ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地にも桜有り ~ 大村横山頭の柴桜。

  1. 2009/04/08(水) 22:51:09|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

ワシとサクラが住んでる長崎県大村市は花の町なのだ。
サクラの花が終わったか?(実は今からオオムラサ桜だが)と言うタイミングでシシャクナゲが綺麗に咲き出して居ます。  花見はまだまだ先でも間に合いますので、のんびり何処かで紹介でもするかな?と、思ってました。

ところが、今が盛りの花があったのです。

それもワシの家のスグ近所。

地を這う桜です。


            0904008の画-pa 468

 



芝桜です。

大村は横山頭の松本つつじ園さんの芝桜です。

    0904008の画-pa 192

 


毎年少しずつ人気が上がってる様ですね、まぁ 隠れスポットと呼んで良いでしょう。
花の見頃に拠って入場料が変動するそうですよ。

芝桜が満開の今は500円でした。 此処から見頃を過ぎるごとに値下がりするそうで、だったら、500円の今が絶対お得です。   見頃と言う事です。

0904008の画-pa 207



また、ボズさんえこ贔屓!と言われそうだが、花をまともに観賞したかったので、サクラだけ連れて行きました。

だってワーブとモモちゃんで芝桜の上を転がり廻ったらどうすんの?

             0904008の画-pa 232



筋肉と柴桜。  

似合いません。

        0904008の画-pa 283



行きたくなって来ました?

0904008の画-pa 287

撮り方上手いな・・・

                0904008の画-pa 307


行くしか無いか?
0904008の画-pa 370

 

 


此処から歩いて行ける距離でカフェもあるし、多分犬オッケーの筈だし、車で10分も走れば、シャクナゲ園もあるし、 空の公園も15分位・・・  大村公園に行く手もあるぞ。

                   0904008の画-pa 412
0904008の画-pa 508



特におばさんの心を鷲掴みにするみたいね。
今まで一度も咲いた事が無いリンリンだけど、咲いた気分になるんだろうね。
ワカル、解かる・・・

0904008の画-pa 523


此処ですね、つつじ園って位ですから、つつじが綺麗なんですよ。
つつじの見頃は一週間から10日後と言う事で、柴桜無理!と言う人も一度は行く価値有りと見た。

地図も含めてねこさんの所が良く出来て居るんで、行こうかいな?って思う人は飛んで見てね。

   猫と田舎の風景と

           0904008の画-pa 614


  13位です。  有り難う御座います。

ワシに花はらしくないしなぁ・・・と、これでも控えて居るのですが、余りに綺麗なので。
個人的好みで言うと、有料と言うのも良いです。
是非500円の内に行って下さいね。



 


 



「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、夕方4時頃から 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

細かい所はまだ今から詰めますが、「はな一」さんでオフ会やっちゃおう!と言う事です。
参加頂く方を募集して居ます。 会費、食事内容等、ある程度参加人数を固めてから決定したいと思います。  参加人数が多い方がその辺自由度が出て、低めの金額設定が出来るかと思います。 
参加希望、問い合わせ等、ご連絡頂ければ幸いです。
現時点(3月28日)では一人2500円程度で考えて居ります。

勿論、犬種は問いませんよ。  お気楽にどうぞ。


<<犬と行く鳥甲岳。 | BLOG TOP | 海辺の朝を堪能した。>>

comment

  1. 2009/04/09(木) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
芝桜、綺麗!行きます!
うちの狭い庭を芝桜で、と思ったくらい好きです。
今日は衣替えだから・・・。
来週の火曜に空港へ行くんですが、遅いかな?

  1. 2009/04/09(木) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
あぁ、やっぱり、シバザクラだけじゃなくてサクラちゃんやリンリンさんが一緒に移ってるほうが良いわぁ。
シバザクラもよりステキに見えます。

文中リンク引いてくださってありがとうございます。
すみません、このあとTBひかせてくださいなぁ。よろしく!

  1. 2009/04/09(木) 21:01:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ダンボ耳ジャックのママへ

なんか柴桜刺激するでしょ?  母親が初めて庭で咲かせた時の感動を覚えてます。 絨毯みたいに花で埋まる様が良いですね。  花自体はそんなに主張しない感じがまた くすぐりますね。

多分ここ2~3日がピークでしょうね。  折角だから綺麗な時が良いでしょうね。   しかし、悩ましいのが、ツツジも見る価値有りなんだなぁ・・・
何回かに分けて行く以外無いのでしょうね。  

そうだ、土曜日行けば良いじゃん。






ねこおばさんへ。

地図、説明とかは男同士、女同士が何故か良く通じるのです。  考えの組み立てシステムが違うせいでしょうね。
一生懸命説明しても、女性陣から判らん!と、クレームが来るんですよ。  まぁ、そこの所貴方がお上手なんで、丸投げって奴ですな。

あそこはツツジだけなら道路を通って居るだけでも見えてますが、柴桜は知らなかったですよ。  お見事と言う他ないですもんね。
実際見ないと判らんですもんね。

ねこさん行ってるしなぁ・・・写真と実物って違う事も多いし・・・って、そんなに期待して行った訳でも無かったんですよ。  でも行って良かったです。

こっちがTB引いた方がスジなのかな?  まぁ良く判らんけど大村タッグ
なんで自由にお願いします。

  1. 2009/04/09(木) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
うわ~めちゃくちゃキレイですねぇ
仕事場の花壇に植えたと思ったんですが、いないな~と思ったら
大村まで行ってたんですね(◎´∀`)ノ
お花畑の真ん中を走り回ったら、気分そさとうですねっ
もう、ツツジの季節ですね!
ツツジって単語を聞くと呼ばれた?と思う私です(*´ェ`*)


ツジイちゃんへ。

  1. 2009/04/10(金) 08:10:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
もともと好きだと言う人が多い可愛い花だけど、圧倒的質量って感動ものですよ。    
柴桜で有名な所は関東から北に多いでしょ?  九州には向かんのか知らん?
残念ながら、花なんかどうでも良いサクラはオシッコ引っ掛けたり、写真撮るよ!と言ったら花の上に座ったりしてました。

勿論写真では判らんのだけど、結構香りもするんです。
いかめしいおっちゃんでもホンワカしました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

シバザクラ (大村市横山頭)

  1. 2009/04/09(木) 12:00:28 |
  2. 猫と田舎の風景と
そろそろ花粉も終わりそうなので、 シャクナゲとシバザクラの咲き具合を見てこようと出かけたら {/cat_5/} すでに見ごろになってました。 入園(庭?)料金は500円ですね。 その価値有りですよ。  先にシャクナゲの里河畔公園によって、 シバザクラが満開と聞?...




