ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐世保は色んな奴が居る?

  1. 2009/04/29(水) 09:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
犬の顔が好きだ。
実は自分の顔を含めて人の顔を見るのは長い間嫌いでした。  今はそうでもなくて ちゃんと人の顔を見て話せるが、なんか人間の顔って作為的で滑稽だよね。

宮崎駿のアニメ観て、面白いとか感動するけど、宮崎駿の顔はアニメまんまでまともに見れない。
勿論ワシの感性が大きくズレててこんな見え方してるんだけど、スティーブン・キングマニー・バッキャオの顔なんかはストレートに好きなんだけどな。


090422の画-ma 001





妙な同情、変な共感もどうかなと思うんで、それ程褒めないモモちゃんだけど、アーケードの人混みでの優等生ぶりは皆に見せてあげたいくらいでした。
ワシが言う正統派野良犬顔のモモちゃんなんだが、可愛いと言う人多数。
30分でも一緒に散歩して呉れればもっと可愛く思う筈なんだけどなぁ・・・

次は5月17日に出ますよ。   佐世保アーケードも飽和して来たのかな?
ベッピーノ一座みたいにみんな馬車かなんか乗っけて巡回したらどうかなぁ・・・


090425の画 031


この日はインド人が多かった。
今日はカレーの話題は辞めて置こうとみんなで打ち合わせした。


          090425の画 026

090425の画 012

猫班のチャリティバザー。
段々と物資が豊富になってます。

        090425の画 006





ゴールデンウィークって事で 最近お勧めの山歩きの事に付いてだけど。
どっか行こうかな?って時はパソコンってば便利で色々下調べ出来るでしょ。  携帯でも色々出来るんだけど、プリントアウト出来るパソコンは便利なんだな。  国土地理院の二万五千分の一地形図が有れば言う事無しなんだが、長崎ってば置いてる書店少なくてお手軽って訳には行かないのね。

それで時々現場で書き込み用にプリントする時お世話になってるサイトなんだけど、結構使えます。
釣りに行く時なども使います。  天気予報と組み合わせると、初めての場所でも竿だしの位置まで予想立てて行けるので、楽しさ倍増ですよ。
ココ   地図閲覧サービス   普通の散歩なんかに使うのも良いですよ。ガンガン書き込みして良い訳だから遊びに行った所の記録に取って置くにも良いです。  


090428の画 348


気ままな行き当たりばったりの良さって言うのもあるけど、ある程度は下調べ、用意等しないと危ない所もあると言うのを考えて行動してね。  
無理しないと言うのが一番の高等技術ですよ。



  19位です。  有り難う御座います。

ちょっと色々忙しいです。  今日からが連休だと云う人が多いのかな?
渋滞嫌ですよね。  結局は独自の楽しみ方をするのが良いんだと思います。
折角の連休だもん。  楽しさの質の問題だよね。
スポンサーサイト

<<犬と登る経ヶ岳 | BLOG TOP | 佐世保 島瀬公園 犬猫譲渡会>>

comment

ついでに気象図…

  1. 2009/04/30(木) 07:31:24 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
山の天気と女の気持ちは変わりやすいっていいますからねぇ(-"-;)

下界は小雨でも山は雪やあられってことよくありますからねぇ…

多良岳付近は峰にぶつかって一気に湿った空気が冷やされて急に降り出すことありますから、レインジャケットは必須ですよね(-_-#)

自分も昔剣山で雹にテントを破られた時は、逃げ場なくてシュラフに潜りました…

地形図と気象図はワンセットで覚えたがいいでしょうね(^_^;)


アイゼンも4本爪はオールシーズンザックにいれてましたが、久住に行った時に年配の方にシュロ縄を靴に巻いていたが楽だよって教えてもらってからは夏はアイゼンをあんまり付けなくなりましたよ(^_^)

ジョイパパへ。

  1. 2009/04/30(木) 08:39:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お早う御座います。
この日はこの後沢山の人に逢いますが、雨具持った人は皆無でした。殆どの人が物陰に隠れてやり過ごしたと言う事でしたが、そのとき犬の声を聞いたと云う人多数。
サクラがボール投げろと言う声でしょうね。

シュロ縄ねぇ・・・靴にワラジ履かす人居ましたね。
ほら、今はみんな格好良いじゃない? 軽アイゼン付けてた方が格好良く見えるんだよね。

実はワシ、磯釣り用のスパイクブーツ何時も車に積んでるでしょ。あれで丁度良かったんですよ。でも人が多い山とルートだから人目気にしたのね。  らしくなかったのね。
その辺ちゃんとしようっと。

後、体調どうかな?って時は登らないで欲しいですね。
この日は軽い騒ぎがありましたよ。
登り易いルートでも一人降ろすのに5~6人要るだろうし、舞岳ルートなら下手すると20人位要るんじゃ無かろうか?  仕方無い事故ってあるけど、準備不足の事故は切腹した方が良いもんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





