言葉を持たない人間と暮らして呉れて、臭いを犬が担当して呉れたので、人間は口腔内が発達して言葉を獲得出来たのです。

犬のお陰で喋れるのだから、ワシはお礼に沢山喋り掛ける様にしています。

 

思い付く限りのトロける言葉を休み無く優しく掛けながら撫で回すと、ウットリと嬉しくなるみたいです。

 


                                 0901014の画 092

 

 

ワーブも体を押し付けて来て、撫でてくれとせがみます。

説教も良いけれど、犬はこちらの方が数段嬉しいみたいですね。

        0901014の画 129



9位です。 有難う御座います。


一日我慢して留守番して、散歩にも行けないのはどういう気持ちかなぁと思います。
命令する、褒める、は大事だけど、無条件にトロけさせるのも良い。
この後2匹共、スヤスヤと良く眠ってました。


<<元気が売りの奴。 | BLOG TOP | ワーブとネコは少し似て居る。>>

comment

  1. 2009/01/16(金) 00:05:22 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
ビルもナデナデしたり、オーバーにがぶ~っと噛んだりすると...
もっと~って言ってる風に寄ってきます。
ワンも人間のスキンシップが大事なんですかね?

ビルさちさんへ。

  1. 2009/01/16(金) 08:46:43 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
はい。  生活の中で犬は命令で動く事が多くて、その中でよく出来ましたと褒めてやるのは日常なんですが、可愛いなと思った時、何もないけどただデレデレに可愛がる時間があっても良いかな?と・・・

日本人のおっちゃんズは家庭の中でもその辺下手でしょ? 
思ってる事は表現してやった方が自然なのかなぁと思う様になったのです。

毎日寒いですね。  そっちは雪とか積もってないのかなぁ。

  1. 2009/01/16(金) 16:25:57 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
ネコちゃん達もまさしく猫なで声で寄って来るときは、可愛いです。喉を鳴らします。

日ごろ寄って来ない分、来た時はメチャクチャに撫で回します!

昨日、公園でマギーと散歩しながら「マギーはどこに行った?」という会話が出るなんて夢

にも思いませんでしたよ。角を曲がった所で、おしっこしてました。それに、おしっこの時、片足を

上げる仕草に驚きママと喜びを分かち合いました。とにかく凄い早さで回復してます!!

まだ座る時と立ち上がる時は少し介助が必要ですが、、、。マギー大丈夫だよ、みんなが

付いてるからね!身体イッパイの愛を有難う。

マルのママさんへ。

  1. 2009/01/17(土) 02:31:39 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
猫飼ってるんでしたね。
猫派は圧倒的に女の人だなぁ。

マギーは4月くらいまでにどこまで行くかで随分後が違って来るでしょうね。  そういう期待をさせちゃいますよね。
なるべく公園前を通る様にしてるんですが、なかなか見れないんですよ。  回復が進んでるならホッとしました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





