ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビング・クロスビー

  1. 2009/05/16(土) 12:09:26|
  2. どうなの?リンリン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
そこに車停めて犬の散歩に行くんだから車をどけろと、ネズミ捕りの警官と押し問答なんかしてる楽しい週末が来ました。

ワシは、なかなか逮捕されないのはどうしてなんだろう?    鬱陶しい親父だと思われてるんだろうが、物陰に隠れて人の非を指摘する態度は気に食わないし、この不景気にどうかすると日当以上の反則金を取ると云うのは時代からズレまくってる。

もしもし、スピード出てますよ~!位の注意で済まんのかいな?  
判断能力が無いとルールを厳しく施行するしか無いわなぁ。

まぁ、トップダウンが警察なんだから仕方無いのか?     ああ、 気持ち悪い。 




          090512の画papa  119






ビング・クロスビーの声は好きだ。多分本人は日本大嫌いだと思うけど、
そんな事どうでも良い。  好きなものは好き。


ワシが子供の頃人気があったのだが、何で人気あるのかサッパリ判らんかったのが、
フランク・シナトラとジョン・ウェイン。

シナトラというおっさんは本国で金に困ると渋々日本に来て酒を飲みながら観客を見下して歌うと云う感じがウリだったよね?

でも、人気有ったよね、あれ、なんだったんだろう? 自虐的に占領気分を噛み締めたい人が多かったのだろうか・・・ それはそれで民度が高い様な・・・




ジョン・ウェインはもう一つ判らん。  一般に評される程大根役者とは思わんけど、
基本、見てて面白いか?

なんかデカイおっさんが馬でパカパカ走ってバンバン鉄砲撃ちまくって馬泥棒皆殺し、全滅さすのは豪快っちゃ豪快なんだろうが、面白いかなぁ?  

最近なんだけど、よし ジョンおじさんの良い所見つけよう!と正座して一生懸命見たけど、ションボリしちゃったなぁ。  本人は楽しそうなんだけどな。




   戸締り出来ない、車動かない。

人の大事な物を仕舞いこんで黙ってる奴の了見が判らん。
ワシの車のキーの事だ。

仕事や散歩から帰ってカギを何処に置くかは、ある程度決まってて、ワシの場合はパソコンデスク、テレビの上、台所の作業机の上などだ。

ところが、昨日は参った。  幾ら捜しても見つからない。

ハハ~ン、リンリンだな?と思うが、リンリンとダンボ耳ジャックのママは何で携帯持ってるのか理解に苦しむ程呼び出しに出ない。 
  
ワシの中では呼び出しストレス係数の高い人達なのね。  だから電話で聞こうにもダメなのだ。



仕方無いので家のカギは諦めてスペアキーで車は動かしたのだけど、帰って来てからまた捜す 捜す。   ついでにトイレ掃除までしたからまぁ良いのだけど、もう良いや、リンリン帰って来てから聞いて見るか、と諦めてしまうと見つかる。


    20090515pa 002



何であんな所に掛けたのだろう?  今まで掛けた事無かったし、掛け難いし・・・


リンリンが帰って来たので聞いて見ると、「キッチンデスクの上に置いて有ったので、目立つ所に掛けてやった」らしい。  これが見えない奴が悪いと云う事なのだが、何かおかしい。
リンリンってそんなに親切な人じゃない。



ははん。  FMラジオのアンテナか!  リンリン、朝から聞いてたもんな。

キッチンデスクにはラジカセ置いてあって、アンテナの根元ユルユルなものだから、良く聞こえる位置で固定したかったんだと思う。


         20090515pa.jpg


その時ワシのキーの束を発見して固定に使えんだろうか?と苦労したのだろう。
多分そうだな、第一、今まで一緒に暮らしてて、解かるけど、そんな女なのよ。

リンリンが、「私の考える事が何でも解かったみたいな言い方するな!」と怒る時は図星、ストライク。

やられた上に怒られたのでは割りに合わない。
ここに書いてしまうと怒れないだろう。




  10位です。 有り難う御座います。

明日は佐世保島瀬公園で14時から犬、猫の譲渡会なんだけど、雨っぽいですね。
モモちゃん出すんだけど、中止だと痛いなぁ・・・
スポンサーサイト

<<史上最大の拡張だ。 | BLOG TOP | グラスでランプ。>>

comment

  1. 2009/05/16(土) 12:29:14 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ 編集 ]
ボズさん こんにちは。
ちょっとイライラの1日でしたね。
私は、しょっちゅう鍵を見つけています。
定置は決めているのですが、ポケットやバッグにしまいこんでは探し回ります。
家のシーズー犬、ミミの前の猫ペルシャ猫も自分でカットしていましたよ。
チャム(犬)は1ヶ月に1度。カン(猫)は夏に1回ですが、嫌がるので大変でした。
エコランプには驚きました。グッドアイディアですね。

  1. 2009/05/16(土) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. ここあのはは
  4. [ 編集 ]
ももちゃんだめだったんですね。なかなか難しいですね。ベッキーさんとこの白い猫のチロちゃんは元気になって大きくなってました。ここあに猫パンチなぞして可愛かったですよ

  1. 2009/05/17(日) 05:11:09 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ミミさんへ。

お早う御座います。
時々ですね、毒抜きの記事書いて見るんです。  訪問者数が落ちてる時とか、「チャ~ンス!」と、少しきつめに書いちゃうと普段の生活で我慢出来ます。
  
グラスランプ使えますよ。今夜明け前なので使ってます。  ブラインドタッチ出来ないですけど、明るさは充分です。  捨てちゃうより良いですよね。     夜半からの強風も少し緩んで来た様な・・・庭には色んな物が飛んで来た様なので、夜が明けたら掃除して寝ます。






ここあのははさんへ。

お早う御座います。
お気遣い頂いて済みません。   好み、相性って奴も有りますもんね。
他にも行き場の無い犬が居ますので、紹介して見るから良いのです。

猫ちゃん良かったですね。  一歩間違うとダメな大きさだったので、心配したのです。 早くに親から離れた子は、犬も猫も難しいですね。
チロちゃんか・・・可愛い名前付けて貰いましたね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





