ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気が売りの奴。

  1. 2009/01/17(土) 00:21:56|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

0901015の画 188


雲の実さんとこの犬のヨーキーです。

ヨーキーは全く謎の犬です。  まずサイズからしてバラバラですよね。
この子達は箱入りの極小サイズです。

おっ?良い服着てるねと言うと、ネットで探したらしい。

意外と活発でボールのレトリーブが得意です。
時々、何も訓練した風でもないご婦人が連れてるヨーキーが見事にボールを追うのを見ると、対ネズミ戦で培った本能は消すに消せないものの様です。

 

 

 


男がひっそり飼っても面白いかも知れないと思ってます。
吠えるのかな?   吠えてる所見た事無いんだけど・・・


0901015の画 177
                                 0901015の画 185








サクラは生きてるだけでウハウハな奴です。
元気に走り回ってさえ居れば、ボールは無尽蔵に沸いて来る。

空からも落ちて来る。
こんなラッキーだけで世界は構成されてると思い込んで居るな?

0901015の画 100




サクラが2歳位の時、不幸は突然舞い降りた。
今は綺麗に草が刈られたこの公園だけど、その時は結構背の高い雑草が伸び放題でした。

ワシもこんな所に半端な高さの切り株があるなんて思いもしませんでした。
いつもの様にボール遊びをしていると、草に隠れたこの切り株に激突したんでしょうね。

物凄く悲惨な泣き声をサクラが上げるので、どうしたのだろう?と、駆け下ると一番下でヒンヒン鳴きながらサクラが横たわって居ました。
原因が判らず周りを観察しますと、この切り株を見つけてハハンと得心が行きました。

                         0901015の画 004


走るバイクから落ちても、雪の日にコンクリートに激突しても、ご機嫌だよパパ!と云う奴なのに、立つ事も出来ない姿を見ると、これはただ事では無いと思い、鳴いてるサクラを抱き上げて、動物病院まで急ぎました。  

頼むから死ぬなよと思いながら、診察台に横たえ、白衣の先生が見えた途端に鳴いて居たサクラはスックと立ち上がり、ワシにぴょ~んと飛んで抱き付きました。


先生と二人で走り回るサクラを見ながら、お騒がせしました、帰ります。と言ったのを覚えてます。

    
       0901015の画 013





そうして今日もサクラはこの公園で遊びます。
切り株の方にボールが飛ぶと、少し遠回りしながらボールを取りに行くサクラです。

                            0901015の画 078





  10位です。 有難う御座います。

色んな犬種の飼い主と懇意にさせて貰ってるお陰だろうか、以前は愛玩に振れた犬を、そう可愛いと思う事も無かったのだが、今は犬種ごとの良さ、悪さが良く見えて、どの犬も可愛い。
深く知ると大事に思う事も増えて来るものですね。
寒いけど、犬が居て呉れるだけで幸せだ。

<<餌の量に付いて。 | BLOG TOP | 誰かワシも褒めてくれ。>>

comment

  1. 2009/01/17(土) 03:01:06 |
  2. URL |
  3. 雲の実
  4. [ 編集 ]
大村公園散策お付き合いくださってありがとうございました~!
うちはいつもあのコースでして。30分くらいは歩いていて、飼い主の健康にも良いと思っておりますよん(^^)。
またちょくくちょく大村公園にも出没してくださいな。

雲の実さんへ。

  1. 2009/01/18(日) 02:52:14 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
はい。たまたま会えて良かったです。
びっくりするくらい犬服似合ってましたね。  人前に出さないと損だと思いましたよ。

話しながらひたすら歩くって言うのも良いですね。
今日はここあママと森園をお話しながら歩きました。
歩きで喋るとか、何か考えるとか、何か脳にとても良いと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





