ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノコギリ持ってジョイ・ファーム・ランド。

  1. 2009/04/19(日) 10:49:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
            09040018の画 048

長崎県佐世保市は自然が作った良港だ。  日米安保っう奴が有るから、米軍の占有率も高いが、美しい港だ。

勿論上記の様に基地絡みの港だから、お気軽にホイホイとは海水を拝めないのだが、振り返れば烏帽子岳が神戸で言えば六甲の様に市内を見下ろして居る。

だから、烏帽子に登ればこの港は一望出来る。

長崎は日本の西の果て。   ここに沈む夕日は最後の夕日だ。   しかも飛び切り美しい。


そんな烏帽子岳の中腹にジョイ・ファーム・ランドが有ります。
なんのこっちゃ良く解からんでしょうが、人手不足で耕作放棄になった農地に手を入れて蘇らせようと言う試みなのです。
実はワシも、もう少し若い頃に非常に良く似た事をやってましたので、難しさは良く解かるのです。

そして此処には荒れ放題の竹林も有りましたが、手を入れる事で序々に美しい竹林に変わって行ってます。

用事で近くまで行ったので電話してみると、獲れたてのタケノコやるから来いと言う。
折角だから、ワシも汗でも掻くかと寄って見ました。


09040018の画 044


山仕事も毎日ならうんざりだが、たまにやると楽しい。
為にならん木を切ったり、通路を広げたりして遊んだ。

ノコギリとナタ持って竹林の斜面を登ったり降りたりしたので、カメラは持たないで行った。
写真は車の周りで遊んでたリンリンが撮ったものです。

          09040018の画 039

ここは道路からも見えない 要らない音も聞こえない 隠れた山の谷間です。

保護犬のモモちゃんです。
暑そうです。


09040018の画 041


ちょっと難しいかな?と思ったジョイパパ預かり保護犬のシエラも良い感じで仕上がって来ました。
仔犬も良いけど、躾済みの成犬はお勧めですよ。

家の中壊さないし、汚さない。  おまけに特にモモちゃんなんか吠えない。
散歩しても楽しい様に2匹ともに仕上がってますよ。

                   09040018の画 051


家に帰って酒の肴は山で採ったシイタケとタケノコ。

09040018の画-pa 001



薄く切っただけをワサビ醤油で頂きます。
新しいと言うだけで数段美味しいです。   お酒ジャンジャンです。


          09040018の画-pa 007


今日は今から風呂入って、スネ夫婦を囲んで「はな一」さんで食事会です。
天気も良いし、良い予感。  綺麗な夕陽が見れそうです。

 14位です。 有り難う御座います。

<<スネとタカシを囲んで皆で祝った。 | BLOG TOP | 山菜を楽しみます。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





