ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱしパピーは可愛いや。

  1. 2009/02/07(土) 22:35:57|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

090204の画 001

ランタンフェスタに行く前に稲佐山に行ったんです。  
ここで長崎市内のお友達に連絡取りながら遊ぼうと言う算段です。

ところが此処、電波が悪い。   なんか喋ってるとピポピポ言います。  スグ下の駐車場では普通に通じますが、此処だけ悪いって話でした。

ランで犬を遊ばせてますと、ボチボチとワンコが来ます。
ハナちゃんにオヤツと爪切りが入った袋を取られてしまいました。



        090204の画 005


ハナちゃんママと根気よく追いかけますが、一定の距離以上近くに行くと逃げます。
無理やり中身を食べると言う事もなく、ママに追い掛けて貰うのが楽しいのかな?
あんまり害はないのでほっとく事にしました。




ワーブは柵があるだけで、若干テンション下がり気味です。
やっぱりあんまりランは好きじゃないんですね。


090204の画 014





サクラはご機嫌でした。
山頂の風も気持ち良く、犬が遊ぶには、ちょうど良い感じでした。

暑くなったらタライもあるしね。


     090204の画 019


長崎は動物園がないんだよね。  正確にはバイオパークがあるけど、遠いし、入園料も高めだったような・・・ 佐世保にもあるけど、小さいんだなぁ


ペンギン水族館なんてマニアックな施設もあるんだけど、新しくなってから行った事ないなぁ。
スグ近くの海には良くルアー投げに行くんだけど・・・ 隣のパチンコ屋の方が立派に見えるもんね。




この公園には何でか昔から、鹿と猿だけ居るんですね。
何年ぶりなんだろう?  見に行きました。


    090204の画 028



犬ってどうなのよ?って思ったけど、くじゃく園みたいな大騒ぎになる事もなく、鹿って静かだな。
でも全員でこっちをジッと見るから気持ち悪いんだよね。


時々雄鹿が短く声を出すので、やはり犬はストレスになるのだろうと思う。
ビビらすのは本意でないので退散です。

さて、猿は何処に居たっけ?

090204の画 043


子供の「お猿さん、お猿さん。」と言う声を頼りに行って見ますと居ました。
寒くて可哀想な場所に押し込められてると聞いてましたが、なるほど公園の中では一番寒くて悪い場所です。  ニホンザルって小さいですね。
確かにコンクリートの冷たいサル山の猿を見てると憐れを感じたな。




090204の画 051


ラン周辺は、残念ながら犬のウンコ多いですね。 大村森園公園でもそうだから、残念です。
この後行った水辺の森でもウンコ目立ちました。

あんまり当たり前の事だから言いたくないのだけど、犬のマナーの問題としては、最低の奴を基準に語られるので始末が悪い。   何故きちんとしてる人間ばかり非難を受けたり、気まずい目に遇わなければならんのか?
不況だと人の気も荒れる。  トラブルにならない事を祈るばかりだが、まずい情報ばかり入る。
本当に極一部の馬鹿者の後始末には疲れるが、こ奴等に有効にペナルティーを与える事は出来ないのか?     何かの代表みたいに苦情、ペナルティーばかりワシに来てるみたいで正直疲れて来たんですけど。

心配なのは、ウンコに怒ってる人の中に相当過激な人も居るぞと云う事。
こっちはこっちで過激な方をベースに語るなって話も有ろうが、トラブルに巻き込まれたんじゃ、堪ったもんじゃない。   難癖付けられない体質作りは大事よ。
だって、馬鹿も過激も存在するし、居なくなんないもん。

と、こんな事書く気無かったけど、ずっとモゾモゾ気になるんだよね。  悪い事起こらなきゃ良いのだけれど、本当に心配なのよ。


          090204の画 008

 

 


夕方、買い物に急いでたら遇っちゃった犬です。
ちゅらちゃん。  メスのお転婆だ。

最近は相手さんから声が掛からなければ強いてお話しない様に心掛けてるんだけど、この子は可愛いかった。 我慢出来ずに話かけちゃった。  8~9ヶ月だったかな?

ジャック・ラッセル・テリア増えてきてますね。  
みんな可愛い。  みんな好きだ。


090205の画 002
            090205の画 005




9位です。 有り難う御座います。

夜になって福岡から帰った所です。  実はここまでは昨日書いて居た。

良い事は沢山あります。  政治がどうであれ、不況であれだ。
幸せの努力はしなくちゃならんね。  勿論幸せの為にだ。  そのことはまた何処かで書こう。
ワシの今の気分はとても幸せだよ。

スポンサーサイト

<<スネ夫の結婚 | BLOG TOP | 今年もランタンだ。 崇福寺だ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





