ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

計画が良いと執念も実るな。

  1. 2009/01/25(日) 01:00:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
さて、前回発見の疎水が気になって仕方ないワシは寝床で地図を睨みながら考えた。
近くに水源が無いとなると、もう安定した水量があるのは郡川水系の南河内川しか見当たらない。

事実水路は山の裏に伸びてる訳だから多分そうだろうけど、なんと大胆な事を考えるんだろうか、山の裏から水を引っ張るなんて凄いよね。

南河内川の水源なら萱瀬方面から車で行けるから、確かめに行こう!
いざ、一山越えて行かん。

しかしだな、いざ攻めてみるとお日柄が悪いのね。   昨日からの寒波で道が凍ってます。
仕方無いので、車は適当な所に停めて歩きます。」



0901021の画 020






ワーブは寒いのも大丈夫だし、雪はあるしでテンション高いです。
冒険とか探査とか好きなのね。

でもサクラは寒いの嫌いだし、ボール遊びする感じじゃないし、どよ~んとテンション下がってます。


        0901021の画 034






バッチリ防寒して行ったのだけれど、寒いのなんのって!
凍ったダートを久しぶりに歩きました。

歩くだけで豪快にバリバリ音がします。

そうそう、その昔ワシもガリガリ、バリバリ云わせながら小学校に通ったもんだなぁなんて思いだした。
デカイ霜柱破壊するのが楽しいんだよね。

   0901021の画 042





通行止めのチェーンを越えて 川を渡り、水路を探す。  標高的にこの辺から探して良いよな~と思ってると、あっさり水路を発見!

水路伝いに、なんでこんなに暗いの?という杉林を抜けると、有りました。


0901021の画 006



凄いなぁ  本当に山の真裏あった。

         0901021の画 005





もう間違いないとは思うけど、水路伝いに下がって行くと、前回日没で断念した地点に出ました。


その後は用は済んだと、気ままにうろついてると、道に迷ってしまいました。  迷うのもまた楽し。

ずっと携帯は圏外でしたが、なんでか突然アンテナ三本建つとこに出ましたので、紅茶を飲みながら、連絡を入れないといかんかった人達に電話を入れときます。


0901021の画 046

リンリンから電話が掛かってきて何処に居る?と聞かれるが、山ん中としか答えようがない。
何時帰る?と聞かれても迷子なんだから判らない。

「え~ もう、どうでも良いか早く帰りなさいよ!」と電話は切れる。
善処しますとはこういう時に使う言葉なんだろうなぁ。





やっとこさ家に帰り着くと、本格的に雪が降り出した。

不完全燃焼のサクラの為にボール遊びに出る。




     0901021の画 102





時々 眼下に広がる大村の町並みが見えなくなる程に降る。
明日は平地でも積もるかも知れない。

九州人はギャグみたいに雪道に弱い。  全部マヒするが、たまにはそれも良いだろう。

  0901021の画 094



 10位です。  有難う御座います。

来る2月1日 久しぶりにワイルド系のオフ会しますよ。   以前計画したけど大雨で流れた烏帽子岳中腹のジョイファームでやります。    バンバン焚き火が出来るからです。
今の時期だから、積雪も気になるけど、まぁ、やってやれん事はないでしょう。

<<雪で遊んだ。 | BLOG TOP | もちっと考えよう。>>

comment

  1. 2009/01/25(日) 07:10:14 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
さすがに今日はボズさんちも雪積もってでしょ?

凍結すごいから、今日は予約のお客様キャンセルでしょうね~
喜んでるのはエドたちとタハ父だけです(^^)

烏帽子オフ会久々に伺えそうなんですが、参加させていただけますか?
雪が降ったらちょと無理ですが運転(^^;
寒いので温泉オフ会も一緒にやってください。

佐賀県さむい

  1. 2009/01/25(日) 19:20:21 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
(@・`ω´・)ノシ コソ八゙ソ八♪

伊万里は…なんと!!
車に20cmは積もりました( ゚∀゚)・∵. ブハッ
ここ、九州ですよね?

  1. 2009/01/26(月) 00:39:04 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

意外と夜間に降らなかったので、予想よりは積もりませんでした。
おまけにワシん家より下界には行かなかったので、平地は積もったんだか判らないんですよ。
雪遊びさせましたが、ベチャベチャの雪でした。

おお、いらっしゃいますか?  楽しみにしています。






よっこさんへ。

そんなに積もりましたか?  伊万里湾の海水温度は今、釣には丁度良い暖かさなのにね。   昨日の朝の冷え方は最高だったけど、今日は雪のわりには温度高過ぎで、雪国気分では無かったですね。

結構夕方から雨が降ったので、もう雪は残ってないだろうね。
でも日曜で良かったですよね。  平日ならえらい事になる所だったです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





