ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬と行く多良岳。  (後半)

  1. 2009/04/04(土) 15:34:25|
  2. 犬と行く山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
お茶の時間も終わって、いよいよメインイベントのスカイウォークに挑戦です。
犬三匹と行くのは無謀なのかな?

危険と判断したら引き返す積もりで出発です。



          0904002の画-pa 328



狭い尾根を歩きます。

高低差もかなり有ります。  スグ前を行くリンリンを普通に撮ってこのアングルですから、既に犬の散歩の限界は超えてますね、多分。

この辺りは両サイドに低木が生えて、画では確認出来ないでしょうが、どっちも絶壁です。

落ちたら木に引っ掛かるかな?  多分折れて落ちるだろうなぁ。  

0904002の画-pa 213



暫く行くと、大岩が絶壁に張り出した場所に来ました。
もう、ワシ的には限界です。  既に吐き気しかしません。

サクラなんかピョンピョン跳ねながら行くんで、見てて胸が悪くなります。

       0904002の画-pa 216



今、地震が来たら、ウンコ出ると思う。
何百メートルあるんだろ?
0904002の画-pa 235


実際、良くこんなギリギリで座れるものです。

もう、ワシのチキンハートは張り裂けそうなので、此処で引き返そうと提案しますが、リンリンがもう少し行こうと言うので、折れます。

もう、リードが危ないので、モモちゃんノーリードにしなよと言うけど、多良岳でモモちゃんロストしたらどうすんの?とそれも譲りません。


       0904002の画-pa 226


もうこの辺から胆試しみたいな場所の連続です。

これは先程より少し進んだ山の反対側(大村側)です。
リンリン何気に座ってますが、ワシは無理です。


0904002の画-pa 243



1000メートル越えの経ヶ岳も近くに見えます。
経験を積めば、縦走も可能でしょうね。

        0904002の画-pa 251


もう前岳もスグ其処。

各山のピークが目に飛び込んで、幻想的です。
高いのは怖いし嫌なんだけど、鮮烈な美しさがあります。



      0904002の画-pa 252

サクラの移動はピョンピョン跳ねるので、とても気になります。
普通に歩けんのかなぁ・・・

0904002の画-pa 254
      0904002の画-pa 259
0904002の画-pa 263



暫く行くとハシゴが掛かった大岩があります。
これが以前から山好きから聞いて居た昼寝ポイントみたいだ。

こんな所で寝る奴は馬鹿だ。


流石にモモちゃんには危険になって来ましたので、今回は此処を最終地点にします。


0904002の画-pa 266


一人づつ岩に登りました。
多良岳から此処まで来ました。   犬三匹と・・・

0904002の画-pa 280

折角だから、ギリギリまで行って見る。
リンリンみたいに立つ事は出来ない。
本当に断続的な吐き気はキツイです。


また今度、サクラと前岳を目指そうと思う。


      0904002の画-pa 285



帰りは流石に高さに慣れて来て、ワシもリンリンみたいに此処に立つ事が出来ました。
嫌、無理して立つ必要も無いし、立ったからって偉い訳でも無いですけど。

      0904002の画-pa 306


沢でも磯でも共通なのは、下りは危ない。
最後まで気を抜かずに楽しくね。

落石の可能性がある所は一人づつね。

0904002の画-pa 316



位置エネルギーは常に下に働いて居る訳ですから、踏み外すと落ちる訳です。
まだまだこんな所の連続ですので、多良岳までは細心の注意が要ります。

        0904002の画-pa 324

やはり下りの負担は大きく、痛めてる右足が3度程ギクッと痛みましたが、休み休み下山しました。
痛みが残って居ますが、基本治ってるみたいです。

犬達は良く頑張りました。
サクラとワーブはもう道を覚えた筈です。   モモちゃんも頭は良いので、覚えたかも知れないですね。   車に戻ってオヤツをあげます。

君達 お利口さんでした。


0904002の画-pa 354

帰りの林道にアナグマが出てました。
夕方になるとイノシシとも頻繁に遭遇します。

安全に帰るなら、5時位までかな?


今回全行程休憩、ボール遊びまで入れて掛けた時間は、3時間半程度でした。
これが最短コースの筈ですから、かなりゆったりです。

犬連れで行きたい人は一人一匹が良いでしょう。
リードを組み合わせるなどして、両手が使える様にして下さいね。




     0904002の画-pa 377




 11位です。 有り難う御座います。

これから暇を見て登れる山は制覇して頂上でボール遊びしてやる積もりです。  今年はニョロ見ないなぁ・・・犬にマムシは天敵だからな。






「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、夕方4時頃から 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

細かい所はまだ今から詰めますが、「はな一」さんでオフ会やっちゃおう!と言う事です。
参加頂く方を募集して居ます。 会費、食事内容等、ある程度参加人数を固めてから決定したいと思います。  参加人数が多い方がその辺自由度が出て、低めの金額設定が出来るかと思います。 
参加希望、問い合わせ等、ご連絡頂ければ幸いです。
現時点(3月28日)では一人2500円程度で考えて居ります。

勿論、犬種は問いませんよ。  お気楽にどうぞ。

<<海辺の朝を堪能した。 | BLOG TOP | 犬と行く多良岳。  (前半)>>

comment

ここ

  1. 2009/04/05(日) 17:32:50 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
落ちたら どうなりますか?

黄色いパンダちゃんへ。

  1. 2009/04/05(日) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ベチャっと。

  1. 2009/04/06(月) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ♪
ブログが更新されない時はボズ氏の身や周辺に何かある時・・・が比較的多い

なので心配です。

ピピピ本日も晴天なりピピピ応答せよピピピ
ピピピ当方いたって元気なりピピピ

  1. 2009/04/06(月) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. ここあのはは
  4. [ 編集 ]
金泉時までは高校生のときに行った記憶がありますがりんりんさんすごいですね。サクラちゃんもちゃんと落ちないような体勢で覗くんですねかわいい!!ボズさん足は大丈夫ですか?ちょっとむりしすぎかもね

  1. 2009/04/07(火) 09:12:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

う~ん。  鋭いなぁ・・・

なんやかんや有って、それでも良い春だねぇと思って居たいですな。
心配するなら更新しようかな・・・

今週いっぱい天気良さそうですね。  なかなかスカッと行かんけど、天気だけでも眺めて良い気分になりましょう。






ここあのははさんへ。

お久しぶりです。お元気してますか?

あのぅ・・質問なんですけど、 高校生の頃ってばセーラー服着てたんですよね。  まだ持ってます?
多分あなた 何の問題も無くまだ着れるんじゃないですか?
もう昨夜から、想像して、想像して・・・

足は大丈夫ですよ。  リハビリに丁度良かったみたいです。
ちょっと気持ち良い痛み?に変わって来てるので、全快は近いでしょう。
ご心配有り難う御座います。

それより、セーラー・・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/04/07(火) 11:09:24 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





