ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪で遊んだ。

  1. 2009/01/26(月) 02:13:53|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
いまだに雪の朝は早起きしてしまうワシだけど、暗い内にあまり降らなかったのか、予想を遥かに下回る積雪量だったので、早くから歩いて廻る気にもなれず、ゆっくり新聞を読んでから犬を連れて散歩に出ました。

サクラは流石に寒いだろうから、現場作業員風の上着を着せてあげました。


  0901025の画 175_400






どうせなら、雪が積もった所をと、いつものツツジ公園に行きました。
もっと高い所は流石にチェーンが要りそうな按配でしたので、ギリギリの標高かな?

公園に着くと、急に空が曇って激しく雪が降って来ました。  地面に落ちたら音がする位の、湿ったベチャベチャの雪です。
    

          0901025の画 093_400





ボールを投げてやると、ことごとく雪を絡めて雪だるまになってしまいます。

0901025の画 241_400





毎回雪の中からボールを取り出すのですが、流石に前足が冷たくなるらしく、何だか不完全燃焼のボール遊びになってしまいました。

        0901025の画 224_400
  0901025の画 250_400





ワーブは雪は大好きだから、ご機嫌で走り廻ってました。

      0901025の画 039_400







夕方 ダンボ耳ジャックと遊ぶ為に再びツツジ公園へ行きました。

少しは雪が残ってると良いのだけれど・・・・


0901025の画 272_400






残念。  殆ど解けて無くなってました。
サクラも少しジャックと遊んだら、やっぱり寒いのは嫌な様で、自分からクレートに帰ったりしてました。

ジャックの方が年上なのに、とっても元気でしたよ。
やっぱりスムースは寒さの限界点が低いみたいですね。
特にサクラみたいに体脂肪が無い奴は堪えるんでしょうね。


この後、ジャックのママが雨女なのか、ザーザーの雨になりました。
さて、もう今年の雪遊びは終わりかな?  少し惜しいですね。

長崎では、後1~2回積もれば雪が多い年と言われます。
多分もう無いな なんて思ってます。





       0901025の画 283_400




 10位です。 有難う御座います。

複雑な地形のせいか、結構積もった地域もあったみたいですね。 道が凍りつくのが一番厄介だけど、大村ではそんな事も無く過ぎました。
今は子供達が作った大きな雪だるまだけが、解けずに残ってます。

<<春はそこだよ。 | BLOG TOP | 計画が良いと執念も実るな。>>

comment

雪!!

  1. 2009/01/26(月) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
今回の雪で佐世保は久々に粉雪が平地で20cmぐらいJFLで40cmぐらい降り積もったんで、中々溶けませんね…

今朝も玄関前は未だに雨が降ったにもかかわらずしっかり残っとります…


joyは寒がる割にはやたら楽しそうに遊んでまして、おなかをこわしました…(^_^;)

ゆきぃ

  1. 2009/01/26(月) 15:01:37 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
我が家の周りは、けっこう積もりましたよ(^^)

ジュリアン、重ね着させた中に ホッカイロミニを、2つ!
首と、腰部分に仕込みましたら、それが良かったのかな?
ちょいと、太ったからかな。

寒い中も、今回は、元気に走り回ってました!
鼻水も垂れませんでした

でも、相変わらず、冷えたら足先やお腹や鼻周りが、ピンク色になります!

暖めたら戻るから、気にしないでいいんですかね?


サクラも、見るからに寒そうですもんね!
ジャックは、元気だなぁ!
まぁ、ジャックママさんが、元気なんでしょうが(^・^)

次回のオフ会、雪降らないかなぁ

皆で、雪遊びしたいです!

  1. 2009/01/26(月) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
サクラもワーブもジャックも楽しそうですねっ
こっちは全然積もらなかったですよ~
無駄に寒いだけでした・・・
ベルは寒くてテンションのあがらない毎日みたいです
カイザリス(カイザーとアイリス)は降ってくる雪を一生懸命食べてました
皆で雪遊び! 私もしたいです♪

  1. 2009/01/26(月) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ジョイパパへ。

どうもお話を総合しますと、大村近辺が一番降ってないみたいですね。
大体佐世保はこちらより冬は1~2度低い事が多いですよ。  だから大村雨なのに、佐世保は雪がチラついてるとかよく経験します。

オフ会までに融けてくれますかね?  まぁ凍らなければ行けるんでしょうけど、厳冬期はその辺気を使う所です。  個人的には大好きなんですけどね。





黄色いパンダちゃんへ。

パンちゃんとこは佐世保のチョモランマだからなぁ・・・

ジュリはカイロ要るの? なんか有った方が確かに良さそうですね。
短時間ダーって走らせて、チャッチャと暖かい所に入れてやるのが正解の様ですね。   サクラも遊びたがりますが、あんまり寒いと、嫌がる様になりましたから、短毛種は考えてやらんとダメね。
パンちゃん 山で雪降ったら車落とすでしょ?   普段でも落とすからあんまり問題じゃないか?

ツジイちゃんへ。

  1. 2009/01/27(火) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
そうだ、シェパード雪食うよね。  大好きみたいですよね。
ベルはやっぱり寒がりなのか?
寒さに対する反応が違う犬を飼ってると、散歩し難い時期でもあるよね。  同じ感覚で扱うとダメね。

しかし、集団で雪遊びさせるとテンション上がるでしょうね。

そっか

  1. 2009/01/27(火) 01:01:56 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
私、雨女だったんですね。
酷い天気の中お付き合いいただき、ありがとうございました。
リンリンさん、風邪引かれなかったですか?

ジャックは寒いと絶好調なんですよ。
競技会での唯一のお立ち台も、嵐&雷の日でしたから。
ナビに入れたから一人でも行けるぞ!と思ったけど、例の話を聞いたらチョット・・・。
エクソシスト、リンダブレアが出る場面は、眼を閉じ耳を塞ぎ、でしたから。

  1. 2009/01/27(火) 08:00:10 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
え~っエクソシスト、リンダブレアがでるんですか!?
怖いですねーでも、そそ話ぜひお聴きしたい(^^)

ところで、烏帽子岳今回ばかりは一人じゃ不安なので、タハ父・エドくん護衛に付けての参加です・・・私と彼らではどっちが護衛かってはなしですけど・・・

  1. 2009/01/28(水) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ダンボ耳ジャックのママへ。

何となく天気悪い時が多くないですか? 
雪がフワフワ舞うくらいだったら良かったですけど・・・
闇は普通に怖いくらいが人間の自然の生活には良いんですよ多分。

エクソシストはちと暴力的だけど、山が深くて森も深いと暗い時間は不思議な事も有りますよ。  多分それが自然なんです。






タハ母さんへ。

いやいや、出ないって。  生きてる人間が一番怖いですよ。
写真付きでブログネタにすると、怖がる奴が出るなぁと控えてた事をおしゃべりしただけで、話が膨らむんだから。  どうも変だな~って事はありますよ。

おっ? タハ父登場です?  良い息抜きになれば良いですね。
雪とか大丈夫でしょう、多分。  雨が残らなければ良いなぁと思ってます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





