ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高峰から横山頭へ。

  1. 2009/04/13(月) 12:22:42|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
空の公園にお弁当持って行って食べません?と言うダンボ耳ジャックママの提案に乗って、ヒカリ、ライトパパ ママと 春なのに暑い山の上の公園に行きました。

うるさいくらいのウグイスの囀りの中、犬達はボールを追って遊びました。

公園に来る途中で走らせろ!と、騒いだワーブを走らせたら、前から痛めて居た足を悪化させてリタイアです。


暫く走るの禁止だな。



           09040011の画 003


ヒカリ、ライトのパパ、ママは優しい人で、とても優しく犬と暮らしてるんだ。
だから2匹とも優しいんだよ。

ライト君はまだ1.5歳だから悪戯盛りなんだけど、それでもおっとり優しい奴でした。
ヒカリちゃんは ワシが怖いのか、なかなか近づいてくれなかったな。


    09040011の画 029





ワシがボンヤリしてるんだか、お店でワラビなんて売ってるの見た事ないので、ダンボ耳ジャックのママとお話してると新鮮だ。   聞けばワラビが地面から生えてる姿を見た事ないと言います。

おにぎり食べながらそんなものその辺に生えてるよ!と言って昼食後はワラビ採りです。

大きな本物のワラビを見せてあげたいなぁ・・・と探して居ると、登山道を発見してそこに生えてました。  ジャックママに教えてやると、藪はニョロが・・・と常々言うクセに何も気にならん様子でワラビ採りしてました。   何事も集中すると怖くないもんよね。

「ねぇ、此処、道の真ん中が掘れてるけど、どうしてかなぁ」と、大声で尋ねられたので、「イノシシでしょ?」と言うと、まだ沢山ワラビある筈なのに帰って来ました。  イノシシは昼飯食ってる様な時間には出ないよ。

まぁ、新鮮な人を見ると、こちらまで新鮮になるのは良い。


ワーブは車でお休みだけど、みんなで記念撮影です。


09040011の画 062






さて、車で15分程移動すると 先日リンリンと行った松本ツツジ園です。 
僅か3~4日の違いですが、ツツジがだいぶん綺麗になってます。

              09040011の画 087



柴桜はもう駄目だろうなぁ~と思いながら歩くと、先日より強い香りでまだ咲いてました。
先日見たばかりなのですが、やはり見事です。

09040011の画 165



まだまだ咲くツツジですが、何処を見ても花が咲いてて、暫し俗世を忘れます。

           09040011の画 176




カメラが趣味の人は今とても多いので、此処でも犬を並べて写真撮ってるとイチデジの人が撮らせて下さいと言って来ます。  
声を掛けて来るのは、上品で礼儀正しいおじさんが多いです。

今年もそんな時期になったんだなと、思いました。 
悪い気はしないんですよ。   犬馬鹿ですから。

今年も誰かのアルバムの中にサクラの顔が仲間入りする訳です。 

09040011の画 185





さて、雨になる様ですね。
流石に柴桜も終わるでしょうか?

でもツツジは今からです。  今でも充分綺麗ですが、満開はこんなものでは無いですよ。

     09040011の画 195

        0904008の画-pa 628

ヒカリ、ライトパパ、ママ  ジャックママお世話になりました。
また、大人っぽく遊びましょ。




 16位です。  有り難う御座います。

海に行こうか、山に行こうか、高速は1000円だし遠くにも行きたいですね。
短い春だが、近年は益々短く感じます。
そろそろ犬連れは凍らせたペットボトルが要るのかも知れませんね。





「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、夕方4時頃から 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

さて、いよいよ今度の日曜日ですね。
参加費用は一人2500円程度で考えて居ります。

現在約20名程度参加希望頂いてますが、まだ大丈夫です。
晴れたたら海の見えるテラス席でやります。 
日本各地から夕景をカメラで狙いに来る場所です。   綺麗な夕日が見れたら良いですね。


<<いざ熊本へ。  ウィペットオフ会。 | BLOG TOP | 二度ある事は三度ある>>

comment

  1. 2009/04/14(火) 14:41:26 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!芝桜2回も見に行きました。母が大変、喜びまして命の洗濯が出来たと言ってます。情報有難うございました。

  1. 2009/04/14(火) 20:24:23 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん こんばんは。
松本ツツジ園には何回も行かれたようですね。
私は19日に行く予定ですが、ツツジの開花に合わせると芝桜はちょっとすぎてる感じですね。
サクラちゃんの犬種は少ないですね。
可愛いからどこに行っても引っ張りだこでしょう。
私も犬は好きだから可愛い犬に出会ったらついつい声をかけてしまします。
いつか出会ったら私も一緒に写真を撮らせてください。

  1. 2009/04/14(火) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

早く行かないとタイミング逃がす気がしますもんね。  お母さん喜んで良かったですね。  
人に拠っては、少しアップダウンがキツイかも知れないですね。涼しい時間を選んで行ければ良いですかね。

ツツジが又、満開なら圧巻ですよ。
週末位からかな?






ミミさんへ。
こんばんは。

たぶん芝桜は遅いでしょうね。  でもツツジはバッチリでしょう。  ツツジは凄いですもんね。  ワシももう一度行こうかな・・・

サクラはですね、写真で見るより可愛く無い犬なんです。 他人に対しては全く無愛想な奴で、期待外れなんですよ。
ワーブは人間大好きなので、写真より可愛い奴ですよ。

ミミさんの顔は判らんので、声を掛けて貰う以外無いですね。
サクラは思ったより大きいし、ワーブは想像よりかなり小さい犬ですよ。

ホームページを公開致しました。

  1. 2009/11/29(日) 19:10:43 |
  2. URL |
  3. 松本ツツジ園
  4. [ 編集 ]
突然のお便り申し訳ございません。
私は長崎県在住の川崎と申します。
大村市でツツジ園を営んでおります松本ツツジ園様の依頼でホームページを制作したものです。

今回のお便りはその松本ツツジ園様のホームページのご案内です。
http://mastumoto-tutuji.com/
今回、ホームページを制作した目的は毎年、開花時期の特に土・日の
交通渋滞が深刻になっておりまして、ご見学の方はもとより、近隣住民
の方へもご迷惑をお掛けしているようなので、ネットを通じて広く現状
をお知らせしたくホームページを立ち上げた次第です。来年もまたお越しをして頂きたいと思います。その際は出来れば土・日を避ける、あるいは込み合う時間帯を避けるなどのことを行って頂ければ幸いと存じます。どうぞご理解とご協力を頂ければと思います。綺麗な画像でのご紹介誠にありがとうございました。取り急ぎオフィシャルサイト公開のお知らせまで。それでは失礼致します。

松本ツツジ園さんへ。

  1. 2009/11/30(月) 10:29:36 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ホームページ開設良かったです。
益々のご繁栄お祈り致します。

道が狭いですもんね、私は良く知ってる土地なのですが、やはり遠方から来られる方は少し戸惑うみたいですね。
その辺事前に判って居れば、混乱も緩和されるかと思います。

綺麗ですもんね。  来年も期待してます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





