ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三回散歩。

  1. 2009/03/05(木) 04:03:48|
  2. モモタロウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
さて、散歩に行くにも遅い時間になってしまった。

玄関で悩んで居たら、ワーブが一番に出て来たので、一番手は、ワーブと行く事にした。

今、折角成犬が三匹居るんだから、一対一で3回散歩する事にした。


           090303の画 006




勿論ワシが悪いのだが、暗めの服に黒いズボン、黒い犬に黒いリードなもんだから、車のドライバーが発見するのが遅い様だ。  何回か、ヒヤッとする。


090303の画 007




ワーブとの散歩は極上だ。
時々犬がリードの先に付いてないんじゃないか?と思う程、楽チンの散歩です。

この犬は出会うのが早過ぎたのかな?と思います。  ワシが老人になって飼ったらピッタリだろうと思うのです。   しかし、まぁ、上等だ。  良い子だ。


090303の画 010






二番手はサクラです。 この子はノーリードで行けますが、ここは日本ですから、リード付けます。
朝のゴミ出しの時なんかは面倒なので、ノーリードなんですが・・・

       090303の画 011




コイツは白くて良く目立つし、サクラ自身も車には気を使う奴なので、安全度が高いです。
かなり遠くからでも車の人は気が付いてるみたいです。


090303の画 014




サクラは体力自慢の奴なんで、少し引っ張ります。
グレーチングは苦手だから、避けて歩きます。



      090303の画 015




さて、問題はモモタロウ。

もう、部屋の中では合格の良く出来た奴なんだけど、外に出ると嬉しさと緊張で、ワシの意思が上手く伝わりません。

時々、四本足の癖に豪快に転ぶので、リード自体に慣れてないのです。
こういう奴と歩くのは疲れる。


090303の画 016




突発的に嬉しさがこみ上げるのか、ビョ~ンとジャンプと云うか、ダッシュと云うか、予想出来ない時に時々かまします。
落着けば治る筈なんですけど、それが早いのか、遅いのか・・・

リードバンバン引いても良いのだけど、この子には合わない気がします。

ただ、リードを通して楽しいんだな・・・って伝わって来ます。


       090303の画 019



 9位です。 有り難う御座います。

犬の複数飼いは、面白いのですが、一匹ずつバラして相手してやる時間も要ります。 沢山歩くから、ワシの体にも良いでしょう。

暗闇に梅の花を見てると、句会がしたくなった。  俳句出来ないけど、季語重複するけど・・・

<<ツクシまだかな? | BLOG TOP | モモちゃん。>>

comment

  1. 2009/03/06(金) 00:21:42 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
モモくんのくりくりの目が可愛いですねぇ
うちも1匹づつですよ~
カイザリスは自転車ってゆうのもあるんですけども、
コースが違うから、たまに2回会う人がいて
「あれ?違う犬・・・?いや、違う人?」みたいな態度をされます
大きさがだいたい一緒だから余計にそう思うんでしょうねぇ

ツジイちゃんへ。

  1. 2009/03/06(金) 01:14:33 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
シェパードバラして散歩するとわかり難いかもね?散歩熱心なおねえちゃんだと思われてるんでしょうね。

普段はかったるい事しませんよ。  サクラとワーブですから一度にやれば良いのだけれど、行く場所に合わせて、犬を選んで行く事も多くなりました。   一匹だと楽で良いですね。

句会は食指動きませんか?  まぁ、石を撫でながら句を捻り出すと、人間もおしまいに近いのかな?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





