ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシの廻りの巧い事行かん事集。

  1. 2009/05/01(金) 13:27:43|
  2. 面白く無い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
その1

いまだに便利なのか不便なのか判断付き難い携帯電話ですが、 何故にこんなに壊れ易いのでしょうか?

仕事の電話は全く来ないのに、お遊び、犬猫関係の電話は頻繁に掛かる変な生活してるワシです。

先日、電話しますね!と可愛いコに言われてて、それなのに全然掛かって来なくて「くっそ~ スッポンかまされたワイ」と思ってたら、携帯が勝手にお休みしてました。

電源入れても入らないので、ハハン、これはBBにやられた奴がとうとう悪化した?と気づく。
詳しくは此処 →  やったなBB!) 



可愛いコとの楽しいお喋りもパァだ。


仕方無いのでショップの可愛い店員さんに相談に行く。
可愛いおねーさんは馴れた感じでカパッと電池外して「濡らしてますね」と断言する。  断言って良いな、キュンとする。

如何にも犬のオシッコだと言いたいが、そんな奴はこの世に居るとは信じて貰えんだろうからシラを切る。       「いや、濡らしてません」と断言する。   キュンとして呉れたかな?


意に反して少し上から物を言う態度で、「治るかも知れませんよ」と仰る。

お姉さんは引き出しからメガネ拭く様なウエスを取り出すと、電池の電極をゴシゴシしてセットして治りましたと笑う。   何時死んでもおかしくないからデータのバックはしっかりしてね。 と言う事でした。

映りの悪いテレビをゴンゴン叩くのとあんまり変わらんテクですが、その程度で治るなんて感動だなぁ

それからは携帯の機嫌が悪くなるとお姉さんの顔を思い出しながらゴシゴシ蘇生してるのです。


こういう感覚少し有機的で好きかも。



           090429の画





その2


パンクする?  普通。

今どきパンクなんて珍しいけど、パンクしそうな所ばかり行ってるって事かな?
ああ、くそ、と思いながらタイヤ外してガソリンスタンドに行きます。

今時珍しい店員さんがガソリン入れるスタンドです。
お兄ちゃん二人でやってるんで忙しそうなので、「良いよ、自分でやる」と勝手に直してから「幾ら払えば良い?」と聞くと\1.000負けて呉れました。

だけど、自分で全部やったのだから負けたのはワシなのか?  良く判らん。

    090422の画-pa 218






その3

リンリンの車を家の車庫に入れてて何か入れ難い変な感覚に囚われる。

どうもオカシイと車の左前方の接触防止用ポールを見る。
根元から曲げてるやん。

ポールだけ当てたのか? 器用だと言う他ない。

曲がった基本点は標的として不適格だと思うが、 そもそもが曲がった不適格な奴が相手だと問題ないらしい。


こうやって こまごまの不都合の中でワシは日々生きて居る。

           090422の画-pa 368



  15位です。  有り難う御座います。

作り込まない感じで書いて3連発。  一遍こんな感じで書いて見たかったんだ。
お付き合い有り難う。
スポンサーサイト

<<花に誘われる~五家原から中岳へ。 | BLOG TOP | 同じ物を見て居たい。>>

comment

  1. 2009/05/01(金) 18:36:27 |
  2. URL |
  3. Parson
  4. [ 編集 ]
不都合な生活を楽しんでる感じが、いいですね^^。

先日は、ワッペンありがとうございました。
ゆうちょ銀行へ送金しましたので、ご都合のよい時にご確認ください。
何か手違いあれば、いつでも御連絡下さい。

楽しい連休でありますように^^。

忙しそう

  1. 2009/05/01(金) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
何なんだこの妙に手間がかかりそうな3連発は!
もやもやするぅ~

  1. 2009/05/02(土) 00:49:56 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
自分でガソリン入れるなんて、おそろしくてできません。
とりかえしのつかないことをやらかしてしまいそうで。
なんつっても、相手は危険物ですし。

りんりんさん、駐車場にぷちぷち巻いてはりましたよね?
あれ、見た時大笑いさせていただいたのですが、
ついこのあいだ、近所でも実物を見ました。
スーパーの駐車場の柱にぷちぷち、巻いてあったのです。
・・・・役に立つのだろうか。

  1. 2009/05/02(土) 01:36:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
Parsonさんへ。

こんばんは。

そうか、今はゆうちょ銀行って言うのか・・・報告有り難う御座います。
連休はご近所ウロウロです。  日常と変わりませんね、少し散歩の時間が延びるくらいでしょうか。
誰かが遊びに来るというパターンが多いので、意外と遠くに行かないのです。   Parsonさんは何処か行くのですかね?  道も混みあうし、近場でと云うのが今ふうでしょうか。
フリークライミングできる山が近くにあるようですから、散歩して見物してってパターンも楽しそうですね。






もやさんへ。

こんばんは。

最近は山ばかり行くので内容が偏ってるもんなぁ・・・ まぁ、私的な世界だから偏ってても良いんだけど、どんどん普通の生活から離れて行ってる様な気がします。

連休ですね。  何処か行きますか?  天気良さそうだし何処に行っても良いでしょうね。   最近釣りに行けてないので一回くらいは行きたいなぁなんて思ってます。

  1. 2009/05/02(土) 01:52:30 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
SHIMACOさんへ。

こんばんは。

30歳過ぎて初めてグレた時に危険物免許取りました。  そう、ガソリンは意外と危ないですが、セルフスタンドは普通にしてれば安全な様に設計されてますから自分で入れるのも経験ですよ。  色々売り付けられないから鬱陶しくなくて良いですよ。

プチプチね、全くダメです。
火事で二階から飛び降りる時に、下でプチプチ敷いてて、さあ飛び降りろと言われてもダメでしょ?
本当に有効なら集団登校の子供も皆身体に巻くと思いますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





