ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大崎ドッグランでの休日

  1. 2009/03/30(月) 10:43:23|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
そのもののお前で良いのだと言われると安心だ。

変わり者のワシで人に迷惑掛けるワシで、不細工の代表のワシだけど、それでも そのままで良い、いや、そのほうが良いと言われると安心だ。

別に安心目的で暮らしてる訳でもないけど、それはそれで毎日不安の塊がワシなんだけど、それでもだ。    
何処がどうしたものか、安穏は格好悪いんでない?とか、中身ですよとか思って居たりするんだけど、本当は安穏で外見良くて気が利いてた方が良いに決まってるじゃないか。

だのにそういう感じのワシになれないのは、やっぱり何処かで余所行きのワシはワシじゃないんだと嫌がって居るからなんだろうね。
なりたいものにしかなれんのだ。

そういう事に嫌悪とか不安はあるのだが、それはもう慣れっこの痛みなんだが、そんなあなたで良いのですと言われると、幸福になるのです。





ハッピーはタイムマシンに乗って来た犬みたいに何も変わらない姿でそこに居ます。
少し緊張するのか夜中に起き出して水ばかりチャポチャポ飲んでます。

それでも段々ボズ家のやり方に慣れて来て、朝起きるとみんなと庭に出てクンクンしてます。
また慣れた頃、家に帰って行くんだろうね。


         090328の画-ma 040





ワーブとモモちゃんは少し似た所があるので、元々気が合うのです。
大崎のドッグランでハジケてました。   もうすっかり「飼い犬」です。


090329の画-pa 004





モモちゃんは優しい奴なので、ビビリのハッピーが気になります。
誘って誘って遊んでました。


ハッピーもビビッてばかりでもなく、何だか楽しいみたいで、走り廻ってました。


        090328の画-pa 158





それでもハッピーは、やって呉れます。

それは初めて此処に来た時の様にランのコートの端をウロウロし出して、寸分違わない場所にうずくまるのです。   
ああ、昨日の事みたい!


それでも以前と違うのは、捕まえる事が出来る事です。
ハッピーだけクレートを持ち込んでビビリだしたら入れてやる様にしてます。

小さい犬でビビリ屋さんはランの出入りでパニックを起こすので、クレートごと入ると良いですよ。

090329の画-pa 026





ランに行けば犬が遊ぶと思うのは大間違いです。

最初は、サクラだって喧嘩ばかりして居たし、ワーブのビビリも酷いもので、いつもランの隅に隠れてました。
モモちゃんだってヨダレダラダラで上手に遊べなかったですよ。  モモちゃんは優等生だから、2時間位で大丈夫な犬になったけど、そうそう上手く行くものでもないのです。


090328の画-pa 169





挨拶してるのは、スパーキーとマルちゃんだけど、スパーキーもビビリ屋で上手に遊べない犬でした。

飼い主さんは心配性なので、「まだまだ」と思って居る様ですが、久しぶりにランに入る姿を見てると、結構遊べる犬になってます。

初めてこの犬を見た時は、確かに時間掛かるかもなぁ・・・と思いましたが、約2年でここまでなります。   そういえばワーブも他の犬と遊べるまで2年掛かりました。

大丈夫です。  今はダメ駄目でも時間と愛情を掛けた犬は良い犬なんです。
考えると当たり前、インスタントラーメンと犬は違うんだぞ。




090329の画-pa 019






さて、何処に行ってもその傍若無人ぶりで、嫌われる犬でもあるジャック・ラッセル・テリアですが、適当に放って置くと勝手に適当な人間を「ボール投げ機」に任命して遊ぶ奴らです。

こいつ等に見込まれる人間も悲劇だ。

遊んでやってると思うでしょ?  逆。   「使えん人間」とは絶対遊びません。


090329の画-pa 015






  12位です。  有り難う御座います。

週末は花見でお疲れの人も多いですか?  タバコもお酒も「今どき」じゃ無くなったので、お花見のスタイルも変わるかも知れませんね。 ビールって美味いけど、夜桜にビールは寒いですよね。
お花見って尿意との戦いだよね。






「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、夕方4時頃から 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

細かい所はまだ今から詰めますが、「はな一」さんでオフ会やっちゃおう!と言う事です。
参加頂く方を募集して居ます。 会費、食事内容等、ある程度参加人数を固めてから決定したいと思います。  参加人数が多い方がその辺自由度が出て、低めの金額設定が出来るかと思います。 
参加希望、問い合わせ等、ご連絡頂ければ幸いです。
現時点(3月28日)では一人2500円程度で考えて居ります。

勿論、犬種は問いませんよ。  お気楽にどうぞ。


スポンサーサイト

<<サクラと夕日を見た。 | BLOG TOP | 保護犬の里帰り>>

comment

  1. 2009/03/30(月) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. あじゅかあちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~ご無沙汰しております。
突然現れたあじゅの写真!ありがとうございますm(__)m
ちびちゃん・・・実は狙っていました。かわいいですよね(^o^)/でもなかなか譲渡会にも行けず、ブログから声をかける勇気もないまま、あじゅに出会った訳です(^^ゞ
生ハッピーちゃんに会いたいなあ。
いつまでボズさんちにいますか?
そちらに行けそうな時に連絡しますので、よろしくお願いします♪

  1. 2009/03/31(火) 00:33:03 |
  2. URL |
  3. スパーキーsister
  4. [ 編集 ]
さくらパパこの間は、いろいろ楽しい話しありがとうございました。
帰りの車の中でスパーキーは爆睡してました(*^_^*)
ANDお父さんは昨日走ったので今日は足を引きずってました(笑
ももちゃんに早く飼い主見つかるといいですね♪

  1. 2009/03/31(火) 02:17:24 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あじゅかあちゃんへ。

こんばんは。
ふふ~ん! やっぱしあじゅに見えるか・・・
実は違うんですよ。 写真の撮り方ですね。

名前は聞いてないのですが、なんと、ミックス犬なんです。
ビーグルとダルメシアンの子供があじゅになるんですね~!
似てるんだけど、体高が低いし、バランスおかしいぞ?と追いかけたんです。

ハッピーちゃんは4月1日の晩までです。  どこにも居ない変わってて楽しい奴です。  可愛いんですよ。  独特なんだなぁ・・・





スパーキーsisterへ。

こんばんは。
お父さんはガラスの足ですなぁ・・・身体がデカイから、負担も大きいんでしょうね。  ワシもヒザやったから判るけど、本当に痛いんですよ。

スパーキーも奥ゆかしい奴なんですね。  なんでもパッパと出来ちゃう犬より苦労するけど、出来る様になると安定するタイプでしょうね。
ウィの特性だろうけど、何で?って言うムラっ気も愛嬌ですもんね。
観察してて思ったけど、お世辞じゃなくて良い感じに見えました。

歳を取るほど賢くなると言われるウィですから、まだまだ今から楽しみにして良いんじゃないですか?

  1. 2009/03/31(火) 07:25:31 |
  2. URL |
  3. あじゅかあちゃん
  4. [ 編集 ]
あら~やられました(>_<)どこからどうみても、そっくりじゃないですか!ぜひ会ってみたいなぁ(^O^)

あらあ

  1. 2009/03/31(火) 07:39:02 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
あたしも あ?あじゅ?よね
ん?あじゅよねー

うん やっぱりあじゅだ

と 迷ったものの 結論、あじゅに落ち着きましたもの


違ったのねー(¨;)


ウィも オフ会の写真見てたら ジュリアンと 間違えそうになる、ワンがいますもんね

スパ兄さんは 最初会った頃と 全然違いますよね(^O^)
ニミッツとかで 会っても 思います

  1. 2009/03/31(火) 11:58:12 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
先日は有難うございます。初めて大崎のドッグランへお邪魔しました。とってもいい所ですね。

マルも大喜びで臭いかぎにはしゃいでました。マルが挨拶してる写真をみて嬉しく思いました。

いつもは相手の後ろに廻り込みお尻に挨拶してるのを見てるので!ワーブごめんね。

また遊びましょうね。マルの左おめめの白濁が少しずつ薄くなっているみたいで様子見てます。

  1. 2009/03/31(火) 13:39:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あじゅかあちゃんへ。

あじゅそっくりですね、と言う反響はあると思いましたが、やっぱり(写真が)似過ぎですかね?  ランでの預かりさんの筈だから、暫く居ると思いますよ。
でも、実物は違いますよ、当たり前だけど・・・  微妙に笑える程度に似てます。






黄色いパンダちゃんへ。

そうですね、 ワーブそのものやんか!って犬が居るんですよ、近くに!
そこはいつも暗くなってからのご婦人の散歩なんで、車ですれ違いながら、入れ替わっても判らんなぁと、苦笑いしてます。
性格なんかも似てるのかな?

ウィは、性格まで似てるでしょ?  何遍も会わないと名前までは判り辛いですね。  ジュリとスパーキーは飼い主抜きの単独で見て判るけど、他は自信を持てないですね。






マルのママさんへ。

お疲れでした。
声はマシになって来ましたか?  
マルは意外と肝が据わって居るので、大きい犬とも全然大丈夫なので気を使わずに良いので楽ですね。
やっぱり目の白濁も薄くなる方が良いですもんね。
マルは全然関係ないよ~って言うと思うけど、見え方とか違う筈ですよね。   もう少し人の顔とか見えたら、人に対する警戒も薄れるかも知れないですよね。   


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

  1. 2009/03/30(月) 21:47:24 |
  2. 売れている情報商材
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から...




