ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフに行く前の朝です。

  1. 2009/05/10(日) 09:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
090507の画ぱ 070


最近首都圏の方々にだいぶ見て頂く様になったワン岸ですが、有り難う御座います。見知らぬ方々に見て頂くのも、また違った励みになるものです。

案外東京とか行くと、思ったより緑が多いなぁと感じるものですが、それでも犬と活動を共にして居ると、此処長崎は大村の様に自由度の高い公園なんて存在しないだろうなんて思っています。  暴れん坊で遊び屋のジャック・ラッセル・テリア飼いは、さぞ都会の公衆マナーにはナーバスだろうと推測しています。

でもですね、都会に住みながらこの犬と向き合い、楽しむ事を選んだ人達が居ると言うのは、心強く感じるのも事実。
ジャック・ラッセル・テリアは、トラブルメーカーで抜け毛のカタマリ。吠える声は耳に響くし、ウンコばかりしているか 遊ぶ事を考えているか・・・
それでも都市生活で、この犬と過ごして、かつ楽しいと言える人達の存在を、誇らしく思うのです。  ワシなんかに褒められても何にもならんけど、此処は一発 日本の西の果てから「偉い!」と言って置きましょう。





さて、田舎暮らしは一人に一台車が要ります。
ワシの家でも現在ワシとリンリンで二台有ります。  

四捨五入無視でアラフォーだと言い続ける厚顔女子がワシの廻りに多いが、気合で若さを保つ奴らはさておき、使えば劣化するエンジンオイルは交換せねばならない。

100均とスーパーとホームセンターがあれば生きて行けるんだなぁ。
近くのナフコへ。

            090509の画pa 003


安売りのオイル。  この性能で¥1.990-安い。
090509の画pa 012

最近の車のドレンボルトは大概17ミリ。
パンからオイルを抜いたら締めて、良く拭きあげる事。

兎に角一つ作業が終わる度に良く拭く。  これで何か不都合があれば目視で判る。

        090509の画pa 010

軽のエンジンは奇跡の様にコンパクトで美しい。
今は素人整備もやり難くなった。  エンジンは理屈だ。  素人でもタイミングベルトの交換位まで出来る。   でも、リンリンが乗ってるホンダ車は無理。  工具が入っても手が入らない。

これほどの高性能をたったこれだけの空間に押し込んでしまう技術は神業だと感嘆します。
ガソリンエンジンは乗用にはピーキーで本当は向かないと思うのだけど、それを扱い良くコントロールさせるのだから、素晴らしい。

燃料の枯渇でこの熟成の域に達した内燃機関を手放す方向性なんだから、惜しい話だと思う。

30分くらいで2台交換完了です。

090509の画pa 024





保護犬モモちゃんの事はみなさん気に掛けて頂いて、土曜日 昼からお見合いさせて貰いました。
有り難う御座います。見て呉れるだけで良いのです。

出会いが大事ですから、見て「ビビッ」と感じて下さい。
「ビビッ」と来なければそれでも良いです。
チャンスが全くないのが一番堪えます。

もしも、会って見ようかなぁと言う人は、一声掛けて頂ければ嬉しいです。
モモちゃんだけでなく、出会いを待ってる犬が居ますので、紹介出来ると思います。




       090509の画ma 045


今日は今から海オフです。
思い切ってモモちゃん泳がせるかな?


  8位です。  有り難う御座います。

母の日なんだけど、昨夜少し実家に寄って顔を見た。
まともな人はちゃんと母の日して下さいね。   
母の日にオフ会やるなんて、社会不適格者しか来ないに決まってる。







ジャック・ラッセル・テリア倶楽部 ソラハンニャワッペン配布!


一体何時になれば出るんだ?と巷で噂のソラハンニャマークのワッペンが遂に出ました。
お待たせでした。

勢いに乗って車にも貼りたいとか云う人の為に耐久性の有るステッカーも企画中です。
これものんびりだけど、待っててね。


       090421の画-pa 001


カラーは赤のみ。

直径80ミリ (指4本位)

一枚 1.000円です。(郵送は80円プラスです。)  

090421の画-pa 010



スポンサーサイト

<<糸島野北海岸でのオフ会。 | BLOG TOP | 海の予感。  大村郡川河口海岸。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。