ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラスでランプ。

  1. 2009/05/15(金) 12:00:11|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
いや暑い。
その上中国大陸からのスモッグで目が痛い。  リンリンはどうもないと云う。
でもワシは痛い。シムシム痛い。  他にも居るよね?痛い人。


ボール遊びでオーバーヒートしたら日陰に逃込むサクラです。
凍らせたペットボトルはもう要るな。


          20090514ワーブ 010




ワーブは去年からワシがバリカンで短くしてやってます。
トラトラに刈り上がりますが、この方が可哀想度が上がって、皆さん撫でに来て呉れます。


みた目は二の次、効果はテキメン。
身体はぐっと楽みたいです。

ワーブの目標は無駄に長生き。  無理しないと言うのは良い。


20090514ワーブ 043


一週間くらい放っとくと、もう少し毛も生えて見栄えも良くなる筈・・・

一週間後を想像しながら身体に色を載せて見ます。

どう?少しはマシかな?  あんまり変わらんか。

20090514ワーブ 043-oo





グラスランプで過ごした。


ワシの家ではあんまり油物を食べないので、食用廃油は出ない方だと思うのですが、山菜をテンプラした時の奴で防虫ロウソク作ろうかな?と思ってましたが、あんまり少量なので、そのままグラスでランプにしました。

ワルガキの頃、火遊びばかりしてたので、野外の灯りはエンジンオイルの廃油(めちゃ危ないです!)とか使ってましたので、煙モクモク出るかも?なんて思ってたのだけど、食用油イイ! ススなんか皆無。

針金を鉄芯(鉛筆なんかでも良い)にグルグルって芯立てにして、道端に落ちてた麻紐を芯にしました。


20090514ワーブ 062


水をカップ四分の一位、廃油適量。
これ位で朝まで燃えてます。
天カス混じりの廃油もこうして見ると綺麗だ。

丁度常夜灯切れてたので役に立った。

       20090514ワーブ 056



二日位かな? ブログしてる事忘れてました。


フ~ッ、 肥り過ぎ。
食事制限なんて出来ない。 我慢はダメだ、無理。

登山効果で右足も随分良くなった。 動けるって良いです。
これなら走る事も可能でしょう。

シンプルは強いです。 理屈抜きで走るのが一番良いですね。

お試し 2661



 10位です。 有り難う御座います。

本当に二日程ブログの存在を忘れてました。  何かで頭が一杯になるとそれしか考えない性質なのね。  ちょっと馬鹿って事です。







ジャック・ラッセル・テリア倶楽部 ソラハンニャワッペン配布!


一体何時になれば出るんだ?と巷で噂のソラハンニャマークのワッペンが遂に出ました。
お待たせでした。

勢いに乗って車にも貼りたいとか云う人の為に耐久性の有るステッカーも企画中です。
これものんびりだけど、待っててね。


       090421の画-pa 001


カラーは赤のみ。

直径80ミリ (指4本位)

一枚 1.000円です。(郵送は80円プラスです。)  

090421の画-pa 010


<<ビング・クロスビー | BLOG TOP | この海は、あの海に続いてる。>>

comment

  1. 2009/05/15(金) 16:03:03 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
ワーブも終にサマーカットですか。
黒い犬は、白い犬よりずっと毛が暑いですものね。
ジャックも、バリカン1ヶ月後がナイスです。
今日本屋で、ジャックラッセル・ファンという雑誌をゲットしました。
この手の本には珍しく、一冊丸ごとジャックだらけ。
ブロークンのトリミングとか、毛色遺伝とか、ストレッチとかが載ってます。
エクスポの王者、I崎家のアジリティもあって、嬉しい!
本屋で覗いて見て下さい。

  1. 2009/05/15(金) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
食用廃油? なんかあったかそうな灯りですねぇ。
う~ん、良い感じ。で、おいしそうな香りとかもしてくるんですか?

まぁ、涼しそうなこと。暑さ対策がもうできたんですね。
タロウは、暑さと持病でダウン。昨日、注射2本ね。今日は食べきるようになってました。
さすがに猫の散髪は・・・、わが家は無理みたいです(笑)

  1. 2009/05/16(土) 07:02:53 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ダンボ耳ジャックのママさんへ。

お早う御座います。
やはりカットしてやると後が楽そうです。  直後2~3日は地肌が日焼けするみたいですが、メリットの方が完全に上回りますね。
ダブルコートの犬は特に良いですな。

ジャック・ラッセル・ファンか・・・ ほれ、大村って書店って呼べる書店無いのね。  長崎書店は娘が同級だし、おばちゃん良かったけどなぁ・・・
昨日も探して見たけど、オムジャスに無かったら大村にはもう無いですな。  本では困って居るんです。






ねこおばさんへ。

お早う御座います。
グラスランプ良いですよ。 食用廃油は安全で良いです。意外と清潔感あるのもグーです。

タロウって、タロウ爺さんですか?  食べなくなると心配ですね。
猫の医療費は一発一発が結構かさむけど、放っとけないですもんね。
犬ほど痛みに鈍感でもない様で、スグしょんぼりしちゃいますもんね。
なんか、急に暑くなって体調崩したんでしょうか?  今日は涼しいけど。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





