ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はっぴい!FM お喋りの顛末。

  1. 2009/05/05(火) 12:01:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

散髪くらいして行けば良いだが、どうであろうが見た目の悪さは変わらんだろう。
普段メガネは嫌いで掛けてません。
アーケードに来て呉れた人を確認したかったので掛けて居ます。

番組の船頭さんパーソナリティのCHIKA(チカ)さんと。

               (金太郎パパ撮影)
               CAH81MTB.jpg


 

折角の連休なのに雨、 雨です。
一生懸命働いて、やっとの連休 高速渋滞、天気は雨。  悲し過ぎるよね。



金太郎パパより来て下さいと依頼を受けて居ました はっぴい!FMの番組「金太郎パパ動物園」です。
ワシみたいな奴が行って良いのか疑問だが、まぁ何か考えがあるのでしょう。
お気楽に佐世保に向かってますと、タハ母から電話です。
わざわざ唐津から応援に来て呉れるとの事で、話してる内に急に緊張します。  応援にまで来ていただく程の内容の話は出来ないと思うのだけど・・・

此処でトラブル。

デジカメの充電切れ。
この役立たずとリンリンになじられながら運転します。  たちまち暗雲立ち込める。
さて、どうなりますか・・・


090504の画ラジオ



放送は8時からだけど、7時から打ち合わせに入ります。
パーソナリティのCHIKA(チカ)さんは頭の回転の良い才女。  この人居るんなら心配ないです。

実はワシの横にはっぴい!FMの社長さんが居るのだけど、誰じゃろか?と思いながら少しお話すると深みの有る渋いおっちゃんです。   なるほどね、(何が?)と思う。


ボズさん曲選んで下さいと言うので、エルビス・コステロの「she」と岡村靖幸の「だいすき」。
理由は?と聞かれるが、強いて言うなら馬鹿っぽいからでしょうか。  歌は意味があると鬱陶しい時が有りますね。    ワシが、ワシがぁ~!と出る気も無いので、控え目と言う事です。

後一曲は三人で相談して忌野清志郎の「パパのうた」   金太郎パパと同じ歳だもんね、早いなぁ合掌。    三浦友和とも金太郎パパは同じ歳なんだが、そこの所どう思う?と聞くと「どういう意味だ?」と開き直られた。


                                                                                                     
           090504の画ラジオ 003


 



スタジオは佐世保アーケードを見下ろす2Fです。   スグ裏手がロンちゃん酒場(角打ち)です。 今からアーケードは待機電力状態、 レム睡眠の夜になります。   多くの店舗が店仕舞を始めて 人通りが落着く頃に放送が始まりました。

090504の画ラジオ 005



流れを切る様な会話は聞く方も面白くないでしょうから、チコちゃんに約束してた(知らんわな)ワッペンの話が出来れば良いかな?と思うので、目の前に出します。 それと、思考停止予防にサクラの写真。


内容は、聞いて下さった方はどうなんだろう?  
ただ、場のグルーブは大事だろうから、結局は大脱線オンリーでした。
チコちゃんの話する時はパーソナリティのチカさんと被ってえっと、誰の話だっけ?と少し迷う。

為になる様な事は一切言わないで置こうと思ったのだけど、何か為になったらゴメンナサイ。

               CAJV718Q.jpg

 


ねえねえ、CHIKAさん、ワシの本当の実力はシモネタにあるんだよと、曲の間に少しカマシますが、「始末書書かないといけなくなるので・・・」と悲しい顔になりました。

ああ、ラジオ聞いてる中学生が泣き出す様なヘビーな事言いたいのを抑えるのに苦労しました。
大人って大変ね。

CA58HGYN.jpg


何故か集まって呉れるお友達。
家でマッタリする時間なのに悪いなぁ・・・と言うか、プレッシャー掛けに来てるのかぁ?


やっぱり何故かリンリンの話で貴重な時間を潰します。
結局、エヘエヘ笑ってる内に放送終了です。


金太郎パパも上手に喋るし、元々出る幕でもないのにノコノコ押し掛けたのだから、気楽なものです。
ただ、邪魔にならない時間を作る事が出来たとしたら幸いです。


CA903LAE.jpg

 


はっぴい!FMのスタッフの皆さんお邪魔しました。
CHIKAさん素敵な人です。  お世話になりました。
金太郎パパ 呼んで頂いて有り難う御座いました。

当初、ふ~ん、何かお役に立てれば・・・と思ってましたが、とんでもない間違いでした。

ワシが力を戴き、すっきりとリフレッシュされたのです。


はい、なんか皆さん有り難う御座いました。

  
                CAN08UFY-kk.jpg



  はっぴい!FMさん。

  CHIKAさん。

  金太郎大好き。



  7位です。  有り難う御座います。

毎日は驚きで連続させて居たい。  黙って居ては始まらないと、何時の間にか仕掛ける側に。
何故か何かのご褒美の様に製作の場に招かれた。

本心、ワシは自身をどうでも良いと思ってる節があるが、喋らせて戴いた事よりも出会わせて貰った事に感謝したい。        有り難う御座いました。







ジャック・ラッセル・テリア倶楽部 ソラハンニャワッペン配布!


一体何時になれば出るんだ?と巷で噂のソラハンニャマークのワッペンが遂に出ました。
お待たせでした。

勢いに乗って車にも貼りたいとか云う人の為に耐久性の有るステッカーも企画中です。
これものんびりだけど、待っててね。


       090421の画-pa 001


カラーは赤のみ。

直径80ミリ (指4本位)

一枚 1.000円です。(郵送は80円プラスです。)  

090421の画-pa 010
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<犬と行く郡岳。 ヨロヨロ登山篇 | BLOG TOP | 連休お見舞いです。>>

comment

  1. 2009/05/05(火) 12:57:34 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
昨日は楽しい時間をありがとうございます。
駐車場の終業時間のことなどつゆとも考えず、危うく佐世保泊まりになりそうでした・・・すぐさま考えたことは、ボズ氏に助けを求めねばと引き返そうとしたところ、帰り際の管理人さんが気づいて下さったラッキー運は
ボズ家からの贈り物ですね♡

聞きたかったよ~

  1. 2009/05/05(火) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
佐世保に住んでいながらラジオの電波が入らないもや家です。・゚・(ノД`)・゚・。
PCや携帯で聞けないものかと検索しまくりましたがダメでした~
最後の手段、妹の車も帰ってきたのは9時半…。
アンテナ禁止地区が恨めしく感じた日でした。

そして我が家の敷地から一歩も出ないまま
GWは過ぎ去っていこうとしてますヽ(´ー`)ノ

  1. 2009/05/05(火) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
はっぴい!FMのHP見たら、範囲外やったけん、聞けんとと思ってました。
ミミさんが2階なら入ったと言われてたので、さっき2階でしてみたら、どうも雑音の合い間をぬって聞こえてるみたい。
次回出演のときは聞きますね。
またブログでお知らせお願いします。

  1. 2009/05/06(水) 01:23:51 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ
  4. [ 編集 ]
一昨晩はお疲れ様でした。
おかげで今回もいい番組になりました。

番組をアシストしてくれるCHIKAさんも毎回登場してくる
個性的なゲストにかなり乗ってきているようです。
ゲストの方もまた出させてください言う方が多いようです。

番組は一応3ヶ月の契約ですが
もし、続くようであれば当然2回3回と出演をお願いすることになるかも知れません。
どうぶつをテーマに長寿番組となるには、かなり難しいような気もするのですが
せっかく与えてもらったチャンス、みなさんの応援を仰ぎながらできるだけ
がんばりたいと考えていますのでよろしくお願いします。

来週の地域猫、かなり熱くなりそうです。

  1. 2009/05/06(水) 07:02:34 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

プレッシャー有り難うございました。  しかしながら、オープンスタジオで誰も見ないと言う状況も淋しいだろうと言う事を感じました。

一時、下を見たらウワッ!と人が居たのでビビリましたよ。
CHIKAさんもこんなに集まるの初めてだと言ってましたね。(犬が、と言う意味かな?)  ワンワンパワーですね。
いずれにしても反応がある方が良いと言う事です。

駐車場はラッキーだったですね。  普通、繁華街で11時に閉めちゃうなんて想像しませんもんね。  その辺もローカルな常識なんでしょうね。     ホント、お疲れ様です。  有り難う御座いました。






もやさんへ。

ナニナニ? アンテナ禁止地区ですと?  そんなのあるんだ!
軍事的なものですかな?  自衛隊近いもんね。  いや、大村も自衛隊だらけだ。  知らんなぁ。

それよか、ゴールデン巣篭もりも甚だしいじゃありませんか?  一歩も出ないの?  昼夜逆転してるでしょ?   原因はパソコンだな、多分。
朝日を浴びて下さいね。  リズム戻すの苦労しますよ。






ねこおばさんへ。

お早う御座います。
そうなのです。  部屋により、ラジオに拠っても違う事が判りました。
リンリンが、電池オンリーの安い奴買って来たんですが、それだとバッチリ入ります。

次回ですと? あるかなぁ~?
テレビだったらチョロチョロ~とインタビューなんか含めると出る事あるじゃないですか。  ワシの弟なんかも時々見る事があるし、何日か前も、ダックスの友達が喋ってました。
 
しかし、ラジオは難しいですよ。  今まで生きてて人生二度目ですもん。  何か企画を練ってラジオ局に持ち込む以外ないかも知れないですよ。  でも、車なら問題なく聞けるみたいですから、金太郎パパ動物園、引き続き頑張ってますので、宜しくお願いしときます。






金太郎パパへ。

有り難う御座いました。
そうですよ、出して呉れと言うでしょう。勉強できる事沢山ありますもん。

面白かったです。  時間と着地点と、ノリとバランスですね。  ラジオは音楽の人が上手な訳判りました。  ジャズみたいですもん。
一方でシビアな面も有りますからね。  チャンスって針の穴だなと思いましたよ。   伝えたいと強く思う事でしょうね。

益々パパの腕の見せ所ですね。 純粋に余計な事抜きで聞かせて貰います。     頑張って下さい。  有り難う御座いました。

  1. 2009/05/06(水) 13:53:27 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん お疲れ様でした。
ボスさんのお顔もブログで拝見、お声も聴いて、ボズさん一家(もちろんワンちゃんの含めて)
前にも増して親しみが感じられるようになりました。
もう何処であっても分かりますね。ワンちゃん・奥さん・ボズさんとブログで顔見知りですから。
ラジオでのお喋り、慣れていらしゃると思ったらテレビにも経験有りなんですね。
脱線しそうな時にも60のおばさんさんですから、あれくらいは平気です

ミミさんへ。

  1. 2009/05/06(水) 18:15:00 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

いえ、犬関係で何かに出る時は金ちゃんパパからの依頼オンリーですよ。(厳密には他にもありましたが、実際のオンエアとなると色々あるのです。)

人間の「顔」と言うのは幾つか有りますよね?  意外と釣りの世界でのメディア露出の方が多いのです。 後、仕事関係とかですね。

でも、ラジオは中学生の時(柔道強かったんです)以来で、ほぼ、初めてと言って良い状態でしたので、新鮮でした。
個人的意見を言えば、ラジオ最高!クセになるのは解かるなぁ・・・

喋りなんて慣れてないですよ! 何時でも新鮮が売りですかね?
廻りの方に恵まれて居るだけなんです。  上手に喋るなんて無理なんです。  そう聞こえたのは金太郎パパとCHIKAさんの腕の良さですよ。   でも、有り難う御座います。  嬉しいです。

  1. 2009/05/07(木) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ☆
  4. [ 編集 ]
先日はおじゃましまして大変感動でしたよ。
放送内容じぇんじぇん解からなかったけどご様子は満足気でしたので
一安心した次第(笑
後載せながらUPさせて頂きました・・・・顔出しゴメンね。

  1. 2009/05/07(木) 01:09:03 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

顔出しはする事にしたので全然オッケーです。  大体、じぃもテレビにも出てるし、お互いに今更ですね。

放送に関しては全然満足してる訳ではないのですが、なんかワシは良い人に囲まれて幸せな奴なんだなぁ なんてガラにもなく嬉しかったの。
有り難う御座いました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





