ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お山で特訓中です。

  1. 2009/03/24(火) 05:32:44|
  2. モモタロウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
さて、日々進化のモモちゃんは、もっとよい子になるべく、頑張って居りますぞ。
枯葉大興奮症克服歩行訓練。   漢字12ヶも続けちゃった。


首輪2つ。  リード2つ。

レクター氏の散歩もこんな感じかな?



090320の画-pa 016
        090320の画-pa 023





先日逃込んだ森を探検する。
明かり無しで此処をよく帰ったもんだよなぁ・・・

090320の画-pa 047





森の中は色んなものが隠れて居る。
突然現れる巨岩帯に圧倒されながら歩きます。

遺跡とか眠って居そうね。  木の実の山だし・・・



     090320の画-pa 083






大村市内を流れる川の源流部に出る。
実は此処に来たのは初めてではない。  子供の頃何度か探検に来て居る。
見覚えがある場所だ。

まだ、その頃はこの辺りにも「炭焼きさん」が結構居て、彼等が使う道が沢山有った。
今はそんな道も消えてしまった。
炭窯の跡も何箇所か有った筈だが、今は特定出来ない。  木々に飲み込まれてしまった。


090320の画-pa 103





ワーブは自由に森の中を走り廻ります。
先発隊として探査に出ますので、案外イノシシ避けとかになってるのかも知れません。


       090323の画-pa 016





サクラはそんなに離れない奴だし、身体も白いので、山の中では重宝します。
条件が悪い程に白い犬は活躍しますね。

もう彼等との山歩きも7年ですので、この先は道が無いぞ、とか、人が入ってますとか、色んな情報を持って来ます。


090323の画-pa 059



山のガイド犬っていますけど、サクラとワーブはワシのガイドです。
コイツが居るから、たとえ道に迷った夜でも明かり無しで車に戻れるのです。

     090323の画-pa 071






まだ、もう少し先だろうと思っていたら、タラの芽が出てました。
リンリンとワシの分だけ頂いて来ました。

今年は何もかもが早いですね。

090323の画-pa 063
      
さっぱりと香りを頂きました。

     090323の画-pa 126







モモちゃんは、枯葉だけでなく、普段と変わった場所に興奮する様です。
結局、この犬は経験が少な過ぎなのでしょう。

しかし、非常に学習能力が高いので、短時間でマスターする様です。

最近変わった事と言えば、激しい寝言が無くなりました。
本当に吠えない大人しい奴なのですが、寝てる間の寝言が煩かったのです。
唸ったりヒイヒイ、ゼイゼイしてたのですが、気が付けば治ってしまってます。


しかし、この犬の吠えないのは珍しい。
吠えさせようと色々試すけど、まず吠えない。

番犬には絶対ならない。


090323の画-pa 038




桜の花もそろそろ見ごろになりました。
このペースだと週末頃バッチリになるかも知れないです。
ツツジも早いペースで咲き出してますので、見所の多い週末になるかも知れないですね。

090323の画-pa 001



 8位です。  有り難う御座います。





「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、(時間は未定) 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

細かい所はまだ今から詰めますが、「はな一」さんでオフ会やっちゃおう!と言う事です。
参加頂く方を募集して居ます。 会費、食事内容等、ある程度参加人数を固めてから決定したいと思います。  参加人数が多い方がその辺自由度が出て、低めの金額設定が出来るかと思います。 
参加希望、問い合わせ等、ご連絡頂ければ幸いです。

勿論、犬種は問いませんよ。  お気楽にどうぞ。
スポンサーサイト

<<大村公園の桜が咲きました。 | BLOG TOP | 犬を乗せてドライブ。>>

comment

  1. 2009/03/25(水) 00:54:40 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
ももちゃん、たくさんツライ思いをしたのでしょうね。
うなされるほど、コワイ思いをしたのが、
少しずついやされて、安心していくのがわかって、じーん。

昔、うちにいたわんこも「わん!」って鳴かないコでした。
ほうきと、道ばたの溝を死ぬほどコワがるコでした。
父親が百貨店で買ってきた柴犬だったのですが、
番犬にならない、とクレームをつけたようです。
百貨店の人が来て、コワイコワイほうきをふりあげて
むりやり鳴かせようとしたのを
心底あたまに来て、やめてくださいっ!と怒鳴ったワタシは、
まだ小学生でした。
交換しますか、と抜かしたので、さらに怒り狂いました。
うんといじめられたんだろうな、って思っていたのです。
今ならわかります。
本当にひどいブリーダーの元にいたのだと。
番犬になんかならなくていいっ!って泣きながら言ったのを覚えています。
ももちゃんも、わん!って言えなくてもいいよ。
うちのコは、ちょっとおばかさんだったけど。(^^)

SHIMACOさんへ。

  1. 2009/03/25(水) 05:29:17 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

芝犬可愛いですよね。 鳴かないと言うか無駄に吠えない犬ですね。
小さいけど、野山に入る時に一緒に行くと楽しい犬ですよね。

百貨店ね・・・良い響きだ。
万台百貨店、五階百貨店なんて言うのもありましたなぁ・・・
東大阪の衣摺の工場で一緒に寝泊りしてた犬も芝犬で、ちょっと偉そうな所もあったけど良い奴でした。   この犬も吠えない奴でした。
何年一緒に居たんだっけ?  最後はワシが看取ってやった。

町工場が並ぶ少しゴチャゴチャした居住まい、風景には何故か芝犬は良く合いました。
久宝寺公園とか犬と散歩に行ってましたよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。