ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西の果てが最果てなのか?

  1. 2009/02/25(水) 20:32:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ワシは好き好んで日本の西の果てに住んで居るが、時々じれったい事があります。

そう、2月24日はヤングチャンピオン(青年向け漫画雑誌)の発売日だったのね。
近くのコンビニでも置いてるよ、と云う情報を頼りに買いに行きますが、置いてないんですね。

たまたま置いてないんだろうと、コンビニがあれば停まって見ますが、なんでだろう?無い。
三軒目だったか、堪らずに 店のお兄ちゃんに聞いて見るが、「さぁ、有りませんねぇ・・・」と言う返事です。
そうじゃないでしょ? 何でよ?と聞くと、「さぁ、なんででしょう・・・」と云う返事です。

もう良いや。 って事で次のコンビニで 今度はおばさんに聞くと、やっぱりないと言う。
う~ん。  そういう答えじゃ無くて、う~ん。  聞き方悪いかな?  そもそも、お宅で扱ってる訳ですか?と聞くと、「さぁ、どうなんでしょう?」と言う。
「・・・・」ワシ、鬱陶しい?


実は大村には大きな本屋が無いのです。  仕方無いので、今度は犬の散歩も兼ねて隣町の本屋まで走りました。   此処にも無いので、店員さんに聞くと、パソコンを叩いて確認して呉れます。  そうだろ?これが正しい姿でしょ?  「明日入荷ですね。」  そうそう、無くても良いから、そういうまともな会話をしたかったのです。 

まぁ、仕事してても長崎では信じられない程、あれがない、これが無いと言う事は多々有ります。
仕方無いから発注しますが、他所の地域なら、暴動が起こるレベルのレスポンスの悪さです。
もう慣れたや と思うけど、それでも年に3回くらいは、「此処は日本かよ?」と思うのです。

      090222の画 003





そして、今日です。

大村ジャスコ、略してオムジャスの本屋でゆきえたんに逢えたのです。
中にクリアファイルのオマケ付きだからでしょうか、開けられない様に 緑のビニール紐でゆきえたんは亀甲縛りにされてました。

ヨシヨシ、ワシの手でゆきえたんを解き放つのだ!と思いながら、レジで支払いしてると、お姉さんが素早くハサミでビニール紐切ってしまった。

思わず「あっ、馬鹿」と言ってしまったら、お姉さんがえっ?と云う顔したので、「いや、有り難う」と受け取った。  
男心は君には判るまい。   まぁ、なにはともあれ めでたくゲットしたのだ。

 090223の画 001




もう、待ちきれないから、駐車場で中川ホメオパシー作 「四次元チャリティーショー」を堪能したもんね。    著作の権利とかあるから、買って読んでね。  明日、明後日と何処でも手に入る様になるでしょう。



此処で不覚にも気が付いたのだが、チャンピオンってば、金太郎ワイワイ貿易さんが応援してる「クローズ」が載ってた奴かえ? どうだい?ワシが常々言う様に世界と個人は何かしら繋がって居るのだよ。

漫画描く人って云うのは全てを求められるから、やっぱし有能ね。 感心しちゃったなぁ。
面白かったし、アンケート書こうっと。

      090223の画 006




 空の公園は白い世界。


喰川さんの漫画も確認出来たし、何だか目出度いので天気は微妙に悪いが雲の中に突入してみる事にしました。  下界は少し降って居るのですが、危ないなぁこりゃ!と云うくらい廻りが白い世界になると、やんわり暖かくて、何か良い感じです。



090223の画 065



霧は下界の音を吸収するのでしょうか?  無音と云う事もないのですが、いつもに増して静寂です。
時々、ウグイスの声が途切れて聞こえます。

090223の画 033




どうかすると、夢みたいに全て白くなる瞬間もあって、目を凝らすと霧の中から沢山の人がこちらに歩いて来る様な錯覚に囚われます。

サクラは見えても見えなくても関係なく遊んでましたけど・・・

        090223の画 078
090223の画 029








 ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。


3月1日(日)、場所は諌早高峰展望所で、13時頃からやりますよ。(雨天中止) まぁ、この辺適当です。
12時頃には誰か居るでしょう。

冠にジャック・ラッセル・テリアと付いてますが、今や関係ないです。  どんな犬でもオッケーです。
仲良しさん同士の集まりだと思ってる人も多いみたいですが、犬と遊びたい人なら誰でも参加オッケーです。  事実100パーセントこの集まりでお友達になった犬と人ですよ。
お気楽にどうぞ。










 はな一に集うスネ夫とタカシちゃんのお祝いの会。

美しい九十九島を眼下にはな一さんで集うお祝いの会です。
4月に予定してますが、日にちは決定してません。
ですから、日程が合えば行きたいと云う希望で構いませんので、コメント欄等連絡下さい。
調整の上、無理な方も居るかと思いますが、ご了承下さいね。




 13位です。 有り難う御座います。

最近の楽しみは録画した非婚同盟を観る事です。  今一番幸せになれるひと時ですよ。  一押しは赤座惟子ちゃんだ。 ワシの廻りにも居て欲しいなぁ。  あんな女。
スポンサーサイト

<<ニューアンダー。 | BLOG TOP | 3月のオフ会のお知らせです。>>

comment

  1. 2009/02/26(木) 00:24:05 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
確かに男心はわかりません(;^_^A
はな一さんの件、カウントにはいれててください♪
行けない場合には即、連絡しまーす☆
オフ会はギリ???って感じなので、行ってみて、男を虜にしているよーなら、退散方向で考えてます!
非婚同盟!DVDですか?よかったら、借りたいです!!!
あの、バカバカしくてにくにくしい、人の欲望丸出しがたまんないですね~(・ω・)ノ 1回しか見たことないんですが、虜です。

  1. 2009/02/26(木) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. 喰川
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

このたびは、漫画を読んでくださり、ありがとうございます!
しかも何軒も書店巡りまでしてくださり…本当に恐縮です。なんと言うか、
お手数をおかけいたしました(*´▽`*)

オムジャス(この響き、いいですね!)の店員のお姉さんは、男心を
分かってないですよね~(´∀`) 良かれと思って切ってくれたので
しょうけど…ボズさんの複雑なキモチ!痛いほど分かりますっ!

曇天の公園で遊ぶサクラちゃんの写真。とっても可愛くて、幻想的
でステキですね~!
特に小雨で濡れたクモの巣ごしの一枚、これは素晴らしいです。

オフ会、是非とも参加してみたいのですが…北国に住んでいる
うえにワンちゃんも飼っていないので、叶わない願いです…
ううっ、悔しい!きっと、すっごく楽しいんでしょうねえ~(´∀`)

それでは!漫画、お買い上げありがとうございました!
奥様とサクラちゃんに、よろしくお伝え下さいませ!


  1. 2009/02/26(木) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. あつ
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
Jack&Poo Diaryのあつです。
サムのところからこちらへ来ました。
コメントを見て長崎?訪問してみて大村?
私の友達が大村市(諏訪)に住んでるんです。
私も1度遊びに行きました。
すごくご近所だったりして…知り合いだったりして…
なんて思い遊びに来ちゃいました!
また、サクラちゃんとワーブちゃんに会いにきますね。

  1. 2009/02/27(金) 01:49:13 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いろはママへ。

はい、オフ会はサクラをクリア出来たらオッケーでしょ?
ゴメン、非婚同盟ね、毎日消しながら見てるのよ。  リンリンに聞いてみるけど残って無いよ、多分。

はな一さんの件は恨みっこ無しの多数決ね。 ご理解頂けてやり易いです。






喰川さんへ。

書き手と云うのは本の製作側の注文にも応えないとイカンから、職人の顔も持つ訳だろうし、4ページ描き切るのは大変なんだろうと思いました。アイディアとかは沢山あるんでしょうが、作品としてパッケージせよとなると、とたんに至難になりますもんね。 
でも、堂々としてて良かった。
なんて言うか巧く言えないんだけど、何処に載ってる?ってパラパラ~ってめくって、あっ、この画だ!ってスグ判ったのが一番良かった。と言うのは変な褒め方なのか?  でも、そう思いました。

益々活躍して下さいね。  楽しみにしてます。

オフ会は楽しいですよ。ほぼ全員ネットで知り合った人と犬です。 人間だけで参加もあって変な制約無いのが良いですよ。






あつさんへ。

はじめまして。 意外と狭い世界なので、もっと何処かで繋がってますよ、多分。 
  
諏訪なら自宅からいつも普通に歩いてますよ。  田舎でしょ?  あつさんの友人も知ってるかも知れませんね。 ずっと諏訪在住なら、小、中学と同じ学校ですね。
色んな方と交流させて頂いてると、かなり近い所で繋がる事が多くて怖いくらいですよ。  お互い悪い事は出来ませんね。

宜しければまた覗きに来て下さい。  コメント有り難う御座いました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。