ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大村 岳ノ木場公園の桜。

  1. 2009/03/28(土) 09:15:29|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
何処を見ても桜の花が咲いている長崎です。

何処まで乗っても1000円の高速ですが、何処にも行かないボズ家です。
だって車の渋滞が嫌いだもん。

ねぇ、沖縄行くなら今よね?とリンリンは言うが、どういう積もりで言ってるのか良く判らんので、「そうだねぇ~」と生返事しながら、気付くと春爛漫ではないか。

       
        090327の画-pa 065





花よりダンゴのワシだけど、山菜ないかな?といつも探す散歩だけど、流石に満開の桜の下を歩けばパッと明るく、何だか本当は寒いんだけど、とても明るい頭上を見上げながら歩きます。

大村公園の桜が有名だから、人はそちらに集中するけど、いつもの岳ノ木場公園の桜もなかなかのものです。


090327の画-pa 019





いつもはノーリードでも良い散歩道ですが、流石に花見の人も多いので少し気は使います。



桜の花は律儀に毎年咲くけれど、人は変わって行くよなぁ・・・
子供の頃、大村公園の夜桜の美しさに歩けなかった思い出がある。
それ以来 桜は大村だよなと内心思ってました。

それから大人になって、色んな所で色んな桜を見て来ました。
桜は祭りだと思う。


仕事で東京に行って、ああ、そういえば桜の時期か と、たまたま通り掛った千鳥ヶ淵の桜に圧倒された事がある。  不覚にも田舎モンのワシは涙した。

人がザワザワ出て、ダンゴの人も酒の人も散策の人もまとめてお祭りが桜なんだろうね。
年に一度、桜を見上げて、ああ、綺麗だと褒めてやりましょう。


     090327の画-pa 051




残念ながら、犬には花を愛でる心はないらしい。
がっかりもするが、君達はそれでよろしい。


090327の画-pa 113




それでもいつもと少し違う雰囲気に興奮気味のワーブは変なタイミングで遊びたがる。
もう帰るよ! と言うと遊び出す。

今ではモモちゃんの方がウチの犬っぽい。


      090327の画-pa 123






桜の花びら踏んで歩いた。
三匹の春の夕暮れ。

     090327の画-pa 080




 14位です。 ありがとう御座います。

今、(28日 午前8時30分)高速道路を覗いたら、登り下り共にいつもの土曜より多いと思います。
しかし、元々スカスカの高速だから、これ位走って普通なのかな?というレベルです。
そもそも、高速道路っておかしい事多いけどね。





「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、夕方4時頃から 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

細かい所はまだ今から詰めますが、「はな一」さんでオフ会やっちゃおう!と言う事です。
参加頂く方を募集して居ます。 会費、食事内容等、ある程度参加人数を固めてから決定したいと思います。  参加人数が多い方がその辺自由度が出て、低めの金額設定が出来るかと思います。 
参加希望、問い合わせ等、ご連絡頂ければ幸いです。
現時点(3月28日)では一人2500円程度で考えて居ります。

勿論、犬種は問いませんよ。  お気楽にどうぞ。
スポンサーサイト

<<保護犬の里帰り | BLOG TOP | 山の散歩は友達にも遇うのだ。>>

comment

  1. 2009/03/28(土) 10:11:12 |
  2. URL |
  3. 喰川
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
長崎はもう桜満開なんですね。
僕達の住む街に桜前線がやってくるのはもうすこし先かなぁ、と。
最後の一枚、桜ごしにワンちゃんが写ってる写真、すごく好きです!
愛を感じる構図ですね(*´▽`*)

通りすがりですが‥

  1. 2009/03/28(土) 11:11:26 |
  2. URL |
  3. 博多っ子(福岡)
  4. [ 編集 ]
どこまで行っても千円って何気にスゴイですよねぇ。
テレビでも朝早くからパーキング満車だったし、
お出かけする人が増えるから経済効果もかなりあるのでは?
(`・ω・´)ゞ

  1. 2009/03/28(土) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
喰川さんへ。

実は満開の定義って言うのが良く判らんのですが、メディアが言うのでそうかなぁ~と。  
今日が満開だと思ってましたが、意外と寒いんですよ。だから、明日も充分見頃だと思います。
このまま雨も降らないと、例年に無く長い花期となる様です。

桜前線の北上を見ると、日本は大国の部類なんだと思います。  咲くとオロオロするんですよね、桜って。 何となく急がないと!と思うのはワシだけではないでしょう。
喰川さんの見る桜も今年は特別綺麗に咲く事でしょう。  毎年素直に綺麗だと思える様に負けないぞ!と思うのです。

真面目過ぎですかね?  う~ん、満開と言えば、「○○子 マン開」と言うビニ本が道の真ん中に落ちてて、熟読した経験があります。





博多っ子さんへ。

批判はありますが、何もしないよりは良い事でしょうね。
人が動けばお金が落ちない訳ないのですから・・・
それでも疲弊した経済の応急措置としてはレスポンス悪過ぎですね。

長崎道は朝は多めの交通量でしたが、結果それ程増えた訳でもないらしいです。  そこまで行きたい所でも無いんでしょうね。
昔はハウステンボス渋滞とかありましたけど、今はないですもんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





