ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護犬の里帰り

  1. 2009/03/29(日) 02:35:29|
  2. チビちゃん(ハッピーちゃん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
草原に2匹の犬。  保護色で判り辛いでしょ?



090328の画-pa 023


覚えて居るかな? ハッピーちゃん。  ワシの所に居た時はチビと呼ばれて居ました。

この度 ハッピー家では、ハッピーな事で家を空けねばならず、ボズ家に里帰りと相成った。
ああ、ハッピー! 昔のままやんか。

ちょっと大きくなって、毛艶が良くなった以外は巣立った(?)時のままの趣で、あの日のハッピーのままで現れた。

いや、全体に綺麗になったよね。
ワシの所に居た時は、ストレスが残って居て、もっと捨て犬チックだったよなぁ。 多分。



      090328の画-pa 054




犬の顔を見れば、説明なんて要らないです。  幸せに暮らしてるんだと判ります。
何より嬉しかったのは、ワシやサクラの事は綺麗さっぱり忘れてしまって居た事です。

本当にビビリ屋さんな奴なんだけど、妙にサクラの真似をしようとする犬でした。



090328の画-pa 019





それでも何となくリンリンと妙に波長が合うあたりを見ると、案外ぼんやりとでも覚えて居るのかも知れないですね。  本当の所は判らないけれど・・・

     090328の画-pa 076




前夜、ハッピーちゃんの緊張を解く為にお散歩してから引渡しましょうと、大村公園で待ち合わせたのですが、いざ、お散歩しようとすると、ハッピーちゃんはクレートから絶対出るものかと、猛抵抗したので、断念したのでした。

ビビリだけはどうしても治らないと飼い主さんのお話に苦笑いしたのでした。
人の多い所は怖いかな?  辞めとこうか・・・


090328の画-pa 092





それでも折角来たのだから、今日は大崎ドッグランに行きました。
覚えて無いだろうけど、この犬を連れて来た事があるのです。


        090328の画-pa 155


そしたら、不思議ね。
大喜びで走り回ってました。

初めて此処に放した時は、怖いんだか、嬉しいんだか良く判らない感じで跳ね回ってましたが、今回は明らかに喜んでました。

成長したのね。

090328の画-pa 154



でも、おっちゃん怖いのは変わらないよね。
おいでと言うと、近くまで寄るけど、ギリギリ逃げます。

そのくせ、「お手」と言うとする。   変な奴!


それでも、もしかして覚えて居るのかも知れないともやはり思うのは、このビビリ屋さんのキラキラした目の中に優しさを感じるからです。



こういう再会は幾ら有っても良いです。
何も変わらんやん!って所と、あの野生児がねぇ・・・と、やっぱり飼い犬らしい所を見せる時と出会うと、良かったね、ハッピーちゃん と思う。

厳しい事出来ないなぁ・・・  甘やかそうかな・・・

       090328の画-pa 162




 13位です。 有り難う御座います。


寒くないですか?  ワシは寒いです。  この寒さは花には良いのでしょうか? 昨日ハラハラ落ち始めの花びらも今日はシャンとしてました。
桜って短いから価値があるんだろうけど、一日でも長く咲いてて欲しいよね。







「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、夕方4時頃から 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

細かい所はまだ今から詰めますが、「はな一」さんでオフ会やっちゃおう!と言う事です。
参加頂く方を募集して居ます。 会費、食事内容等、ある程度参加人数を固めてから決定したいと思います。  参加人数が多い方がその辺自由度が出て、低めの金額設定が出来るかと思います。 
参加希望、問い合わせ等、ご連絡頂ければ幸いです。
現時点(3月28日)では一人2500円程度で考えて居ります。

勿論、犬種は問いませんよ。  お気楽にどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット


<<大崎ドッグランでの休日 | BLOG TOP | 大村 岳ノ木場公園の桜。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。