ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何をしたいのか?と言う事なのかな。

  1. 2009/02/28(土) 03:32:31|
  2. モモタロウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
「身を削る」と云うのは大事だ。

犬に関わって、「ウンコは拾いましょう」  「犬、猫は捨ててはいけません」 「命を救いましょう」 なんて言葉によく接する訳だが、本当の事言うとこんな人を小馬鹿にしたフレーズは好きじゃないです。

それにワシはそれほど真っ直ぐ真面目って訳でも無い。
突き詰めれば自分さえ良ければ良い勝手人間なんだが、自分の思う「善行」(ああ、恥ずかしい!他に適当な言葉ない?)に対しては「身を削る」のは当たり前の条件だと思う。  それでも 元々無能のワシ故に結果は伴うのかも判らない。

しかしながら、「身を削る」と誰かしらが何時の間にか手を差し伸べて助けてくれる。
「人に希望を与える」とか、「救う」とか低脳な事は死んでも言いたくない。
ワシはいつだって廻りの人に希望を貰い、救って頂いて居る。  それしか出来ない。

なに「身を削る」と言っても、このダブ付いた体が痩せる程に削れる訳もない。  大袈裟ですまん。



タハの所で「あしたやろうはばかやろう」とか言ってたけど、何時やろうが、結果としてやれば良いじゃん、なんて思うが、事、 生き物相手だと確かに時間勝負と云う面はあるな。

写真撮りたくない症候群になったワシだから、まぁ 写真ないのだけど、呼び名がないのは扱い難いので、リンリンに何か名前を付けといてと言って置いたら、「モモタロウ」だって。

4Dが連れて来た。  大村で里親希望さんとお見合いしたのね。

      090226の画 012


あんまりウロウロさせるのもどうかと思うので、そのままウチに居候だ。
フラフラ、ヨロヨロ散歩し難い奴だが、夜中に外でウンコして呉れた。  いい奴だな。
騒がないし、なんか可愛いぞ。




急にクレート取られて車中難民になってしまったサクラです。
嬉しいんだか、不安なんだか・・・


090226の画 014

ワシ、こんなに頑張ってますよと言いたい訳じゃなく、4Dって偉いよなって言いたい訳でも無く、
恨めしい雨の夕方、泥でぬかるむ駐車場で、雲の実さん、4Dと濡れながら、現状ベターな事とか、全然関係ない話したりしてると、 正しいんだかなんだか判らんが、まぁ、良いんじゃ?って事に「身を削る」のは、自分の為に悪くないなと思いながら、ガハハ、と笑えたのでした。




 10位です。 有り難う御座います。

何回かどっかで書いたと思うけど、春の異常潮位は数年前から、顕著です。  水温が高く推移してるのも原因でしょうね。  これも何度もお勧めしてる磯遊びだけど、大きな潮廻りの満潮には注意して遊びましょうね。   水は甘く見るとやられます。

<<空に突き出たオフ会。 | BLOG TOP | ニューアンダー。>>

comment

  1. 2009/02/28(土) 14:16:31 |
  2. URL |
  3. あじゅかあちゃん
  4. [ 編集 ]
明日は家族全員行けそうです!
よろしくお願いしますm(__)m
近くてよかった(^^)

  1. 2009/02/28(土) 14:45:25 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
明日は久しぶりにまさみん参戦です。って何も戦うわけではないのですが(^^;
ワンコはティキだけかな

私らは大村ICと諫早ICとどっちで降りる方が得策ですか?
大丈夫だと思うけど、道に迷う可能性ありの時はTELしますね(^^)

  1. 2009/02/28(土) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. 雲の実
  4. [ 編集 ]
関係ない(シモ方面含む)話が9割でしたね。

モモタロウか!
なるほど、そう言わると、まさにモモタロウとしか言いようない感じだわ…
リンリンさんさすがですな~。

  1. 2009/02/28(土) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あじゅかあちゃんへ。

こんばんは。
来れそうですか? 良かったです。
そうですよね~。 どうしても長崎北部に多いですからね、巧く行けば、またやるか?って持って来易いですもんね。  天気どうなんでしょうか?暖かければ良いのですが・・・気を付けておいで下さいね。







タハ母さんへ。

そうですね、まさみんと云えば参戦ですね。

どうだろう?諌早の方が近いですが、行って戻るでしょ?大村からは、混めば時間掛かるけど、お昼頃でしょ。 そんなに混まないだろうし、  う~ん。 どっちもどっちかな?
諌早が良いか?・・・  気を付けてね。






雲の実さんへ。

実状をバラすと駄目よ。   ほんと、何話てるんでしょう・・・打ち合わせにもならん打ち合わせとか、為にならん話ばっかりね。
中学生の放課後みたいなもんですね。  野外だし、健康的ですなぁ。

結局「モモちゃん!」って呼んでます。
散歩の意味は良く判らんみたいだけど、喜びますね。放しても逃げませんよ。  少し怪しいけど。  
夜はみんなが寝ると、グワ~っと変な声出します。  淋しいんでしょうね。

え?

  1. 2009/02/28(土) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
不安な人は、連絡ください?

んじゃ、毎日しちゃうぞ(≧∀≦)

うざってーと 嫌われるくらい!



モモタロウは、男気ありますよね


で、かまって貰えるのが 嬉しい嬉しい嬉しいって感じ!



何をしたいか?

いやぁ、分かりません(-_-;)

何したいんだろう?
ただ、放っておけない気持ちになるだけかも

黄色いパンダちゃんへ。

  1. 2009/03/01(日) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
さすらいのパンちゃんはなかなか来ないのが売りだし、まぁ適当に来て見て下さいね。   多分大丈夫でしょう。
大概電波は飛ぶんで、あなただけ山に迷わんかったら大丈夫でしょう。

ありがとうm(__)m

  1. 2009/03/01(日) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
今日は天気も良くてとても楽しい時間でした。行きは普通に行きましたが、帰りは山越えて1時間だったのでちょくちょく行けるなぁと思っています。何も気にせずに遊べるのは良かったです(^O^)

あっちょんさんへ。

  1. 2009/03/02(月) 01:42:16 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
一時間は早いぞ。 そうなんだよね、大村諌早間は朝、夕と混むから、山越えが早いんですね。  25分で大村市内に降りれるから、そうだね、一時間で行けるね。
もう少し春も進めば人も多くなりそうですが、気を使う程でもないでしょうし、探せば近くにも良い所はありますもんね。   また遊ぼうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





