ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大村公園の桜が咲きました。

  1. 2009/03/26(木) 11:04:18|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
都会では車離れが進んで居るらしいが、長崎も大村市みたいな田舎だと車が無いと勝負にならない。 一時間に一本の列車や、一日2回しか来ないバスなんか相手に出来ません。

だから、呼吸出来るレベルの人間は皆車に乗ります。

たまに地下鉄完備の都会に行くと、運動不足を痛感します。
都会の人は本当に良く歩きます。  行列にも忍耐強く並びますね。

田舎生活から車を取るとパニックだ。
スーパーも車、銀行も車、ワシみたいに犬を走らせたい奴は犬の散歩も車だ。

信じられないかも知れんけど、街中で便利なスタバにもみんな車で行く。

此処は大村公園に近いから、ワシは時々犬と一緒に歩いて行くんだけど、そんな感じの奴はワシ以外居ない。



090324の画-pa 107





大村公園は人が多い公園なので、犬のリードオフは出来ないけど、時間が無い時や、雨など条件が悪い時は良く利用します。

ワーブはこの公園の池で泳ぐ魚を見るのが好きだ。
ベンチに腰掛けて知らんふりしてると、何時までも熱心に池を眺めてます。

         090315の画- 079




ワーブは鳥を見るのも好きで、この公園で放し飼いになってる鶏を探すのだけど、全然居なくなっちゃった。
以前から、猫が食ってると聞いては居たのだけど、実際見た訳でないので、ホントかな?と思ってましたが、見ちゃいました。

藪の中でムシャムシャ食べてました。

犬って、ダメだよ!って教えたら、食べたくても我慢するけど、猫は我慢出来ないよね。
人間の道徳を正面切って否定するのは猫くらいのもんだ。



   090315の画- 041






桜の見頃も今週末位じゃない?なんて思って居ましたが、夜に通り掛かった大村公園のザワザワしてる事!

此処まで寒い花見も珍しいんだけど、沢山の人が出てました。

090324の画-pa 099





7~8分咲きだと思うけど、天気が良いとスグ満開になりそうです。
桜の花は本当に短いですね。

ソワソワと切ない季節になりました。



      090324の画-pa 072



 13位です。  有り難う御座います。








「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、(時間は未定) 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

細かい所はまだ今から詰めますが、「はな一」さんでオフ会やっちゃおう!と言う事です。
参加頂く方を募集して居ます。 会費、食事内容等、ある程度参加人数を固めてから決定したいと思います。  参加人数が多い方がその辺自由度が出て、低めの金額設定が出来るかと思います。 
参加希望、問い合わせ等、ご連絡頂ければ幸いです。

勿論、犬種は問いませんよ。  お気楽にどうぞ。

スポンサーサイト

<<山の散歩は友達にも遇うのだ。 | BLOG TOP | お山で特訓中です。>>

comment

ソワソワ切ない3月

  1. 2009/03/26(木) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
まさに、そんな3月です


桜が早すぎるのも、ソワソワ切ないし、その他なんだかんだと、切なくて…切なくて、たまらなくソワソワしてドギドキキュンと、わくわくウハウハです(^-^)



長崎は、軽自動車が、多いですよね!

それだけ、ひとりに一台 必要なお土地柄なんでしょうね!



とは言っても、佐世保は、立地条件が悪いわりには、ぼったくりと思える 土地代だったりなんですが…ね

それもこれも、お土地柄お土地柄(^^)



地下鉄好きなんですが、なかなか乗らないな

黄色いパンダちゃんへ。

  1. 2009/03/26(木) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
田舎モンのワシは地下鉄には慣れなかった。外の景色は無い訳だから、見るとこ無いでしょ?  あんまり人の顔見る訳にも行かんし・・・

地下鉄御堂筋線で梅田の前で二度程大きく揺れる所が有って、其処で女の子に抱きついて貰えるので、頻繁に乗りました。
梅田は嫌いだったけど・・・

遊びたい盛りだったから、終電の乗り継ぎは良くやったなぁ。
もう、最初は衝撃だったのは、どんなに盛り上がる飲み会でも、「あっ!終電。」の一言でお開きになる事。

都会モンはケチなんだか、ドライなんだか、九州人にはサッパリでした。

  1. 2009/03/27(金) 01:45:51 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
あぁ、わかります。こっちは車がないとやっとられんですもんね。
去年、バスで黒木へ行こうとしたら、さぁ、大変。 乗り継ぎ悪く、1本のがすと次が来ん…。
そして、日に日に足腰が弱っていきます。
ニワトリとってたんですか? すごいなぁ。
わが家はスズメが主ですかねぇ。せいぜいヒヨサイズ。たまにハトを狙ってるけど、獲れず…。
猫に「待て」は無謀かも、猫好きさんは猫のそんなとこが好きかも~♪

  1. 2009/03/27(金) 03:59:01 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
御堂筋線、揺れますねえ。うははは!
わかってるんだけど、そのあたりで車両を移るんです、ワタシ。
で、コケそうになるんです。
そっか、男前を選んですがってみればいいんですね。
最終!って言葉は魔法のようです。
さーっと散っていきますから、ええ、ほんとに。
市内在住組だった頃は、いつもお見送り隊でした。
・・・下戸なんですけどね。
お花見は、人の少ないところで、こっそりぼーーっと見るのが好きでした。なんだか、あの宴会集団は苦手で。(^^;)
ラジャー!

  1. 2009/03/27(金) 06:11:42 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。桜さきましたね。私、風邪ひいてしまいまして、やっと声が少し出るようになりました。ある人からは地獄からのうめき声みたいだとか今、風邪ひいたというとバカだと言われるし、、、。家にこもりネコさん達と同じ生活してました。

さくら・ワーブ・ももちゃんのお顔を拝見しながら楽しんでました。温度差が激しいので風邪には
注意しましょう。

  1. 2009/03/27(金) 13:18:03 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ねこおばさんへ。

田舎では外でやる職業をしない限り運動不足になる様ですね。 歩きませんもんね。   家から大村公園まで犬連れで歩いただけで、人に会うと、えっ?と言う顔されます。 意識して歩かないとダメみたいです。

鶏沢山居たんですけどね・・・浮浪者が食べてる、猫が食べてると聞いてたんですよ。  
噂ですね。
でも実際はダイナミックに喰ってましたね。  ウチの猫達は絶対無理でしょう。逞しい感じがしましたよ。





SHIMACOさんへ。

今では随分改良されて揺れない様になったと聞きましたが、確かめに行ってません。  初めて乗った小学生の頃、脱線した!と思いましたもん。

まだ、関西人はウエット感があると言うか、時々終電無視で騒いでましたし、終電の時間までは駅前でモゾモゾしたりするんですが、東京だと、パッと会計したら、散るまでが早いです。  なんか、スッと淋しいんですね。  酒にくどい九州人には・・・

お花見も造幣局はカルチャーショックでした。  行列で観るの?パンダ観に行くのと変わらんやん!と、キョロキョロしましたもんね。
桜の花は一級です。 色々見たけど、大阪で観る桜は最高です。
そちらも満開は近いのでしょうね。  今ラジオで長崎は満開になったと言ってます。





マルのママさんへ。

ふふん。  今頃か・・・  その辺のズレが持ち味なんですかね?
動ける様になりましたか?
今、満開らしいですよ。

風邪ね、ひかないと馬鹿と言われるし、変な時引いても馬鹿と言われるのか? 気の毒だけど可笑しいですね。
お大事に。

  1. 2009/03/27(金) 13:23:03 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん こんにちは。
私は呼吸できるけど、車は乗れません。
徒歩、大村市内ぐらいならバイクでも行きますが左折専用の回り道です。
最後のサクラちゃんと桜、すごくいいです。
来週は、弥勒寺の実家から歩いて野岳のシャクナゲを見に行こうかな。
それと、春休みで孫が家にいるので、列車でどこかお出かけしようかな・・・と
思っています。

ミミさんへ。

  1. 2009/03/27(金) 14:21:24 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ああ、ビックリした。  そうね、書き様がね。 クレーム来ても仕方無いレベルで書いては居るんですが・・・でも、バイク乗るでしょ?それ位の意味です。
えっと、郡中ですか?  大村の中でも縄文以前の人間の足跡がある所ですね。  野岳から、沖田にかけて黒曜石探しで歩きますよ。
工事現場とかあると、どれどれ?って見ちゃう土地です。

ダイダイマーマレード出来てます。大変美味しいです。 ジューサーでクリーム状に仕上げると、苦味も増すけど、結構美味いです。
何でもやって見るもんですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





