ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐世保 島瀬公園 犬猫譲渡会

  1. 2009/04/25(土) 23:30:44|
  2. 譲渡会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
            090318の画 003




保護犬の世話を、ワシの様にレジャーの一環でやってる人間はあんまり告知はしないんだけど、今見てる保護犬クン達は気持ちは仔犬なんだけど、成犬になってしまってて、ちっと通好みになってる訳です。   つまり普通に考えて里親さん出にくいかな?と・・・

しかしながら、沢山の犬を見てると仔犬にないメリットが沢山あるんです。

まず、大きさが確定してる。
部屋の中の物を壊さない。  ウンチ、オシッコ等躾済みなんだから部屋を汚さない。

散歩もちゃんと出来る。   ウチで見てるモモタロウは呼び戻しも出来る。

つまり、正統派捨て犬を心配で堪らんで面倒みてる様な奴等は出来る躾はしてしまう訳で、生き物だから馴れるまでの時間は要るのだけど、飼い主さんは馴れる努力に集中すれば良い訳で、仔犬と比べると話にならん程楽チンなんです。



デメリットは見た目悪い奴が多い。  特にモモタロウは虐待時の傷は消えないし、ショボイと云えばビジュアルはしょぼい。    
でもね、言わせて貰えばそれも結構チャームポイントになってるんです。

付き合えばスグにデメリットは消えるんです。

つまり本質を見抜く目を持ってれば、良い事だらけなのね。
だってこっちもあんまりひどい犬を堂々と出せる訳ないじゃない?


今頃書いて告知になるんだか大きな疑問なんだけど、幾らかマシかな?と言う事で書いてます。

4月26日 日曜  14時~18時

佐世保 島瀬公園。




大きな地図で見る





090318の画 067


ほら、ペットショップとか行けばガラスケースに入ってる犬、猫見たくなるでしょ?
そんな感じで来ても全然オッケー。

楽しくなければ譲渡会じゃない!  堅苦しく正義に燃えてやる積もりは全く無い。
しかし、ほんと、今頃書いて告知になるんでしょうか?

お前のノンビリ屋加減は病気だとリンリンになじられるが、ほんと、病気かも知れんですね。






ジャック・ラッセル・テリア倶楽部 ソラハンニャワッペン配布!


一体何時になれば出るんだ?と巷で噂のソラハンニャマークのワッペンが遂に出ました。
お待たせでした。

勢いに乗って車にも貼りたいとか云う人の為に耐久性の有るステッカーも企画中です。
これものんびりだけど、待っててね。


       090421の画-pa 001


カラーは赤のみ。

直径80ミリ (指4本位)

一枚 1.000円です。(郵送は80円プラスです。)  

090421の画-pa 010








なんか世間はゴールデンウィークに入ったみたいです。  もう結構長い事やってるんで、ブログ覗きに来て呉れる人の動きで判るんです。  物凄い大型連休になる人も多いみたいですね。

チンタラブログでも長くやると、パソコンの前に居ながらにして世の中の動きが色々解かって来ます。
でも、みんな何処に行って遊ぶんだろう?  事故無く楽しく過ごして下さいね。   

<<佐世保は色んな奴が居る? | BLOG TOP | 多良山系に咲くツクシシャクナゲ>>

comment

  1. 2009/04/26(日) 00:24:35 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
モモちゃん、いい笑顔をするようになりましたね。
「とうちゃん、なあに?」って、
まっすぐな視線が、良いです。
ボズさんにとって、しょぼいって、どーいうところでしょう?
ワタシ的には、大きなお耳がチャームポイントで、
すんごくかわいいんですけど、モモちゃん。

もうワーブちゃんの弟にしちゃえば?(笑)

でも、ボズさんより、もーっとモモちゃんをかわいいっ!て思ってくれる人があらわれれば別ですね。

  1. 2009/04/26(日) 01:25:49 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
休みの日に限って雨でウンザリ(´Д`)しています。変人&変犬のあっちょん家もワッペンを頂けますか?第一希望は21番です。宜しくお願いしますm(__)m

SHIMACOさんへ。

  1. 2009/04/26(日) 01:33:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

可愛いと思って呉れる人も確かに居るんですね。
勿論ワシもモモちゃんは可愛い。  ずっと一緒に居たくなる犬です。   でもこの犬は優し過ぎで一匹で飼うのが良いです。  サクラとはどうしても合わないです。  その辺犬の気配を読みながら、クレート使って調整してます。

もしもモモちゃんを飼う事になれば一時預かりは出来なくなるし、苦しい所なんですね。

しかし、犬と言うのは本来お金でやりとりしないで信頼に足る人に良い犬を託すと云うのが、人間同士のやり方だった訳です。  
そういう意味では譲渡会で渡って行く犬達はまっとうに幸せの道を歩く奴だとも思っているんですよ。

是非この子達にビビッと運命を感じて欲しいのです。
頼むからモモちゃん欲しいんだと言って欲しいのです。

あっちょんさんへ。

  1. 2009/04/26(日) 01:51:55 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

ありますよ、21番。  取っときますね。
手渡しで良いですね。  ワシのブロマイドも要るのかな?

しかし、困って居るんですよワッペン。  冬場ならジャンパーに付けようかな?と思うんだろうけど、今はどこに付けて良いんだかサッパリ判らんです。
やっぱしキャップで決まりかいな?  しかし、汚いキャップしか持たないんだよね・・・

  1. 2009/04/26(日) 11:18:11 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
そうですね、大きさが確定してるというのは、よかですね。
四半世紀ほど前、前足を骨折してわが家に逃げ込むようにやってきたクロ。
成犬とのことだったけど、2~3まわり大きくなってしまい、ビックリでした。
モモタロウくん、終の棲家、パートーナーと出会えますように。

  1. 2009/04/26(日) 13:47:41 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
今頃は、譲渡会の会場設営の時間かな?

こちらも早朝5時起きで、町内運動会のために、タハ父はテント設営、タハ母は130人分の弁当作りに駆り出されておりますた(TT)
午後からは又、撤収と3時から始まる、神社の春祭りの燗付け当番に行きます。町内あってのタハ家です。はいおっしゃる通りです(^^;

ももちゃんたち良い子のみんなに良い出会いありますように祈っております。
燗付けながら♪

  1. 2009/04/26(日) 19:04:03 |
  2. URL |
  3. ここあのはは
  4. [ 編集 ]
お願いしていたベッキーさんのとこに真っ白の子猫が来ていました。まだ生後3週間だそうで哺乳瓶で育てていました。ウイルス性の風邪でミルクがあまり飲めなくてちょっと心配してました。元気におおきくなることをねがっています。

  1. 2009/04/27(月) 03:55:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ねこおばさんへ。

こんばんは。

犬と云うのは痛みに強い反面、いざ痛みを感じるとかなり気にしてしまう動物ですね。
骨折は流石に痛いのでどうにもならないで逃げ込んで来たのでしょうね。

野良犬の見立ては難しいんですよ。  しばしば獣医さんと意見が合わない事が多いですね。特に大きさは親を見ないと競馬の予想屋並みにしか当たりませんね。

経済の悪化と共に人の反応が少し変化して来ました。正直厳しいですね。  でも厳しい時程いい家族に出会えると思ってます。  モモちゃんそういう力あると思うけどなぁ。






タハ母さんへ。

おお、懐かしい町内運動会。
昔の農村部は超閉鎖空間で、他所から来た我が家は微妙な空気の中で参加してました。   日本は変わった。

恐らくは町内では一番力を出し易いお年頃ですな。
お疲れです。  
成功したかな?






ここあのははさんへ。

こんばんは。

白猫の難しさを良くご存知の方と伺いましたが、きちんと獣医さんに行っても残念ながら獣医さんが付いて来れない事が多いのです。  獣医さんは選ばないと駄目なんですね。  この辺難しい。

獣医さんから見れば嫌な緊張する「客」になるのが一番良いのですが、難しいですね。 

子猫でウイルス性はマズイですね。 猫仲間が年中頭を痛めてる事です。  ほんの些細な事でどちらにも転びます。
運を持ってる子だと思いましょう。  静かに応援するしか無いですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/04/28(火) 23:57:26 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/04/29(水) 13:22:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
私さんへ。

初めまして。 コメント有り難う御座います。

う~ん、 折れ耳の白黒ジャックは可愛いですね。
ウチのはピンと立ってますから、ブルテリとしか言われないですよ。  それもブルテリ飼ってる人からも言われるからショックです。  

さて、ステッカーですが、明日中には発送しますよ。
郵便局と銀行の口座番号書いたものを同封しますので、都合の良い時に送金して下さいね。
二枚だから2080円になります。 遠くて倶楽部から還元が難しい利益分、(500円位)は犬、猫の保護に使わせて頂きますが、良いですよね?

普通郵便ですから、ちょっとお待ちくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

後藤麻衣 千夜一夜 画像 動画 YouTube 逮捕 キングダム dvd イメージビデオ 桃戯右士 Wiki

  1. 2009/05/04(月) 12:47:44 |
  2. エンタメイター
後藤麻衣 千夜一夜 画像 動画 YouTube 逮捕 キングダム dvd イメージビデオ 桃戯右士 Wiki 【tube】相田翔子 【tube】蒼井そら 【tube】青島あきな...




