ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ熊本へ。  ウィペットオフ会。

  1. 2009/04/14(火) 21:44:33|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

行って来ました熊本ウィペットオフ会です。

前回、前々回と島原からフェリー利用で来ましたが、今回は高速道路1000円乗り放題に釣られて長崎県大村市の自宅から途中ダックスのニコ、 ウィのジュリアン、パンダ嬢を拾って走りましたぞ。

片道194.2㌔ 2時間57分(ルート検索 - MapFan Web(マップファン)カーナビ持たない人は便利よ。 使い給え。ワシも使って居る。)  実際は途中休憩、軽いショッピング入れてもこの時間計算で収まるみたいね。

 

 

          09040012の画ウイOF会pa 189



何遍見ても十羽一からげのウィペットです。
吠えない。  興味が一緒。  身体の柄が似てると 暫く観察するしか無い。


09040012の画ウイOF会pa 179



さて、ネットの上でのお友達のアデラにも初めて会えました。   デカっ!
想像してたより大きいパピヨンでした。  でも想像通りの利口者でした。
ディスクキャッチも流石! 上手でした。   やるんだねパピヨンだって。

そんでゆうこりんさんもなかなかの美人でしたぞ。
ワシは、美人には緊張でシモネタかます癖があるので、変な事言わん様に苦労したんだ。


             09040012の画ウイOF会pa 101



昼御飯は前回カセットコンロを持ち込んでウドンやって美味かったので、今回もパンダ嬢が持ってきたインスタントラーメン。  豚肉、野菜と煮込むと、オヤって言う程美味いです。
野外は何やっても美味いんだな。


皆で記念撮影します。
もう夏の暑さですよ。  天気良過ぎ。  過去のオフはほんとかよ?と言う位グズグズした天気だったから、帳尻合わせかいな。


   09040012の画ウイOF会pa 163



この熊本港は干潟の中の埋め立て地です。
潮が引けばグルっと阿蘇山の火山灰で出来た黒い干潟です。

気が付けば、麦わら帽子に長靴、バケツ、引き舟等持った人達が引きもきらず干潟に向かいます。
海を眺めてる爺さん捕まえて何貝採ってるかと尋ねると「シャク」だと言う。

なんじゃ?シャク。  とぼけた爺さんで何度聞いてもシャクとしか言わん。  う~ん、頑固だな、熊襲族。

仕方無いのでウィの熊襲族に聞くとシャコの事だと言う。  貝だと思ったから結びつかなかった。
習字の筆をシャコ穴に突っ込んで獲るんだよね。  楽しそうだなぁ。

大村にも居るから今度獲りに行って見るかな・・・


            09040012の画ウイOF会ママ 176



プレゼント交換会で人が貰ったブーブーチキンが何故か自分の事の様に嬉しいサクラは爆裂でした。

犬飼ってる人は知ってると思うんだけど、この裸の鶏、とっても悲しい声で鳴きますよね? 
なんかサクラってとても悪い奴に見えます。 

09040012の画ウイOF会ママ 113


車で移動中にヒートが始まったジュリアン。
すっかりしょげてるかと思えば、これでも楽しんで居るみたいでした。


            09040012の画ウイOF会ママ 181

ベルもとても楽しそうです。
09040012の画ウイOF会ママ 179


エルフはこの広い野原には丁度良く似合う。
もう少し寒かったらもっと運動できたのにね。

             09040012の画ウイOF会ママ 182




ボルゾイも2匹来てました。
ウィに遜色なく素晴らしいスピードを見せて呉れました。

雄だと流石。  走る迫力だけで飼う価値のある犬だと思います。
ただ、難しさでは気を引き締めないと飼えないかな?

09040012の画ウイOF会ママ 190



楽しい時間は早く過ぎるものだ。
多少混むかも知れんので、後ろ髪引かれながら熊本港を後にします。  また来るね!


高速乗ってパーキングエリアで買い物して走ってると先行したであろう かずやさんより八女で渋滞だと言う連絡が入る。   そりゃガソリン入れたり、買い物したりしたけど、離れ過ぎ。
高速って何キロ出して良いんだっけ?

この世で大嫌いランキングの上位に食い込む渋滞。   渋滞も程度によるが、ビタっと停まれば有料駐車場より性質が悪い。   運転席を放棄する訳には行かんからね。

            09040012の画ウイOF会pa 205


それと、車に乗せてる女二人の性質が悪い。
パーキングエリア巡りだ。

暇なワシはバイカー捕まえて喋る。
最近流行りはデコスクーターらしい。

部品代だけで先頭の車で50万、  黄色い奴で200万らしい。
笑い飛ばしたら喜んでました。
しかし、ロングツーリングは楽で良いだろうなぁ・・・

      09040012の画ウイOF会pa 210





 17位です。 有り難う御座います。

ウィペットオフをもっと!と言う向きはも少し写真が綺麗な筈のアデラとシーマの所に飛んでね。



   おりぇんたる.cima    ウィペット  シーマ。

   スウィートな暇つぶし  パピヨン アデラ。






「はな一さんに集う犬馬鹿とスネ夫を祝う会」のお知らせ。

来る4月19日、夕方4時頃から 美しい国立公園九十九島を望む「はな一」さんに犬連れで集まりませんか? 
数奇な運命を乗り越え、結びついた奇跡のカップル「スネ アンド タカシ」を迎え、お祝いしちゃおうという趣向です。

さて、いよいよ今度の日曜日ですね。
参加費用は一人2500円程度で考えて居ります。

現在約20名程度参加希望頂いてますが、まだ大丈夫です。
晴れたたら海の見えるテラス席でやります。 
日本各地から夕景をカメラで狙いに来る場所です。   綺麗な夕日が見れたら良いですね。
スポンサーサイト

<<千綿駅。 | BLOG TOP | 高峰から横山頭へ。>>

comment

お疲れ様でした

  1. 2009/04/15(水) 03:39:11 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
今回も、連れて行ってくださり、有難うございました。


しかし 暑かったですね
あそこまで、暑いとは 思わずに

ラーメン失敗したかな?と 思いましたが、まぁ それなりに 美味しかったです

それに まさかの、当日ヒート到来で、ガックシきたのは あたしの方で…

ジュリは、てれーんてれんと 楽しんでたみたい



サクラも、ももちゃんも、楽しんでたみたいで 良かったです

ワーブは どうかなぁ

脚、痛かったかな?

  1. 2009/04/15(水) 11:53:04 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした
え! そんなに飛ばしてないですよ
追い越し車線で、前の車と離れないよう、後ろに抜かれないように、
車間を取って、普通に走ってたんですけどねぇ(笑

暑かったけど、楽しかったですね
また、よろしくです

  1. 2009/04/15(水) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでしたー
あれだったら、マジュも連れて来たら良かったです

かずやさんとさよなら~ってしてから数分後に
出たのですが、もうかずやさんの車は見えませんでした(笑)

ももちゃん、かわゆかったです♪
呼んだらニコニコしながら走ってくるのがまたもう!
堪りませんでしたー


  1. 2009/04/15(水) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. しーまま。
  4. [ 編集 ]
先日はありがとうございました♪
久しぶりの快晴でテンションアゲあげで気温もグングン上がったようです(笑)

お友達もたくさん連れてきていただいて、今回は初40頭越えになりました(驚)

また、次回お会いできるの楽しみにしてます。

  1. 2009/04/15(水) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

お疲れでした。
いや、具沢山のクタクタラーメン、うまうまでした。

キャンプコンロ引っ張り出してどっかでラーメン食おうと計画してる位だよ。  昔は良くやってたんだけど食う事ばかりになってしまうので、ワシ一人の時はやらなくなってたんだけど、良いですね。

あれだけ暑いと、犬種に拠ってはもうアウトですね。
日焼けしましたよ。

ワーブは自分の体大事にする奴なので、大袈裟なの。
翌日から走ってますよ。






かずやさんへ。

お疲れでした。

電話貰ってから飛ばす飛ばす・・・ですが、女二人トイレに行けと。   飛ばした分相殺されたけど、いざ走って見ると案外早く脱出出来ました。

久しぶりに走って見たけど、やっぱりフェリーが楽チンですね。島原からって所がネックだけど、トータルの費用で見ると、高速乗り放題1000円でもそう変わらないのが判りました。
熊本港って微妙な場所なんだね。  






ツジイちゃんへ。

お疲れでした。
うん、奴は弾丸犬マニアですな。

しかし、ツジイちゃんも頑固者だよね下道オンリーって言うのも凄いよね。  意外とトラックドライバーも長崎 熊本間は有明内回りで走る人多いですけど、プロはコスト睨んでだから、意味違うもんな。
高速って安全ですよ。

モモちゃん、帰りはワーブからもやられてションボリでした。  まだね、本当の犬付き合い出来てないんですよね。   可愛いけど少し根に持つ所もあるんで、やっぱり一匹飼いが良いんだろうなぁ・・・






しーままさんへ。

お世話になりました。

犬、そんなに居ましたか?  人間、犬と合わすと丁度楽しい数が集まったと思いますよ。
ウィは騒がないから数居ても判らないですね。  ウィに限っては100匹居ても大丈夫かな?

丁度譲渡会と重なったので長崎組は今までで、一番少なかったと思いますが、盛況で何よりでした。

楽しかったですね。  またお邪魔しますね。

  1. 2009/04/16(木) 02:13:30 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした!
やっとお会いできましたねー♪
アデラ、やっぱりデカかったですか???
パピヨンのイメージとは真逆だったですかねー(笑)
騒がしくてすみませんでした(汗)

タープが離れてて、ゆっくりお話もできませんでしたが
またお会いできたら~と思います!
奥さま、さくらちゃん、ワープちゃん、ももちゃんに
ヨロシクー!!

ゆうこりんさんへ。

  1. 2009/04/16(木) 07:54:27 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。

はい、やっとお会いできましたね。
具合が悪かったと云う事であんまりしつこく絡まんとこうと言う事です。

ほら、実際見ると、犬も人間もギャップあるじゃないですか、そこが楽しい所だけど、犬だったら観察したり、人間なら暫くお話したら、あっ、やっぱし本物だ!とストンと腑に落ちるもんです。

アデラは大きかったけど、想像より甘えん坊で可愛い犬でしたよ。

また、お会いしましょうね。  有り難う御座いました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。