ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモちゃん。

  1. 2009/03/04(水) 00:52:25|
  2. モモタロウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

 朝起きると犬達は庭に出る。

サクラは庭どころか、塀を飛び越えて、塀の外の空き地で遊んで帰って来ます。    猫が外に出るのはマズイので、犬達が帰って来るまで、窓に鍵を掛けます。  これって放し飼いですか?                

犬は帰って来ると、窓の外で待つのです。   知らん振りしてると騒ぎ出しますよ。

 

 

                            090303の画 桃太郎 003  

 




家の中は慣れなくて、豪快にマーキングしてたモモタロウですが、やっと家の中と外の認識が出来て、人の居る時間は自由にさせてます。

元々良い奴なんで、あんまり問題無かろうとは予想してたのですが、性格は甘えん坊の子供ですね。          多分だけど、4~5歳位じゃないだろうか?

おっちゃんよりも女の人が好きですが、ワシをこの家のボスだと認識して呉れたので、ワシの言う事を聞こうとする奴です。

よし、もう良いだろうと、「マテ」を教え出してます。                                      多分そんなに時間は掛からないでしょう。

しか~し、 この犬、とてもくさい。   後一日絆を深めてから、洗ってやろう。

歯石も取って、爪も切ってやりたい。  でも、コイツに必要なのは心の平安だ。  あんまり急ぐまい。

                                                              
090303の画 桃太郎 011






今までまんま野生ギラギラの犬ばかりお相手してたので、それに比べると、モモタロウは楽な奴です。   散歩の意味が判りだして、とても楽しいみたいです。

逃げると云う事はないのですが、嬉しさの余り、時々ビューって何処かに走ってコントロールが利かないので、少し気を使うくらいです。

散歩も毎日やると、この悪癖も治まるかと思います。  話し掛けると眼を見る良い奴です。


          090302の画 176






オフ会でお世話になった空の公園を遊ばせます。
何となくワーブと似た所もある奴なので、ワーブと「二個イチ」にして野に放ちます。

090302の画 007





つい昨日、怖くて死ぬ程嫌がった展望台の階段を先頭切って登ってます。
こういう成長をリアルに見れるのが、預かりの良い所なのです。

ウンコ臭かったり、時には噛まれたりするけど、本当に面白い。

090302の画 203
モモタロウは真剣だ。
       090302の画 213






よし、まぁ、良いだろう。   それにこの臭いのは人間が持たんなぁと、晩に洗いました。
やはり慣れてないので、嫌がりはしますが、大丈夫です。
何回か洗えば、暴れる事もないでしょう。

090302の画 223




ところが、ドライヤーは駄目だ。
死ぬ程嫌がるので、スグ諦めて大量のタオルで拭き上げました。

洗ったからって上等な犬にはならんけど、臭いが無くなっただけで、抱き付かれても「ウゲ~」って思わなくなった分、コイツももっと甘える様になった。

甘えて貰って、そこからバランスを教えます。

        090302の画 001




 9位です。 有り難う御座います。

モモタロウが今出来る事。
トイレ。  クレート。  人間の食事の邪魔しない。   人の目を見る。   喜んで甘える。

出来そうな事。
オスワリ、 マテ、 フセ、  ちゃんとした散歩。

出来ない事。
マズルの傷は消えない。  喋れない。
スポンサーサイト

<<三回散歩。 | BLOG TOP | 空に突き出たオフ会~リンリンの画で~>>

comment

  1. 2009/03/04(水) 10:59:33 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

モモタロウの目はまんまる可愛いよい目をしていますね。

タハティもこんな表情するなぁと思ってちょっとズキッとしました。
どの子を見てもター子に見えてしまうのは悪い癖です

オフ会での反省

  1. 2009/03/04(水) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。13時集合だったので、てっきりランチは各自で済ませて…と思い込んでました。手ぶらでいったにも関わらず皆さんのおかげでお腹いっぱいになりました。次回は何かしら持ち込みます!!それから…私やっぱりワンコには甘いみたいですね。。。たい焼きを食べてただけで犬集り…旦那には周りがドン引くほどに厳しくできるのに、すももには甘いです。もぉ仕方ないです、治りません。  ももちゃんはカナリ可愛いですね。淋しんぼみたいだから、人への愛情も熱いでしょうね。

  1. 2009/03/04(水) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
マズルの傷は、天下御免の向こう傷でしょうか。
もしも、ワイヤーでつけられた傷、
人間がつけた傷なら、と思うと切ないです。
信頼しきったまなざしは、ボズさんとりんりんさんの愛のあかし。
いろんなことを体験させてもろて、
なーんもこわくないわんこになりますよーに。
そして、あったかいおうちに迎えられますよーに。

  1. 2009/03/05(木) 01:51:26 |
  2. URL |
  3. サラーママ
  4. [ 編集 ]
モモタロウ君もお風呂に入れて貰ってきっと気持ち良かったね。
臭くなってくると自分から風呂場へ行くようになるかな? (^o^)
前に飼ってた子がそうでしたよ。
普段はお風呂嫌がるのに、自分が臭くなってくると風呂場に誘導するの。(笑)

信頼しきった表情がボズさんとリンリンさんの愛情を物語ってますね。
一日も早く暖かい家庭の一員になれるといいですね。

  1. 2009/03/05(木) 02:08:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

そうですね、耳でかいし、タハ顔かも知れないです。

マーキングは困ったもんだと思ってましたが、ワシの言う事が解かり出すと、ピタッと治りました。   ですから、実質、マーキング被害は3回、ウンコ失敗は1回。  今は部屋で飼わんで何処で飼う?ってくらいマナーの良い奴です。  

恐らく今ドッグカフェに連れて行っても、マナーの良さでは、トップクラスの筈ですよ。
シャンプーしたら、臭いのがウソみたいだし、毛も抜けないし、吠えないし、モモちゃん最高ですよ。
もう少し付き合えば、特別教えないでも、大概の事は出来る様になると思いますよ。  もう少しモモちゃんはがんばって貰おうかな?






すももママへ。

お疲れでした。
う~ん。 あなたの旦那は苛められて喜ぶタイプなんでしょうね。  夫婦の形も色々だから、あなた達が良いなら何でも良いでしょう。

いや、ナンも持って来なくて良いんですよ。  基本、人や犬に会いたいだけなんだから、来てみんなと話して、犬も楽しそうならそれで良いのです。  みんなで楽しかったね!って、また会おうね、ってだけで良いと思ってますよ。     また、遊ぼうね。





SHIMACOさんへ。

こんばんは。
 
残念ながら、この手のキズは人間が付けないと出来ません。  なんかガムテープでグルグル巻きにされてたらしいです。
この子はかなりカンの良い奴で優秀です。もうリンリンの「ウチで飼う~」と言う病気が始まってます。  もう少し距離を取った飼い方しても良い気もしますが、教えられる事は教えたいですから、一つ屋根の下で、人間ってこんなだよ、って見せる方が、話が早いのです。

そちらも春めいて来ましたか?  今日なんかは寒が戻ってますかね?
月ヶ瀬梅林が良い時期ではないですか? 良く判らんけど、車で一時間ちょっとで行ける距離でしょ? 勝手に想像してるだけですけど・・・ ヒノナ漬けだっけ? 美味しいんだけど、奈良もあの辺りじゃないと手に入りませんもんね。
懐かしいです。  関西は今の時期が一番好きです。

サラーママさんへ。

  1. 2009/03/05(木) 02:29:07 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
おや、寝ようとしたら、真夜中にこんばんは。

スゴイですね、実は自分からお風呂に行く犬なんて飼った事ないんですよ。  時々聞きますが、本当なんですね。  楽で良いですね。

毎回葛藤はありますが、この犬は早く出て貰わないと、こっちがもたないです。 人が大好きな良い奴です。  とても可愛くて困ってます。
さて、いつまで居るんですかね・・・

  1. 2009/03/05(木) 17:30:01 |
  2. URL |
  3. 雲の実
  4. [ 編集 ]
モモちゃんは色んなことが出来るんですね。
モモちゃんの出来ることで私にも出来ることはトイレくらいだわ。
逆に、私が出来てモモちゃんに出来ないことは、しゃべることだけど、
私はしゃべって人傷つけたり、喧嘩したり、嘘ついたりするからなぁ。
せめて、人に素直に甘えるくらいは、私も出来るようになりたいなぁ。

雲の実さんへ。

  1. 2009/03/05(木) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あは。 そうですね。

人は邪魔なもの沢山持ってるからなぁ・・・裸じゃ生きていけないしね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





