ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多良山系に咲くツクシシャクナゲ

  1. 2009/04/24(金) 11:57:03|
  2. 犬と行く山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

山歩きは楽しい。  
以前から林道ウォークは好きだったのだが、折角我が家の裏から手軽に行ける多良山系の登山道を細切れで良いから歩き潰そうと思い立つと、もう、少しで良いから山に入る様になりました。

山歩きは好きだが登山は大嫌いと言うヘソ曲がりも、いつの間にか素直になりました。

多良山系の中でも五家原岳は特に家から近いし、登山道のバリエーションもあるので今やすっかりホームグラウンドです。


本当は金泉寺まで歩こうと何度かトライしますが、今の時期の登山者の多さです。  特に学校関係の人気が高く、登山道は渋滞する始末です。

仕方無いのでまず誰も居ない大花山に逃げます。   横峰越えから行けるのだ。
       
            090422の画-pa 309
 

 

 

  

前の記事で名前が判らんと書いたツツジっぽい花だが、黒木の八丁谷で会ったご婦人に教わった。
ミツバツツジだと言う。

花が好きだと言うご婦人には良く出会うので、調べるより聞く方が早いみたいです。
咲いてる場所まで良く知ってます。
手軽にデジカメに収めて帰って来れば良い訳ですから、綺麗で健康、お金も使わない遊びですね。

      09040018の画-pa 065

標高が下がれば少しくたびれたかな?と言う印象ですが、800メートル前後で出会う花は今が盛りです。   どうしてこんなに綺麗なんだろう?

09040018の画-pa 071

 


これは五家原岳、中尾根で見た。
やはり図鑑に載ってない。  名前が判らんな。


              090422の画-pa 256




前回登った時の写真が無かった大花山です。
南川内から登るのが安全に行けます。  ただ、不人気山ですから、誰にも会いません。

090422の画-pa 349


前回登った時にツクシシャクナゲの蕾を確認して居たのです。
良かった 予想どうり咲いてました。
                090422の画-pa 356


090422の画-pa 362

今からの花も綺麗です。
             090422の画-pa 364


       090422の画-pa 359


天然記念物に指定される位だから、結構条件にうるさい花の様です。  高い所に登ったご褒美ですな。  しかし、シャクナゲの株自体は結構あるのですが、蕾を付けてる株は極僅かです。

何故か蕾を付けてから元気が無い株も有ります。  枯れて行ってますよね?

当り年と全然ダメな年と有ると聞いた事もありますので、今年はハズレ年なのでしょうか?

090422の画-pa 334

 


場所はずっと離れるのだが、多良岳のオオキツネノカミソリを今から楽しみにしてるんです。
これも噂には聞いてますが、実物は現場に行く以外無いですからね。

しかし、此処までどう行くかが、問題なんですね。  裏(佐賀県ゴメン)からお手軽に行くのも手ですが、有り難味が薄い様な・・・  でも咲くのは8月の暑い盛りです。  黒木八丁谷から此処まではそれなりに覚悟が要る道なのです。  登るも下るもヒーヒー言うでしょうね。  悩むなぁ・・・


     090423の画-pa 055





さて、世は不景気。  ワシも此処まで悪いのは経験が無い。
安、近で車は短。歩いて楽しい山歩きは如何か?

人に媚びてない山の花はハッとする程綺麗ですよ。

090422の画-pa 094


 


 


ジャック・ラッセル・テリア倶楽部 ソラハンニャワッペン配布!


一体何時になれば出るんだ?と巷で噂のソラハンニャマークのワッペンが遂に出ました。
お待たせでした。

勢いに乗って車にも貼りたいとか云う人の為に耐久性の有るステッカーも企画中です。
これものんびりだけど、待っててね。


       090421の画-pa 001


カラーは赤のみ。

直径80ミリ (指4本位)

一枚 1.000円です。(郵送は80円プラスです。)  

090421の画-pa 010






 11位です。  有り難う御座います。

飲んで裸になるのは、ほんの数年前まで当たり前だったワシは、そんなんで逮捕された事ないから なんか悪いなぁ・・・  しかし、本当に逮捕事案なのかな?  日本の警察はまともに機能しなくなって長いが、現場の判断能力って疑問だわな。  ワシ人に対して批判的な事言わんで置こうと思ってるけど、組織、権力に対しては良いと思う。  酔って逮捕されて家宅捜査だと?  別件なのか?クスリでも出れば良かったのか?
酔っ払いの喧嘩に巻き込まれた事もあるけど、子供じゃなし、事を大きくした事ないなぁ・・・

保護してお灸すれば終わりの話を何で大きくするんだろ?

今、ワシの廻りでも「まぁ、まぁ」で済むレベルの時に抑えられない馬鹿供が話を大きくして収支つかなくする事が多いです。    あんまり子供だと誰が作ったかも判らん妙なルールで縛られる事になると思うんだけどな。

現場を抑える能力をもっと磨くべきだと思うな、 結局それが、自分も他人も大事にする事だと思うよ。
ま、都会じゃそういう事言える程牧歌的じゃないんだろうね。
どっちみち都会じゃタバコも吸えないんだから、アルコールも飲めない事にすれば良いんだ。

スポンサーサイト

<<佐世保 島瀬公園 犬猫譲渡会 | BLOG TOP | 犬と登る五家原岳。>>

comment

  1. 2009/04/25(土) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
ほんと、私も驚きました。迷惑は掛けたと思いますが逮捕、容疑者、家宅捜査、何で?
そこまでって思いましたよ。昔は一緒に来た人が家に帰るまで介抱してましたよね?今は
酔った人を置いてさっさと帰ってしまうんです。人の付き合いが希薄になったのかな。

昨日は鷹島大橋を無料で渡って素晴らしい景観を堪能してきました。土・日曜は車の渋滞で
大変だったと聞きました。モンゴル村の住居であるゲルを見れなかったのが悔やまれてなりません。来週の金曜日のゴパンという番組で紹介される予定だそうです。
 

(゜▽゜)

  1. 2009/04/25(土) 07:07:22 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
あー、綺麗ですね。小さい頃 母親が、やたら 道端などで、花や植物に 目をとめ 足をとめていたのが、理解できなかったんですが…

今は、わかりますね
(^_^)それだけ 年を重ねた証拠でしょう。
種類なんかに関しては、全く無知ですが…

しかし あたしの 臍は、なかなか真っすぐには なりません(゜▽゜)


会見みてて、一生懸命ちゃんと 謝罪してるように、あたしには 見えました。

二度と酒は飲まない

とかじゃなくて、お酒は好きって話も 正直だって 思えたし…

  1. 2009/04/25(土) 10:52:25 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

あっ、ワシも行きたい鷹島。以前モンゴル村の仕事あったんだけど、他の人が気を使って行って呉れたからそれ以来行くチャンスないんだよね。  文化圏は福岡だけど、長崎県ですよね?

そういえば、酔って介抱された事ないんです。 若い時から一度もありません。  どれだけ飲んでも家まではきちんと帰ります。  (一度だけ家を間違えた事あるけど、翌日謝りに行きました。)  玄関のドア閉めてから記憶が無いと言う事はあります。

リンリンも酒飲みには冷たいし、介抱されるキャラじゃないんですね。
一度で良いから綺麗なおねえさんに介抱されてみたいです。







黄色いパンダちゃんへ。

まだまだお嬢さん道をまい進してるパンダ嬢ですから、自分が咲く事を第一とするが宜しい。

あのさぁ、失敗ってあるじゃない?  それだよね。
ワシとか失敗が日常だから、見てて涙出そうだな。

仕事中に居眠りしてる様な奴らの判断で逮捕されちゃうんだからなぁ。
結局今、日本の公共機関ってば全部マヒしてるでしょ。
個々の人間は良いのにな。

ルールってば物事を円滑にする為にある訳で、停滞させる方向に解釈してはいかんと思うよ。
少し違うと言われそうだけど、長崎県内の公園全てで犬の立ち入り禁止にすれば良いとワシが言い出すのは、余りにも役所のルールがおかしいからです。
お役所一番の長崎でこんな事言ってる方が変人扱い受けますが、おかしいのはおかしいんだからしょうがない。

役所も警察もお相手する時は細心の注意が要ります。(こちらがですよ)一部のクレーマーに味方する機関になってますもんね。
人間生きてるだけで誰かに迷惑かけてるモンよ。 許しあうのが社会であって、一部のヒステリックな一ミリの迷惑も相成らんと言う奴等の好きにさせるのはおかしい事なのよ、 多分。

  1. 2009/04/25(土) 12:55:02 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
山歩き、行きたいです。
あんな開けて落ち葉のある所、ニョロはいませんよね。
昨日の夜、雨にもかかわらず花火の音がしていました。
以前は2階から小さく見えていたんだけど、見えなかった。
沢山建物建ったんだなー、って実感。
帆船祭り、速めに来て出島ワーフのテラスで食事すると、花火見れますよ。
犬も一緒に。音に弱いジャックは駄目でしたが。

草薙君、酷すぎる。
痴漢したり、子供の前じゃないんだから、保護で良かったと思う。
家宅捜索なんてやり過ぎ!
国際会議で酔っ払った議員は、自粛なしで活動してるのに・・・。
実は私、草薙くんのファンです。

ダンボ耳ジャックのママへ。

  1. 2009/04/25(土) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
山は頂上もだけど、良い尾根道に出会うと楽しいですよ。 人気が高い道は地面も固くなるんだけど、人が通らない道は落葉でフカフカですよ。  
ワシは歩くペースが物凄く遅いですけど、それで良いなら何時でもどうぞ。

まだ若者だよね。  反省してる奴を叩く事ないよね。
ワシは警察が作った犯罪だと思うけど、まぁ不運はあるものです。  不運にいちいち折れてる様ではそれまでの人です。 早く元気に戻って来て欲しいな。

ところで反省って難しいですよね。ワシなんか物凄く反省しても反省が足らんと指摘されますが、ジャックママもそのタイプじゃないですか?  誰がどう見ても反省しとるなぁと納得の良い方法はないですかね?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。