ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝は寒いけど。

  1. 2009/03/18(水) 06:13:35|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
090316の画 002

少し外が怖いモモちゃんです。

モモちゃんは吠えない犬です。  今まで一度だけ吠えたのを見た。
もう少し吠えても良いんだよと思うけど、コイツにはコイツのペースがあるんでしょう。




九州は春爛漫です。

昼間は半そでで良い気候です。




フキは香りの良い山菜ですね。
子供の頃は嫌いな食べ物でしたが、今は大好きです。

適当に煮しめるだけでとても美味しい。

090314の画- 026
090315の画- 150




本州の人はあまり食べないでしょうが、九州人は常緑のツワブキも好きです。
なんじゃ?それ?ってと言う人も居るでしょうね。

ワシはこちらの方が好きです。
釣りなどで渡船を使って無人島などに行くと、あまり釣れない時はツワブキ採りに夢中になる時があります。

潮風が当たる場所に生えるものの方が美味いと言われて居ます。

リンリンはどちらも同じ味だと言いますが、そんな事はない。
明確に違います。

090314の画- 080
090315の画- 149




散歩の誘いがあって、空の公園に行くと友達が待って居ました。
長袖だと汗が滲む。  暑い。
まだ3月だよね。

バケツと水を持って行った。

090316の画 005




あっちょんの犬が3匹、ウチも3匹、すもも一匹、  計7匹。

2リッターの水はスグ無くなる。
犬は本当に大量の水が要る動物ですよね。


      090316の画 022




どうも犬を躾けるのはおじさんの方が有利だろうが、小型犬と仲良くなるには不利だと思う。
すももはこれだけ会うのに、ワシを苦手に思ってるらしい。
これでもだいぶ慣れて呉れたと思う。

そういえば、マルちゃんでも容易に身体を触らせない。

犬から見ると人間の男は相当怖い存在なんでしょうね。

090316の画 025



今年はもしかしたらダニの当り年かも知れません。
気温が上がって来ますと、何処に行っても付く様です。


黒い犬は判り辛いですね。
良く観察してあげて下さいね。
早く取ってやると、赤く腫れ難いです。



      090316の画 016

この草原もこれから一雨ごとに緑に染まる事でしょう。
日当たりの良い斜面にワラビもチラホラです。

色んな種類の花も一気に咲き出しました。
犬には残念ですが、春の彩りは見えない様ですが、ニオイで感じて居るのでしょう。

ワシが楽しいとコイツ達も楽しい様です。
春は楽しいと教えてやりたい。


090316の画 033




 11位です。 有り難う御座います。



「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、(時間は未定) 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

細かい所はまだ今から詰めますが、「はな一」さんでオフ会やっちゃおう!と言う事です。
参加頂く方を募集して居ます。 会費、食事内容等、ある程度参加人数を固めてから決定したいと思います。  参加人数が多い方がその辺自由度が出て、低めの金額設定が出来るかと思います。 
参加希望、問い合わせ等、ご連絡頂ければ幸いです。

勿論、犬種は問いませんよ。  お気楽にどうぞ。


<<身体検査しましょ。 | BLOG TOP | 結果プチ外泊。>>

comment

  1. 2009/03/18(水) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
その日は「友引」ですな。
さすが良い日をえらばれましたね(^^)

一番名のりは申し訳ない恐縮ですが、お邪魔でなければご一緒させて頂き等ございます。

その数奇な運命話ぜひ若いもんの参考にさせてください。

PS:何かお役に立ちたいので・・・裏方等お申し付けくださいませ。

お疲れ様でした

  1. 2009/03/18(水) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
昨日は有難うございましたm(__)m空の公園はやはり楽しいです!エルめり~ズもご飯を食べたら早々にグッスリ(-.-)Zzz・・・・またお邪魔しに行きますね。

  1. 2009/03/19(木) 10:10:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

ん?友引なんですか? お日柄が良い。
お申し出有り難う御座います。   まだまだ細かい事は、今週中にもう少し具体的なお話になる予定です。
 
できるだけ皆さんの負担が軽い様に考えて居るんですがどうでしょうね・・・
何か相談するかもです。






あっちょんさんへ。

暑かったですね。 やはり今年はダニが多いようですよ。
でも、何故かワーブだけには付かないです。どうしてなんでしょう?
黒い奴には付き難いのでしょうか?
エルはどうなんだろう?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





