ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグランデビュー

  1. 2009/02/13(金) 01:22:40|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
此処数回サクラの写真も載せる事が無かったが、サクラ元気ですよ。

相変わらず時間が許せば空の公園まで林道を走ってます。


090207福岡へ画 087


ワーブがあんまり激走するんで調子に乗って走らせたら、足4本とも肉球の皮剥けちゃいました。


      090207福岡へ画 090

ワーブも元気ですよ。

090207福岡へ画 156





ツジイちゃんのお兄ちゃんの犬 トイプー マジュと、雲の実さんとこのヨーキー アンニンとワンタン
がドッグランデビューって事で、有田のドッグラン ヒルズに行こうとなった。雲の実さんが行った事ないと言う事で、ワシと行く事になったの。



女の子が抱いてるモコモコがマジュね。
ベルもお姉さんになりました。


             0902010の画 017





飼い主に溺愛のアンニンとワンタンで、実際ランに入れて見ないと、どんな反応するか判らなかったのだけど、関係なかったみたい。


この二匹はヨーキーの中でも特に小さいのだけど、堂々としたもんよ。
飼い主しか見ないから関係ないのかな?

  0902010の画 007



マジュとワンタン。

       0902010の画 024




小さい犬が多かったかな?  首の後ろに白くスポーツメーカーのマークが浮き出てる「ナイキ」。
アバアバ吠えるファイターでしたよ。

0902010の画 001





雨がザーザー降って来て、その後のワシの予定がお流れになったので、急いで帰る必要が無くなったところで、雲の実さんが昼ご飯食べようと言いだす。

近くに旨い蕎麦打つ所があるんで、そこに行った。  長崎人は蕎麦をあまり食べないので旨い蕎麦屋は少ない。  
温蕎麦では此処だなって所が長崎市内に一件あるが、セイロではワシの行動圏内で此処が一番良いと思う。


この日の蕎麦は香りが良かった。
ちゃんと蕎麦を打とうと云う店で、秋蕎麦が旨いのはまず当たり前なんだと思うが、季節をずらして3回位は行ってみないと蕎麦屋は判らないですね。


ランの途中で大人のオヤツに蕎麦頂くのもお勧めですね。
ワシ、貧乏なんで雲の実さんにおごってもらっちゃった。




蕎麦屋の犬。
0902010の画 030


蕎麦頂いてるうちに青空も覗いて雨上がる。

メールが来てカンナがランに来てるという事で またランに行く。

今はチィー(だよね?)とカンナが残った。


カンナの子供は時間を掛けて新しい家族を探した。
子供産ませたいんだと云う話 沢山聞いてますが、仔犬を取ると云うのはこういう事よ。

時間が掛かっても納得出来る相手を探す事なのね。  出来る? じっくり考えて、複数の協力者も味方に付けてやる事なのね。

それが出来なければ、産まれた仔犬は全部飼う事です。

さて、カンナの子供を一匹手元に残した今の感想は、「淋しい。」そうです。
はは、そうだよね。  でも良かったです。 長い間ご苦労様でした。



0902010の画 031


トクちゃんに会ったので、ブヒオフの話になった。

複数の人と話てて、今度の日曜、15日ね。  あるのは間違い無いけど、大崎だ。大島だと聞く人ごとに違う。   え?え? ワシも聞いてたけど、実際何処だったっけ?

正確には大島大橋公園で正解だ。  

詳しくは フレンチ・ブルドッグ-フレディのお気楽極楽日記まで飛んでね。

0902010の画 039



 9位です。 有り難う御座います。

そういえば杏仁、雲呑動画撮ろうと云うの忘れてたなぁ  また今度撮りましょ。
この近くは中華、 から揚げと旨い所も有って迷う所なのよ。
コスプレの聖地 ポーセリンパークもあるしね。
天気が悪いのも名物だけどね。



<<まぁ、めでたいと云う事よ。 | BLOG TOP | めげない犬達。>>

comment

始めましてミミです

  1. 2009/02/13(金) 16:45:38 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボブさんのブログには沢山の犬が登場していますね。
私も犬猫が好きですが、犬は去年9月に亡くなってからは飼っていません。
今は、散歩の途中に会う犬たちに話しかけています。
サクラとワーブとも仲良しになれそうです。
いつか、森園公園でお会いする事があったらすぐに分かりますね。
その時は声をかけてみます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/02/13(金) 17:35:08 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミミさんへ。

  1. 2009/02/13(金) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いらっしゃいませミミさん。
 
犬を失うと悲しいですね。  つい最近じゃないですか。
良い思い出も沢山あるんでしょうね。

ワシは大概犬2匹連れて歩いてますよ。  見てくれが非常に悪い男なので、声は掛け難いかと・・・ でも、是非声を掛けて下さいね。
ねこさんから声を掛けて頂いた時も、思いっきり油断してたので、ビックリしたけど、嬉しいビックリだから良いのです。
どう考えても判り易いのはワシの方だから、声を掛けて貰う以外ないのです。
ほんと、悔しいくらいの残念な外見なんで、すみません。

  1. 2009/02/13(金) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
遊んでいただいて、ありがとうございました
真珠もベルに負けずとチョコマカしてて、安心しました
雲の実さんの秘蔵っ子 可愛かったですねぇ
兄妹でハフ~ンとなりました
しかし、あれだけ天気がコロコロ変わるとどうにもできませんねぇ

ツジイちゃんへ。

  1. 2009/02/14(土) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いや、こちらこそ有り難う。

真珠じゃ読めんかな?って事でマジュ表記で行きました ごめんね。
カットの入らないプードルは写真写り悪いですな。  真っ黒よりは表情撮れる筈だから、今からですね。

ツジイちゃんのとこの犬はどの子も良い奴だね。
もっと自慢して良いと思うよ。
真珠の成長は楽しみだね。

管理者のみ通知さんへ。

  1. 2009/02/14(土) 01:06:45 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
そうですね。 困りました。
 
ワシが森園に行く回数減らしたのも、市側との無用のトラブルを避ける意味合いもあります。  どうも役所の人と話してると、お互いに困った奴と会話してる感じになる訳で、これではお話にならんのです。
根底には、「お前達にしてやってる」という考えがある様ですね。

騒がないで済む方法を模索してましたが、甘い様ですね。
市は二枚舌です。 これでは誤解が誤解を産みますね。窓口を一本化して欲しいが、本当は窓口が無いと云う事も判りました。
公園法などと、もっともな事を言いますが、誇大解釈も良い所です。  解釈の違いでなんだって出来るじゃないですか。

選挙に絡ませるなんて本当に嫌です。
あまりにレベルが低いので、最近は話するのもうんざりして来ますね。
前回からの積み重ねと云うものがない。  当たり前だ。 出る人間が違うからだね。  結局市のスタンスは前線での消耗戦なんですよ。
話合おうなんて思ってませんよ。
犬の散歩する人は、公共の場で差別される訳ですから、その差額分きちんと計算して頂いて 減税して貰いましょうか・・・
そういう馬鹿な方向に話が行きそうで、苦慮して居ります。

  1. 2009/02/14(土) 20:24:48 |
  2. URL |
  3. 雲の実
  4. [ 編集 ]
先日は大変お世話になりありがとうございました。
あんなに長時間(笑)運転したのは久々で、翌日はふくらはぎが筋肉痛でした(^^;)
うちの子たちはほんと、ランも何も関係ないみたいですね…
動画は、空の公園ででも是非、お願いいたします!
おそば美味しかったです。
あれを食べるためだけにでも、有田に行く価値がありそうです。
また一緒に遊んでくださいね!

雲の実さんへ。

  1. 2009/02/14(土) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こちらこそお世話になりました。

折角の自動車免許だから、上手に活用しましょうね。  見てる限り問題無く運転してますから、あなたの苦手意識がなんなのか良く判らん。
むしろ運転お上手よ。 元々能力が高い人なんだから、思い込みでしょうね。    
蕎麦は気にいってくれて良かった。いつもは予約入れて行くんですよ。 めちゃ待つもんね。

あなたの愛犬には関係無い様に見えるランですが、長い目で見ると良い変化が出るもんですよ。  ヨーキーはある意味とても頑固なんだろうね。でも、必ず良い変化が出ます。
また、光量が良い時に動画撮りましょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





