ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツクシまだかな?

  1. 2009/03/06(金) 03:50:11|
  2. モモタロウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
天気悪いですね。  
いろはから、ヘッダー(ブログタイトルバックね。)のツクシの画の事聞かれて、これは去年の奴なんだが、早ければもう出てもおかしくないぞ?と、探して見たけどやっぱり少し早いみたいですね。

そのツクシなんだが、何気に野草の本眺めたり、ググッてみたりしたら、花粉症に良いらしいですね。オカルトかも知れんけど、思い当たる節もある。
食べてメチャクチャ美味い訳でもないのだけど、ワシは大好きなの。

以前どうしても見つけられなくて、食べられない年があったのだけど、ひょっとしたら、花粉症と診断が出た年かも?  どうもその様な気がする。

わぁ、一生花粉症で苦しむんか?と暗くなったが、一年限りだったので、ニセモノだったのね。って思ったのだけど、今年は久しぶりにオフ会後で「来てる」状態が二日程あって、その後雨続きなので大丈夫なんだけど、これで天気が良くなれば、多分目が痒くなるんだろうと思う。

今年の空の霞み方と云うか、色合いは、今までの春のそれではなくて、中国の排ガスだと云うが、なるほど排ガスみたいだ。 目がヒリヒリするのはやっぱり花粉症じゃないのかな?


これでだよ、ツクシを食べて症状が軽くなる。 或いは治るかしたら、報告しましょう。
早く出ないかなぁ。  ツクシ。


         090304の画 020





モモちゃんはどうした訳か変なタイミングで唸る癖があって、それはとっても小声で聞こえないくらいなんだけど、サクラはそれが気になって、とうとう制裁してました。

モモちゃんの歯の方が尖ってるので、怪我はサクラが負いましたが、ギブアップはモモちゃんがしてました。  サクラ強いもんなぁ、どの犬とやっても、いつも血だらけはサクラなんだけど、勝つまでやるもんね。
感心するなぁ。


   090304の画 005





モモちゃんの好きな場所発見したもんね。
どうも落ち葉が好きみたいです。
森の小道を歩けば、クンクン、ガサガサ、急にテンションが上がります。

引っ張る、飛ぶ、走る。


      090304の画 023






車のハッチを開けて、「乗れ」と命令すると、クレートにちゃんと入ります。
扉は開けたままでも、どこかに行ったりしませんよ。

昨日からちゃんと出来る様になりました。
マルちゃんから貰ったクレートです。   ちゃんと使える犬になりました。  エヘン。


090304の画 029



先日、白バイのお巡りさんに、「犬関係の方ですか?」と言われた。
何だよ、犬関係って?と思いながら車を眺めたら、何だか犬関係に見えて来ました。

これで釣りに行く時は釣道具沢山積むから、魚関係の方に見えてるのかな?
人からどう見られようが、どうでも良いんだけど・・・


090304の画 031



 9位です。 有り難う御座います。



繰り返しテレビで、「ふぅ~。オバマァ」って奴見せられると、国会も、何か議員さんの前にコップあるじゃない? あれの中身、焼酎か日本酒にすれば良いと思うな。
  
今、日本酒の業界がキツイみたいだから、日本酒が良いか。  
大体、元々飲みながら決めた事だよね。     もう、かったるいから、ずっと麻生で行こう。  ワシ、最近好きよ、麻生さん。 誰よりやる気あるもん!    もうついでだから、選挙制度止めちゃおう。

お金掛かるし、日曜は犬と遊びたいから、本当は、投票所に行きたくないんだよね。  
不景気も良いもんだと思うぞ、給付金。  可決されたみたいね。 とりあえず参議院のオジちゃん達は毎日宴会してても良いと思うぞ。  なに、今までも事実上そうなんだから、隠す事ない、パッとやろう!  待てマテ、もっと不景気になれば、毎月貰えるかもよ。  ラッキーじゃないか、働かないで、食って行けるぞ。  んにゃ、食えるかな? 節約生活ってやっとるなぁ、行けるか・・・

そんでも、今から心配なんだけど、休日の高速道って走れるのかな?  安いからって長崎は面白い所なんか無いから、誰も来ないで頂戴。   長過ぎか?後説。  失礼。
スポンサーサイト

<<跳べるのは判って居たのさ。 | BLOG TOP | 三回散歩。>>

comment

そうそう!

  1. 2009/03/06(金) 15:22:20 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
ETCで通過すると千円になるらしいですね!
土日はただでさえ低速で走る車が多いのにぃ~
まずは高速道マナーから理解して欲しいと思います。

  1. 2009/03/06(金) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
マルのクレートお役に立てて嬉しいです。マルにとっては檻だったのでクレートってなれば

聞こえがいいですものね。先日、リンリンさんが撮影されたマルの写真には本性マル出し

で笑えました。足が長く見える!相手の頼ちゃん、ごめんなさいね。森園公園時代から

マルが追っかけしてましたから。モモちゃんおりこうさんですね。

  1. 2009/03/07(土) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。

普段でも高速はあまり走らない様にしてますが、1000円となるとかなり乗り得な感じですよね。  ETCだけに限られる辺りが、少し気になりますが、元々通行料金高過ぎですよね。   乗せられてる感じもしますが、遠出したくなりますよね。






マルのママさんへ。

役に立ってます! モモちゃんにはとても良いです。 犬にとって、安全な巣としての認識、刷り込みが上手く行きました。  二日でマスターしましたから、モモちゃん自体の扱いもかなり良いものにして居ます。

車のハッチを開けて、「ハウス!」で、スッと入るので、とても賢く見えますよ。   ハウスが上手く行く犬は呼び戻しも良いので、今日は思い切って呼び戻しの訓練しました。  
結果、もう、空の公園くらいなら、ノーリードで良いですよ。 モモちゃんはクレートがきっかけで、良い方向に行ってます。  ホント、とても良かったです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





