ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々進化だ。

  1. 2009/03/12(木) 05:10:55|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日に日にペットらしい生活に慣れて来たモモタロウです。

ワシが帰って来るのが待ち遠しいみたいで、家に帰ると大変喜びます。
車酔いが酷い奴なんで車は嫌いですが、散歩に行けるから自分から乗ります。

早く車に慣れると良いけどなぁ・・・


       090311の画 047





リード付きも ノーリードも段々上手になってます。

振り返って確かめるのが可愛いんだよなぁ。

090311の画 053



今、お山はこの木の花が満開なのね。  アオモジって言うのかな?

本当はこの花が咲く時は黒鯛の大きいのが釣れるので、毎年海にコソッと行くのだけれど、今年は行ってない。  ワシとしたら、とても珍しい事です。
行きたいなぁ・・・海。



        090311の画 051






空の公園に着けばテンションも上がるサクラです。
どうしてこうも 毎日がサラピンなんだろう?


090311の画 015




モモちゃんに訓練入れると、2匹が邪魔する。

いや、君達ちゃんと出来るの判ってますから、いいです。


090311の画 027





この変犬ワーブは、来いという時は来ないで、邪魔すなって時はまとわり付きます。
モモちゃんにマテ教えてるのになぁ・・・


本当に邪魔です。

       090311の画 026






公園の駐車場に原付スクーターが二台停まってたのに、人間は3人。
う~ん。

ここはおっちゃんとしては厳しく威厳を持って、警察からの逃げ方、捕まった時のゴネ方を教えました。
ワシが君達くらいの時はチャッピー(知らんだろ?)に5人のりして海までドライブしたものよ。


サクラは良い下僕どもを見つけたわいと、大喜びでボールを持って行くのでした。


   090311の画 025



 6位です。 有り難う御座います。

さて、モモちゃんは もう車に慣れて良いと思うのだけど、晩に諌早まで行って家に戻るとゲロゲロでした。   ずっとゲロゲロって事はないと思うけど、時間掛かる奴って居るんですね。
大体15分以上乗ると、吐きたくなるみたいです。
仔犬ならスグ慣れるのになぁ・・・



<<山の中をウロウロと。 | BLOG TOP | ははん。デートスポットなんだ。>>

comment

いやぁ(ρ_-)ノ

  1. 2009/03/13(金) 00:30:54 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
昨日のブログに自分たちの事が書いてあったので旦那は大喜びです(笑) 私は…あの散歩で草負け&せせりに三ヶ所やられました↓↓痒みで眠れない夜を過ごしています(T_T)
モモちゃんの訓練順調ですね。今までの飼育環境を考えると人間にも犬にも慣れて、さらに学ぶべきことも多いモモちゃんですが、捻くれもせずに素直で心を打たれます。早く車酔いも克服できるといいですね!!

すももママへ。

  1. 2009/03/13(金) 15:01:39 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
君の旦那は話して見ると、良い男だね。
いろはの所からお試しで出した犬は多分君の家の近くですよ。
散歩で会うかもね。

モモちゃん少し繊細過ぎな所ありますね。  心が折れない様にしてやってます。 犬を叩いちゃダメよって言いますが、この子は暫く怒ってもダメね。   通常の散歩はもうバッチリよ。 元が良い子なんだから、慣れれば良いだけだもんね。  毎日良い子だと頭撫でてやってます。

赤くなってたもんね、足。  
薬の塗りっことか、痒いとこの掻きっことかも良いかも知れんですね~
春だもの。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





